鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/11/30(木) Tales Of Destiny
ま、一週間だけの延期ですんで良かったですよ。某うたわれなんて約二ヵ月ですからね・・・・。

今回は中古ゲーム店で予約していたので、並びはしませんでした。買いに行き、戻って来た後すぐにゲーム開始・・・・せずにこたえてちょーだいを視聴。そして途中で打ち切り今度こそゲーム開始・・・・せずに特典DVDを視聴。何故かシンフォニアの0巣とジアビスのJ℃がメイン司会、しかも声優のコメントでもさり気なくその二人喋っているし・・・・。

それが終了し今度こそゲーム開始!!なんかPS版と始まり方違いますね。

PS版…密航がバレて捕縛され、尋問後にデッキ掃除

PS2版…いきなり処刑間近


といった具合です。さらに何故か飛行竜内部にルーティとマリーがいたり、微妙なアレンジが結構あります。

戦闘はCC(チェインキャパ)がちょっと煩わしいですが、なんとか慣れてきました。流石にプロモーション映像のようなスピーディーな戦闘はまだ出来ませんが、少しづつ技も増えてきましたので軽やかに舞うかの如く戦闘出来るのも遠い未来のことではないと思います。

今はこれからストレイライズ神殿に向う所です。あ〜、イクティノスの声優が思い出せね〜。

2006/11/29(水) 『少しづつ・・・・強く・・・・』
本日はstella quintetの歌う『CRESCENDO』を購入しました。あ、金色のコルダ〜primo passo〜のEDですよ。
あ、ちなみに今回の日記タイトルは、CRESCENDOの役割ですよ(段々強く、という意味らしいです)。
ちょっと値段高いな〜と思ったのですが(1500円)、購入しました。帰宅後、聴こうとしてCDを出した時に、値段の理由を知りました。
なんと!DVD付き!CDの方は、普通のCRESCENDO、TVサイズ、ピアノ&バイオリンVer、Instrumentalの四曲が入っていました。

DVDの方はCRESCENDOのプロモーション映像と、stella quintetからのメッセージが収録されていました。
プロモーション映像は、誰がどのパートを歌っているのか解るので、オススメです!

なにげにコルダ関連のモノ買ってるな〜。多分第二セレクションも買うと思うし、ハマったのかな〜?

2006/11/28(火) 新たなヒーロー参上!!
そろそろ来年の戦隊とライダーの情報が入るかな、と思った矢先、早速新ライダーの情報が!!

詳しくは画像を見てもらうとしましょう。
月をバックに跳躍する新ライダー、腰の部分に何か武装が付いていますね。そしてベルト部分が、デベソに見える(屮゜Д゜)屮。

早く詳細が知りたいです!

2006/11/27(月) ハレ晴レフユカイ
ハレ晴レユカイの朝倉涼子Verを聴きました。

鶴屋さんVerと同じく一部歌詞が違っていましたが、なんじゃありゃ!
蝶後ろ向きな歌詞じゃないディスカー!!あまり愉快な歌詞ではないね・・・・。

2006/11/26(日) 復活の銀さん
今回の銀魂、やたらと山崎が出ずっぱり。あんなに出てたのは初めてではないですか?しかもミントン抜きで・・・・。

今回は謎の物体ジャスタウェイが登場しました。その正体は爆弾。というか楽な作り方だなぁ・・・・。あんな単純な製造行程でそこそこ強力な爆弾が作れるとは・・・・。恐ろしいのにあの気が抜ける外観だから恐ろしくないような気も・・・・。

記憶を失った銀さんはジャスタウェイを作る工場に雇われました。そこには潜入捜査をしにきた山崎が。しかも後に記憶を失った近藤もそこに居たことが判明。山崎は、その工場の工場長が怪しいことをしているという疑惑があったので捜査に来たのですが、途中でジャスタウェイが暴発して大変なことに。しかもそのせいで潜入捜査に来たことがバレてしまいます(何故か無関係の近藤と銀さんも仲間扱いされてしまいました)。

そして工場長は三人を人質にするが、途中で近藤の記憶が戻り、三人はなんとか逃げだしますが、すぐに追い詰められてしまいます。しかし、仲間達が銀さんの前に立ちはだかります。その時、銀さんの記憶が戻りました!木刀一本で工場ごと破壊し、めでたしめでたし?

