鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/03/31(金) 戦争は終結し・・・・
舞-乙HiMEも今回で最終回です・・・・。がOVA化の噂があるし、ゲームも出るのであまり寂しくはないですね。漫画の方もまだ少しは続くと思いますしね。

さて、最終回で一番驚いたこと、それは・・・・。を語る前にこの番組はスターシステムを取り入れていることは有名ですよね。スターシステムというのは同じ作者や同じ制作会社の作品のキャラが別の作品に登場すること、ブラックジャックがよくやっていることです。舞-乙HiMEでは前作の舞-HiMEからだけではなく、キャラデザの久行宏和さんが関わった作品からも来ています。たとえば新世紀GPXサイバーフォーミュラ、GEAR戦士 電童から。アリカの母親のレナ・セイヤーズ(結城レナ)や五柱のサラ・ギャラガー(セラ・ギャラガー)、でおそらくジパングの伊織(ゼロ)。ですがしかしこの三人は舞-乙HiMEに出演する際に声が変わってしまいました。しかし、今回出てきた奴は声が変わっていないんです!
誰が出てきたかというとカール・リヒター・フォン・ランドル!どこで出てきたかというと、マリアが若くなった姿がそうなんです。声は松岡洋子さん。あれには最高に驚かされましたよ。

一時間スペシャルということで書くべきことは沢山あるのですが、今回は敢えてあまり書かないことにしようかと思います。でも今回も卍解対決はありましたね。ラストのアリカvsニナ。対決後は宇宙で全裸になってましたよね。あれって大気圏の熱で焼けつきませんか?宇宙空間だったら凍死しますし。余談ですが宇宙で最終決戦ってスクライドを思い出しました。

今回のをみてゲームが楽しみになりました。プレイヤーキャラが結構多そうですよね。アリカのコーラルローブ、蒼天の青玉Ver、真の蒼天の青玉Ver、ニナのコーラルローブ、漆黒の金剛石Ver、エルスティンのコーラルローブ、スレイブVer、トモエのコーラルローブ、ワルキューレVerなどの一人でナンパターンか持っている人物もいそうです。

ラストのセルゲイには驚きです。記憶喪失とは・・・・。きっとセルゲイは、後に勇者としての使命か壬生一族としての使命に目覚めると思います!

結局エルスティンは生き返りませんでしたが、それでいいと思います。死んだ人間は生き返らないのが通説ですから。そこで生き返ってたら評価が落ちていたかもしれないです。

2006/03/30(木) 金色の光を放つ剣!エクスカリバー発動!
今回は大分遅れて今日に書きます。

前回から話は続いてる形になるようです。逃げた慎二とライダーを追い掛ける士郎とセイバー。といっても追跡は事件がおこってから翌日になってからのようですが。そして暫くの追跡の後にスパイダーマンの如くビルに張り付いているライダーを発見。さしずめスライダーとでもいいましょうか?

そしてセイバーはライダーと空中戦を繰り広げることに!しかしいくらセイバーでも空中は不得手なフィールドだったようですね。明らかにライダーに押され気味でした(地形適応はCですね)。それでも屋上に降り立ち、優位になったかと思いきや今度は馬を出してきたライダー。しかもその馬はペガサスの如く翔ぶ!流石に空中では斬撃も届かずにセイバーも大苦戦。逆転の秘策であるアーティファクトを発動させようとした時、士郎が現れた。このままではヘタレを巻き込むことになりかねない。ま、結局発動させることになったんですけど。その威力たるや卍解の如し!って前にもこんなこと言った覚えが・・・・(舞-乙HiMEの感想で)。でも本当に凄い威力でした。ライダーもあれで死んだのかな?とにかく慎二は聖杯戦争から脱落したことになるのですね。奴はどこに逃げたのか、あまり気にならない所です。・・・・ダッテワカメニキョーミネーモン。

来週はイリヤがまたでるようです。今回もちらっと出ましたね(バーサーカーと共に)。次回は闘うのでしょうか?そしてランサーは何処に!?

