鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/02/28(火) KIZUNA
今回のOPは智のソロでした。次回は多分エリカかな?と思います(話の流れ的に)。
公式ページに順番が書いてあったのですが忘れてしまいました(でも小暮と氷室はなかったorz)。
ただ最後の2つは覚えてます。12話は智と唯で最終13話は6人全員です(智、早夜、エリカ、冬美、みる、美希)。個人的には12話のが早く聴きたいですね。

第8話の今回は地獄の強化合宿の話でした。期間の話は言っていなかったんですが、きっと鬼ヒゲ(第二期レモンエンジェルの音楽プロデューサー、片桐等(かたぎりひとし)の仇名、命名、エリカ・キャンベル)が納得出来るまでが期間なのでしょう。下手したらかなり長引く合宿かもしれませんね。

特訓は主に、筋トレしながら発声練習みたいなことをしていました。それがほぼ一日びっちり入っています。確か起床が4時で就寝が20時だったかな?
で食事に計3時間(朝、昼、夕)、夕食前に入浴一時間が休まる時間だったかと。
しかし二日目の朝食は地獄でした。当番は早夜だったのですが、まぁ、見かけは及第点でしょう。味は・・・・・・・・。まぁ朝倉だよ〜とでも言っておきましょう。

三日目には厳しすぎる特訓についていけないとボイコットをした人物が三人(智、早夜、エリカ。いいだしっぺは早夜)。

そんな最中(もなかじゃないよ、さなかだよ)、さらに問題をおこす人物が登場しました。カメラマンの香坂という人物(カレイドスターによくいる悪人顔)なのですが、コイツは片桐に恨みを持っていてエリカを利用して片桐に復讐する為に現れたのです。
香坂はエリカとサードセンス(グループ名)のメンバーでエリカの弟のタクミ(乾でも鴇羽でも草加でもありません)が、実の姉弟でないという事実を利用しようとしたのです。しかも都合が悪いことにタクミは自分が養子ということを知らないらしく(実は知っているというのが黄金パターンですが果てさて・・・・)、香坂が次はタクミにインタビューだ、と言って出ていった後、エリカは酷くうろたえてしまいました。
しまいには合宿を抜けてタクミに会いに行くとまで言い出す始末。しかし合宿開始前に『合宿を途中リタイアする者はレモンエンジェルを脱退する』という書類を書いたのですが、美希がそれをエリカに適用しようとしたのです。取り敢えずはその場はおさまったが・・・。

次の日、エリカがいなくなってしまいました。しかもそこで今回終わりました。つ、続きが気になる!!

2006/02/27(月) 医者へ行こう!!
ということで花粉症もで始めて来たので医者へ行きました。
目的は薬と注射。

10時30分頃に診療所に着きました。その後一時間位待たされるかと思いましたが20分位で呼ばれ、先生の待つ診察室へ。

結局注射はおすすめ出来ない(副作用などのことで。でも去年まで5年位毎年やってるんですけどね)とのことでしていないです。
かわりに強めの薬をだしてもらいました。どうしても辛い時はそれを使用とのこと(そちらも副作用という点では負けてないと思う)です。





しまった!!もう書くことが無い!!

2006/02/26(日) CLIMAX U.C.がやりたい!
だってクロスボーンガンダムが出るんですよ!X1、2、3ですよ!キンケドゥにザビーネにトビアですよ!
もしかしたらまだ隠しがいるかもしれないですね。シルエットフォーミュラとかブルーデスティニーとか宇宙、閃光の果てにとか。
発売日に買えないのが残念でなりません・・・・。

2006/02/25(土) サーヴァント集結!!
今回の放送で、全てのサーヴァント(アヴェンジャー除く)が出ましたね。といってもキャスターとアサシンは、もう本当に終わるよって所でちらっと出ただけでしたが。

前回は士郎が慎二&ライダーと会った所で終わり、今回は闘いが始まる!・・・・かと思いきや話し合いがメインになってしまいました。それにより大変なことがわかってしまいました。なんと間桐の家はもともと魔術師の家系だったというのです!(しかし桜はそのことを知らされていないらしい)・・・・しかし既に没落している為、大した脅威ではないのです。よってこれはあまり大変なことではありません。
大変なことというのは、学校のマスターが実は慎二ではないというのです!だとしたらあの眼鏡の教師がそうだというのでしょうか?とてもそんなこと(学校に結界を張って生徒達の力を吸収する)をする人には見えないのですけど・・・・。
そしてもう一つ、士郎の友達の一成の実家の柳洞寺にサーヴァントがいるというのです。士郎が一成に聞いた所、謎の女性がいるとのことでそれは恐らくキャスターでしょう。
なぜアサシンがいるかは解りません。

士郎が帰宅するとそこには凛が(見えないけどアーチャーも)!しかもなぜか名前で呼び捨て!士郎はしばらく呼び捨てにされている違和感に気付かずにいました。そして凛が夕食を作ろうとしたところ、タイミング悪く桜登場。恋の火花が散ることに・・・・。さらにタイミング悪く大河登場!さらにそこでタイミング悪く凛が士郎家に住むという旨を伝えた!それを聞いた大河は大激怒(岩盤割り?)!しかし凛の説得によって納得(丸め込まれたともいう)。桜は桜で凛に対抗意識を持つことに。