ちなみに銀さん、二週間以上記憶を失っていたみたいです。その間、ジャンプ読んでなかったんでしょうね・・・・。可哀想なのか、ジャンプを卒業するきっかけになって良かったのか、っていうか卒業しないだろうなって思うんですけど・・・・。

2006/11/25(土) 舞―乙HiME Zwei
昨日購入し、本日ヤックルさん宅で観賞した後、再度自宅にて観賞しました。

なんか懐かしいようで全く懐かしくなかったです(今月に出たゲームを買った所為かな)。あ〜、でもミス・マリアとかは懐かしかったです。多少は新キャラもいました。リボンちゃんというシュヴァルツの女の子です。声は、前作でエルスティン・ホーを演じていた栗林みな実さん。エルスの名前出ないのは寂しい・・・・。

そして寂しい部分がもう一つ。ニナ喋んねぇぇぇぇぇぇぇ!!しかも出番も最後にちらっと出るくらい。二巻以降にちゃんとした出番あるといいなぁ・・・・。

物語は隕石がエアルに襲来する所から始まります。それをオトメ達の力で迎撃した後に起こることがメインの話になるようです。
ミユやシズル、ミス・マリアまでもが石化してしまい、シュヴァルツの暮らす黒の谷に謎のゲルズゲーの次世代型みたいなのが襲来!アリカと舞衣がそれを倒そうと挑むも、惨敗し、黒の谷はほぼ壊滅、マシロも行方不明になってしまう、というのが一巻でした。話の中にアリカとマシロの気持ちのすれ違いとかも描かれていました。

次巻はどうなるのか、楽しみです。謎の敵の正体が解るのは、全四巻なので三巻目くらいかな?

2006/11/24(金) 新型続々
今回のスパロボ、とうとうMAPWが!あ、マップ兵器とは別物らしいのでそこは注意!MAPWで佐世保基地が壊滅、しかも周辺の住宅地帯まで・・・・。非道すぎますよDCは。

そして前回、エルザムに捕縛されたゼンガーは、ビアン総帥との会話によってDC側につくことになったみたいで。あの人が敵になると本当恐ろしいですよ。零式がバケモノじみた性能ですし、それに親分の操縦テクが加わったら・・・・。なんにしても連邦は恐ろしい人を敵にしちゃいましたね(-.-;)。

そしてやっとロブが喋りましたね。予想通りではありませんでしたが・・・・。あ、あとガーネットも出ましたね。ってなんでゲシュペンストに乗ってんのΣ( ̄○ ̄;)。ゲームではジャーダ、ガーネット、ラトゥーニの三人はメッサー(戦闘機)に乗ってるんですよ。そんでビルトラプターとかと一緒に補充されたゲシュペンストにラトゥーニが乗ることになる筈だったのに・・・・。大して量産されてないのに・・・・。


今回の最後に、あの医者の正体も解りましたね。クスハを軍に入隊させたいイングラムの回し者でしたか。
そして物語の最後に新型が補充されましたね。ビルトシュバイン、ビルトラプター、グルンガスト。早くこれらの機体が動くところが見たいな〜。

OGsではグルンガスト参式の三号機まででるんですか!?OVAそこまで網羅するなんて・・・・。素晴らしいの一言です!

2006/11/23(木) 凍て付く刃、氷輪丸
今回のBLEACHで、とうとう古賀までもがやられてしまいました・・・・ってこう書くと、味方側がやられてしまったみたいですね(^_^;)。

古賀を倒したのは、日番谷。ってホント現世メンバーは役立たずだなぁ・・・・(; ̄_ ̄)=3。ギリギリ石田が役に立ったくらい(でもバウントを尸魂界に導いたのはヤツなので、±0かな?)。

あまり活躍しない日番谷。市丸相手に互角、卍解しても藍染に一蹴、現世に降りれば限定解除されるまでボロボロ(破面編)といいとこなしの白いお豆さんですが、今回普通に強い部分を見せてくれました。
ダルクを凍結させて砕き、そのダルクのコア(斧型)で向って来る古賀を、卍解して撃破!人気は高いが実力を発揮出来ないおチビさんの実力はやはりすごかった・・・・(鋼がどうたらこうたらって台詞出た時、過剰反応しちゃいました)。狩矢vs日番谷が見たいですね(焔vs鋼ですね)

これで残るは狩矢のみ。狩矢はまずは蘭島と闘うことになるみたいですね。でも勝てはしないでしょう。やっぱ最後は一護かな?

とうとう劇場版まで一ヵ月を切りました!自分はキャラソン付きのチケットを予約しました(引き換えは12月14日以降)!早く観てぇ〜。

2006/11/22(水) 本来ならば
今日発売だったんですよねテイルズオブデスティニー。
発売日が11月30日に決定したことは前述した通り。一応11月内に発売は出来るようでよかったです(CMではComing soonになってますけどね)。

あまりに急な延期だったので、雑誌も修正間に合って無いのがほとんど。もうこんなことは無いようにしてほしいですね。

2006/11/21(火) 麻酔
本日は歯医者にて、麻酔をした後歯を削られてきました。

なんでも神経が膿んでいたみたいなんですよ。先週も麻酔無しで削ってもらったんですけど、すぐに限界が(ToT)。麻酔無しはマジ痛いです・・・・。

で削ってもらって、まだ麻酔キいてます。あと1時間半くらいはキいてるみたいです。
麻酔キれて痛みが襲ってこないといいなぁ・・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.