2006/03/29(水) ドでかい花火をぶちあげたれ!!
ん〜・・・・、バウント編もつまんなくはないけどね・・・・。やっぱ尸魂界編と比べるとね・・・・。いまいち戦闘が地味なんだよね・・・・。

それはさておき今回は一時間スペシャル!しかもなんか三人だけかと思っていたバウントもなんと実は大所帯だったことが判明しました!さらに謎の死神『一之瀬真樹(いちのせまき)』(漢字あってるかな?名前はこの漢字だったと思う)も登場したりしました。アニメオリジナルな上に何故かバウントに味方するこの死神、もと十一番隊に所属していたらしく、かつての隊長(更木の前の隊長)を慕っていたらしく途中で隊を抜け、その後は消息不明になっていたらしいです。今になって現世で見付かったのは何故?いきなり霊圧を感じたといっていたのですが何故そんないきなり感知可能になったのか、そしてどういう方法でいままで目くらましをしていたのかが謎ですね。

今回は岩鷲の活躍で水を扱うバウントを倒すことが出来ました。死に際はかなり醜いものでした。一気に年老いて灰になるという・・・・。・・・・でも声の人は来週から銀魂にでるという(BLEACHの前の時間に始まります)・・・・。

石田はその際に迷惑をかけまいと逃げ出してしまったのですが、それこそ迷惑ですよね。守ってもらえる内が華、ですよ。逃げ出してもどうせみんな自分を探すことが解ってる筈なのに・・・・。
石田は今後滅却師の力を取り戻し、バウント共に利用されてしまうのか?というかさっさと取り戻して戦力になってほしいですよ。

来週もまたスペシャルです。しかも前に銀魂。なんか銀魂結構楽しそうなので楽しみです。

なんかBLEACH、銀魂ライブのゲスト見てたんですけど、銀魂側から来る杉田智和さん、阪口大助さん、釘宮理恵さんって、BLEACHにも出演してますよね・・・・。それに+して鈴村健一さんとか呼ばないと・・・・。

最近VJのBLEACHのページが減って寂しい・・・・。

2006/03/28(火) それに気付けたなら、君は輝き始める
残り1話となってしまったLEMON ANGEL PROJECT!ここにきてメンバー離散です!
美希の目的が氷室への復讐の為に第二期を利用していたと知ったメンバーは次々と美希のもとから離れていってしまった。みんなもかつての仲間を避けるようになってしまった。そんな中、義弟の励ましをうけたエリカと、幼馴染みの叱咤をうけた冬美が動き出し、早夜とみるの説得に成功。なんとか4人で練習を再開する(美希はLEMON ANGELに残ったように見えて抜けていた)。そしてフェスタの前日になり、智の説得に動きだしたのは、なんとみる!!因みにみるは合宿所にあったクマのぬいぐるみを勝手に持って帰ってました。いいのか?
それはそれとしてみるの説得は成功。智は(故)唯に言われたことを思い出す。
智の歌は人を幸せに出来る、と。遠回りをしたがそれに気付くことが出来た智。あとは美希を揃えて6人で本番に挑むのみ!
その頃美希は憔悴した顔で唯の墓の前にたどり着いたのだが、そこには憎んでも憎みたりない男、氷室慎也が居たのだった・・・・。

今回は7話以来久々に氷室が歌いました!しかも今回はEDで曲名が発表されています!曲名は『SCAR』!意味は傷跡。そう鋼の錬○術師のあのスカーと同じ意味です。
そして氷室の過去が少し明かされました。氷室は昔片桐とバンドを組んでいたらしいのです。しかし音楽性の違いから離別。そして今に至る・・・・、みたいな感じ。多分『SCAR』は5月末に発売するボーカルアルバムに入るでしょうね。

まさかここにきてキャラソンの組み合わせが絡むとは・・・・。エリカと冬美が動きだし、みるが智を説得(説得時は何故か二の腕を握ったみるにちょい笑)、じゃあ早夜と美希もなにかあるのかな?それともただの余りの組み合わせ・・・・とか?

