鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/12/31(日) 2006Last Day
今日は2006年最後の日です。
本当に色々あった年でした。やっぱり具体的には言いませんけど。
今年は多少、電車嫌いが克服出来たような気がします。ほんの少しだけですけど、今までのことを考えてみれば大きなち・・・・ではなく進歩ですよ。

2006年も残り2時間、今は『智一、美樹のラジオビッグバン』を聴いてます。かなり馬鹿なことをしてますよ・・・・。2006年勃起納めって・・・・。

とにかくこんな感じで来年もヨロシクお願いしますね。

2006/12/30(土) こっちも年の瀬か
今回の銀魂は二本立て。一本目はちょっとすぎちゃったけどクリスマスの話。
神楽から肉まん購入を頼まれた銀さん。雪で滑って買って肉まんを潰してしまった矢先、喧嘩している二人を見つけたのだが・・・・。
この話でのいいキャラは、間違いなく屋台のおやっさんでしょう!ちょいとダンディーな風貌ながら、考えていることは下ネタという・・・・。
ちなみに喧嘩していた二人はサンタとトナカイ。超怪しい二人組な上に、途中で衣装を変えて、黒い服を着たせいでもう泥棒っぽい格好に・・・・。実際に最後は泥棒と間違えられて吹っ飛ばされちゃいました。
最後は神楽にプレゼントしようとした所、サンタ、トナカイ、銀さんの三人が寝ぼけた神楽にボコボコにされて終わりました・・・・。なんて不幸な・・・・。

二本目は大晦日の話。コンビニにジャンプ合併号を買いに来た銀さんは、同じくジャンプ合併号を買いにきた服部と出会い・・・・。
馬鹿な二人がジャンプを取り合って(お金は二人の持金合わせて買った)、珍道中を繰り広げて、とある男の野望を止めたにもかかわらず、買ったジャンプは赤マルジャンプだったというオチ・・・・。今回の銀さんは本当に不幸でしたね・・・・。ちなみにとある男というのは、ジャスタウェイの男です。晦日の夜にターミナルを爆破しようとしてたみたいです。

次回も二本立てみたいです。年明け一発は雪の話みたいです。

2006/12/29(金) バイト修め
本日は2006年ラストのアルバイト!!見事に有終の美を飾れました!・・・・ら良かったのにね。

ちょっと風邪気味でぴより気味で、しかも微妙にお客が入っている時にオバハンに絡まれたし・・・・。察しろバカ客!

ということで2006年最後のバイトは、グダグダ気味に終わりました。最後の最後でそんなんなんて情けない・・・・。

そんなこんなで、バイトでの2007年の目標が出来ました。それは

『絡まれない』

2006/12/28(木) ラトゥーニ・スゥボータ
と・・・・とうとうラトゥーニが・・・・。ラトゥーニが・・・・。って書くと戦死したみたいですよね。

今回のスパロボOGにて、ラトゥーニがゴスロリ服を着てリボンを付け、眼鏡を外しました!ファンからもかなりの人気をほこってますからねあの姿のラトゥーニは。
ガーネットのお手柄です。みんなと馴染ませる為にあんな格好をさせたらしいのですが、本人の意思とは関係無しに人が寄って来て逆に不信が深まるような気がします(笑)。
ちなみにラトゥーニは、ゴスロリ服のままでゲシュペンストのコクピットに乗っています。本人曰く「着替える時間がなかった」とのこと。意外とあの格好気に入ってたりして。

そして、とうとうリュウセイとテンザンがお互いの存在を確認し合いました。テンザンみたいなキャラは、自分より弱い奴の存在は忘れていると思ったんですけど、リュウセイのこと覚えてましたね。
そしてテンザンの口からラトゥーニの出自が明かされましたね。スクールの出身であるという。スクールは他にアラドやゼオラもいて、実はスクール関連の人物であったイーグレット(α外伝)など、結構重要な施設です。

そしてラトゥーニは、破棄された子供。そこをジャーダとガーネットに拾われて、今に至るというわけです。そこをテンザンにつかれた所をリュウセイに助けられてから、リュウセイに好意を抱くように。ただ当のリュウセイは、まだそんな話は興味無いみたいで。大変だなラトゥーニとクスハ(まだ心はリュウセイに)は・・・・。

来週はオペレーションブレイクアウト!!ってマイヤー死んじゃうの!?早すぎじゃない!?

2006/12/27(水) アニメが・・・・
2007年までもう少しとなった最近、そう、この時期・・・・。段々とアニメが休止していくんですよね・・・・。
本日はBLEACHや奏光のストレインが休止・・・・。武装錬金やスパロボがやるのが奇跡的ですよ。
早く年明けてくんないかな〜。

2006/12/26(火) ドリームキャッチャ〜
銀魂、またまた笑いましたよ〜。おかっぱ銀さんには、もう笑いながら引いてました...... ( ̄□ ̄;)!!キモ面白いって感じで・・・・。トモカズ違いのイザークみたいな?