次回以降は聖杯戦争の行方以上に恋の行方が気になることになりそうですね〜。
メルティブラッドに隠しキャラでもいいからFateキャラでないかな〜。

2006/02/24(金) 襲撃!黒き民の谷
ナツキがハルカにボハハハハ〜。・・・・いきなりこんな始まり方ですいません。
ナツキを笑うハルカのリアクションが面白くて。ノーパン写真(前作に続きノーパンネタですね)を見て大爆笑するハルカ。そしてユキノにもその写真を見せてユキノちょい吹き出し。そして真面目な話をした後再び大爆笑。目立ちますねハルカは。10話のマテリアライズ時も某仮面のバイク乗り1号の変身ポーズをとっていましたし。エレメントもハンマーですからね。バルマリィ帝国のバラン・ドバンと組ませると面白くなりそうです。

今回はとうとうセルゲイの傷の秘密が明かされました。パイプ(?)の破片でついた傷だったんですね。ニナとの出会い時についた傷ということも判明しました。実はよく見てなかったんですが、なんとその場面でカプセルがあったらしいんです。恐らくレナが王女を入れて川に流した時のカプセルだと思うんですけど、今確認できないので後で確認してみましょう。
ニナは、子供を暗殺者に育てる組織に捕まっていたらしく、セルゲイに保護された後は暫く病院にいたらしいですね(11話参照)。出会いの日が9月7日ということも11話で言ってましたね。

ガルデローベ側では、セルゲイの指揮のもとでシュバルツの技術を使って出来たクリスタルを使用して闘う兵が集まりました。募集したところ、コーラルからは4人来ました。その中にはトモエの姿も・・・・。さらに最後にはチエまで・・・・。こちらは破滅に向かって一直線みたいな感じになっていますね・・・・。

アリカ達は、前回怪物に食われた後、蒼天の青玉の力で体内から脱出、カルデアに襲撃をうけている黒き谷に向かいカルデアのオトメのフィア・グロスと闘います。しかし力の差は歴然。あっという間にアリカは負けました。フィアはアスワドの研究成果であるデータを奪い消えていきました。
その後ミドリも戻り(カルデア王に呼ばれて遠征していた)、襲撃の際におきた火事などを消したり怪我人の救助、治療をしたりと大忙しでした。なんと治療の際にはマシロも大活躍していました。今まではそういう事は人任せで何もしなかった子だったのに、今回の事で多少成長したのでしょうか?

次回は恐らくそのマシロが主役の回になると思われます。

それにしても舞衣はいつ出るのでしょうか?もう残り6話ですよ!まだナオのローブやOPの仮面の人とかも出てないのに・・・・。種デスみたいな超不完全燃焼はやめて下さいよ!

2006/02/23(木) 今日は・・・・
例によってファミ通に新作ネタが載ってないのでこの辺で。

あ、メルティブラッドにはちと興味がわいたね。格ゲーやりて〜。
添付画像は・・・・教えない、これはクイズです。添付画像のキャラ名、作品名、演じている声優の名を答えて下さい。答えの発表はいずれ。

2006/02/22(水) 無力なり石田雨竜
本当にタイトル通りの展開です。回避に関しては人並み以上ですが攻撃に関して全く無力になってしまいました。せいぜい石を投げたりするのが精一杯でしょう。
原作でもまだ石田は滅却師としての力を取り戻していないのですが(先週の号で、父である石田竜弦の放つ矢を避けるという修行をやってはいたがはてさて・・・・)、アニメではどういう形で取り戻すことになるのやら。

今回ルキアが現世に戻って来ました。しかしまだ死神の力が戻っているかどうかは解りません。戻っているなら早く袖白雪を見せてほしいものです(袖白雪については以前に書いた覚えが・・・・)。

バウント側についてはなにやらボスっぽい奴が現れました。というか前回の2人と合わせて3人で全員かな?某サンバルカン並の人数かよ!!(サンバルカンは主役を交代したものの人数は増えることなく3人でやりとおした)
いや、つーか参謀やらいない分バウントの方が少ないな・・・・。
早く破面が出てきてほしいな・・・・。ウルキオラの声は頭の中では岸尾大輔さんと決めているのに・・・・。

そういえばもう一つ問題がありましたね。一護が卍解不可能になってしまったという大問題が。どういった形で力を取り戻すか、何パターンか考えてみました。

@修行して

A強敵と闘っているときに勢いで

B斬月の再屈服

C自分の中にいる虚との対話

D誰かの尊い犠牲によって

E愛の力で

F仲間との絆で

G気付いたら普通に使っている

H崩玉によって(だとしたら大分先になるっスね)

I番組終了しても使えない(OVAでやっと使用可能に。OVAが出るかどうかは分からないけど)


こんな感じですかね〜。次は石田Verを考えてみました。やはり何パターンか。


@修行して

A強敵に襲われた時に勢いで

B父の力で

C祖父の残した滅却師の遺産で

D愛の力で

E仲間との絆で

F誰かの尊い犠牲によって

G気付いたら普通に使っている

H滅却師にかわる力を得る

I番組終了しても使えない(OVAでも使えない)

Jこの頭脳が僕の最大の武器だとか吐かしはじめる

Kリミッターの役割をしているメガネを外し、私が天に立つとか言う(後半は藍染だし・・・・)


てな感じ?別番組のネタは避けました。

ともあれ来週は石田がバウントに襲われるらしい。そこで何か進展(せめて力を取り戻すヒントだけでも)があったらいいですね。

2006/02/21(火) 第二期レモンエンジェル始動!
今回ので7話ですか・・・・。もう半分きってしまいましたね。
今回のOPは冬美(平間樹里さん)のソロVerでした。もし氷室(子安武人さん)のソロがあったら、すごい聴きたいです(荻原秀樹さんでも可)。
そういえばこのアニメ、ティーズファクトリー(事務所)に所属している声優が3人(ちなみに自分はティーズファクトリー所属声優はその3人しか知りません。しかも一人は社長)も出演しているんですよ!子安武人さん(社長)に荻原秀樹さん、あとよくは知らないんですけど佐藤ミチルさんの3人。青二や俳協なら3人とかは珍しくはないんですけどね。

前回決まった第二期レモンエンジェル、今回の放送ではラジオや取材にひっぱりだこの大忙しでした。
第二期レモンエンジェルのリーダーは諏訪美希なんですけど、オーディション組のリーダーは早夜(多分実質第二期レモンエンジェルのサブリーダーにもなる)だということがラジオや取材の中でも見えていました。中の人は奇想天外爆裂娘(M・Kさん談)でリーダーとはほど遠いんですけどね。

そして前回、ラストで悪巧みをしていた氷室のマネージャー。実は大したことは考えていなかったことが判明。ちょっとした説得だけで強行手段は特に用意していなかった模様である。
内容は、第一期レモンエンジェルを開発した(実は第一期レモンエンジェルはプログラム。その事実を知っているのはごく僅か)智の先輩、鴻野唯は氷室と組むことを前提にレモンエンジェルを調整していて、小暮(第二期レモンエンジェルのプロデューサー)達は金儲けの為にレモンエンジェルというブランドを使っているに過ぎない、本当に鴻野唯の意思を継ぐのなら氷室と組むべきだ、みたいなこと。
実際はほぼ真逆のことが真実なんですけどね。智は最終的には第二期のメンバーとやっていくことを選びました。

そして今回、第二期レモンエンジェルのメインヴォーカルを決定するためのメンバー内オーディションを開始しました。エントリーは智(小暮推薦)、みる(片桐(彼もプロデューサーかな?)推薦)、早夜(立候補)の3人。当初はみる優勢だったのだが智が歌い終わると早夜、みる共に負けを認める(みるが智を推しているヒトコマも)。そして智がメインヴォーカルに決定!

次回は地獄の強化合宿みたいです。涼しい顔して

「鍛えてます!」

なんて言えないだろうねあのメンツでは・・・・。

2006/02/20(月) 悪夢、雛見沢にて
先週の木曜にひぐらしのなく頃にの鬼隠し編の5、6話(6話は鬼隠し編最終話)が配信されたので、早速ダウンロードしてやってみました。

主人公の前原圭一(まえばらけいいち)が4話くらいから段々とおかしくなっていく様が、みていて怖かったんですが、5、6話は彼の狂い様がMAXでした。
最終的には○○と○○を○○○で殺して、かつ自分も○○○○○○て○○してしまうとは・・・・(○無しの文は下にでも)。

まだひぐらしのなく頃にには鬼隠し編の他にも7つの物語があります。綿流し編、祟り殺し編、暇潰し編、目明かし編、罪滅ぼし編、皆殺し編、そして最後の1作はまだ解っていません。綿流し編もいずれか配信してくれることを祈って待ちましょう。
































































































































































































































































































この先はアニメ版のネタバレにつながる可能性があるので、見たくない方はスルーして下さい。では先程の大ネタバレの可能性がある一文の修正無し版を書きます。

最終的にはレナと魅音をバットで殺して、かつ自分も喉を掻きむしって死亡してしまうとは・・・・。
そう、鬼隠し編のラストはこんな感じでした。

2006/02/19(日) 拍子抜け
なんか・・・・もう放たれし野望をクリアしてしまいました。ラスボスに一度倒されてしまったんですが、その後レベルを上げて戦略をキチンとたててから再び挑んだら、あっさり撃破。・・・・なんか拍子抜け・・・・。

最終メンバーは一護、石田、恋次、白哉の4人でした(6人で闘える筈なのに・・・・)。

でも他にもEDの種類があるようなので全て見るように頑張ってみようかと思います。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.