今回の話は、お妙の同僚がとある宗教に騙されて、大金を巻き上げられたので、銀さん達が潜入をするという話でした。その宗教の教祖が太っていた為、ハムネタ再び。トムという名前なのですが、銀さんにハム様、神楽にはハムの人と呼ばれ、ちょっと可哀想かも。いや、やっていることを考えると全然同情の余地はないですけどね。
ハムがやったことは、夢を叶える為の力(ハム曰く先天的なモノで、後天的に身に着けることは出来ないらしい)を人工的に身に着けることが可能になる『毛の生えた付け黒子』を売ったり、入信させる為に多額の金をとったり・・・・。最低な金の亡者ですね。

ちなみに怪しいのに入信者が後をたたないのは、ハムが信者の前で一部の信者の願いを叶えるのを見せているからなのです。銀さんと神楽は願いを叶えてもらった為、ハムに心酔してしまったんですよね(銀さんは芝居、神楽は本気気味でした)。タネは、超簡単な願いを予めチョイスしておいて、忍が超速度で願いを叶えていたのです(髪関係の人はヅラを、モノが欲しいと願った人にはそのモノを)。結局その忍はハムの元を去り、ハムは信者に粛正されて終わりました。

次回は銀さんvs先の忍の服部全蔵の闘い。多分ジャンプ争奪戦みたいなことをするんだと思います。

2006/12/25(月) 裏切り
今回のスパロボOGは、リョウトやトーマスの話でしたね。ちらっとマイヤーやリリーも出てきました。ゼンガーは今はコロニー統合軍預かりの身になっているみたいです。さて、ヒリュウ改、というよりキョウスケと激突するのはいつ頃になるのか。というか二人の戦闘をちゃんと描いてくれるのか、不安気・・・・。

さて、ハガネの方はパイロットが一人増えました!誰かというと、元オペレーターのリオ・メイロン。元々はリオはパイロット志望だったのですが、マオ・インダストリーに勤める父、ユアン・メイロンに反対された為、オペレーターになったそうです。父の仕事の関係上、PTにも興味あったみたいなので、パイロットへの転身は願ったり叶ったりだったみたいです。ちなみに、リオのパイロットへの転向を命じた(というか、実はまだシミュレーターに一回乗って、それでいきなり実戦に出撃してしまっただけですが)のはイングラム。リオにも念動力の才があり、実験体は多い方がいいということみたいです。

リョウトはトーマスの下で働くことになった矢先に、捨て駒にされてしまいました。ダイテツの迅速な判断がなければ今頃は爆散したリオンとともに海の藻屑となっていたんですね・・・・。
そしてリオとリョウトは初めての出会いを果たしました。ここから二人のヒストリーは始まるんですね。二人に幸あれ〜。

次回の放送は三十分遅れ。これは前番組の武装錬金が一時間スペシャルだからだそうです。とうとうラトゥーニがあの姿(ゴスロリ服、脱アナライザー)になるみたいなので、楽しみです!!

2006/12/24(日) ケーキ作り
本日は『ARラジオ支部 果てなき絆〜Music World〜』に出て、そこでケーキを作って来ました!スポンジケーキにクリーム、チョコチップ、アーモンドなどをトッピング。とっても甘甘だったのですよ(^O^)ニパー。

パーソナリティのヤックルさんと夜羽翔さんの三人で話をしながら作った作品は、おそらく後日画像がアップされると思いますのでお楽しみに!!

2006/12/23(土) 国分寺にて
今日は所用で国分寺に行きました。というか今まだ国分寺です。

ただ、あっさり終わってしまいましたが。到着して30分くらいで終わってしまった・・・・。
バイト先の方々と来たのですが、真っ先に終了した自分は、流れ解散ということもあり、今は一人電車待ち。やっぱ一人は楽でいいやね〜。

まだ電車が来るまで少し余裕があるな・・・・。早く電車来〜い。

2006/12/22(金) 仮面ライダー生誕35周年記念
今年は仮面ライダー生誕35周年。それを記念して、関智一さんが、仮面ライダーの主題歌や挿入歌などを歌ったCDが発売されました!!勿論買いました!

帰宅して早速、聴きました!いや〜、格好いいですね!最初は主題歌メドレーだったんですが、スカイライダー(新・仮面ライダー)の後期OPなんて初めて聴きましたよ。敢えて有名な前期OPを持ってこずに後期OPを持ってきたのは、関さんチョイスらしいです。もうその後のスーパー1とドラゴン・ロードは自分も熱唱しちゃってましたよ。電撃稲妻烈風〜。

そしてトラック6には、関さんが自ら作詞した、仮面ライダー1号の相棒、滝和也のことを歌った歌が収録されています。聴いてみたところ、滝の心情をよくとらえているいい歌詞だなと思いました。ホロリときちゃいましたよ・・・・。

全体的に知っている歌が多かったですね。多分ほぼ全部が生まれる前の曲の筈なのに、こんなに知っているのは、やはり仮面ライダーというものが有名で、色々とその曲を聴く機会が多いからだと思います。
今回の仮面ライダーは、セキトモTVリスペクトACT−1となっていたので、もしかしたら次回作もあるのかな?ウルトラマンとか戦隊とかになるのかな?
ちなみに、ジャケットは見応えあり、ですよ(*^−')ノ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.