是非ともキャラソン『氷室×小暮×鷺宮』をだして欲しい・・・・。ただの中の人の事務所繋がりなだけの組み合わせなんだけど・・・・。

な!なんと!最終回は水曜深夜に放送されるようです!でも木曜の日記はもうFateのことを書くと決めているので最終回は日曜か火曜に書こうと思います。

泣いても笑っても残り一話!楽しもう!NEVER GIVE UPはもう生で聴いたけどどんな形で流れるか楽しみです。

2006/03/27(月) COUNT TAF2006Version
ここで昨日、一昨日で会った声優さんをカウントしようかと思います。

一昨日(25日)に会った声優
・堀江由衣、国府田マリ子、立野可菜子、沢城みゆき、後藤沙緒里、牧島有希、中尾良平、朴路美、小清水亜美(2)、門脇舞、丸山美紀、茅原実里、平間樹里、こやまきみこ、伊藤静、森久保祥太郎、高橋広樹、荻原秀樹、増田ゆき、岸尾大輔、新野美和、高橋理恵子(敬称略)

昨日(26日)に会った声優
・葉月絵里乃、斎藤千和、大原さやか(2)、しほの涼、小清水亜美(4)、門脇舞(2)、丸山美紀(2)、茅原実里(2)、平間樹里(2)、福山潤、菊地美香、野島裕史、中井和哉、ゆかな、草尾毅、藤田淑子(敬称略)

で後ちらっとだけ見掛けた人とかもいますけれどそれはノーカウントで。それでも計33人なり!!聴いた歌も2日で約30曲!!(一番だけのとかも入ってます)
如何に楽しんできたかが解る数字でしょう!!因みに小清水亜美さんは2004年のエンタマで一度見掛けたので全てあわせると5回みたことに・・・・。やっぱり俺ってストーカー!?

2006/03/26(日) 東京国際アニメフェア2006(後編)
2日目は始発で来ました。しかしそこには長蛇の列が・・・・。けれど開場後にダッシュをしたおかげで目当ての物(イベントの優先入場券)はとれました。しかしイベントは12:30からなので他のブースを見に行くことに。

そして放浪の果てにAT-Xブースに辿り着き、ARIAのイベントを見ました。
2部構成のイベント、先ずは声優のトークショー。灯里役の葉月絵里乃さんと藍華役の斎藤千和さん、アリシア役の大原さやかさんが登場し、役そのまんまの葉月さんや驚くほどのぽけぽけさんの大原さんやついつい軌道を反らしそうになる二人を、上手く修正するしっかり者の斎藤さんのトークは面白く、あっという間に終ってしまいました。第二部は牧野由衣さんによる歌のコーナーで第一期のOP『ウンディーネ』と、THE NATURALのOP『ユーフォリア』を歌いました。が、例によって隣のブースのプロモが五月蝿くて(そのことは一部の時には大原さんもつっこんでいました)、歌が一部聴こえづらかったというのが大変に残念です。

終了後は少し会場内を彷徨い、準備と休憩を十分にしてから12:30分のLEMON ANGEL PROJECTのショウに行きました。そう、自分は今日も開場と同時にavexのブースに向かったのです。そこでCDを買い、優先入場券を入手することが出来たのです。番号は18、最前列は無理ですがなんとか2列目に行くことが出来ました。そしてショウが開幕。自己紹介や演じるキャラの紹介の後に、各々のキャラソンを歌うことになりました。最初を飾るのはツンデレ系な結城早夜を演じる小清水亜美さん。どうやらペース配分を間違えたらしく(本人曰く『跳ねすぎた』らしい)歌い終わった後は息切れ気味でした(小清水さんは終わった後、しほの涼さんと何やら話してました)。2番手はデレデレシャキーン!!な榊原冬美を演じる平間樹里さん。さわやかな曲をさわやかに歌いあげ、会場はヒートアップ!そして次は暗めな渚砂みるを演じる門脇舞さんの出番。アップテンポな曲の後のしっとりとした曲を歌ったので、前の2曲の時は手拍子やシャウト満載だった会場も今回は手を振るだけでした。次は外面陽気、内面多少内気なエリカ・キャンベルを演じる茅原実里さんが歌う番。エリカの曲もしっとり系の曲なので手を振るだけだったのですが、ここでネ申が降臨しました!
その名は小清水亜美!!彼女が影絵のキツネの様な形を作ってから手を振り出すと、みんなそれを真似し始めたのです(もちろん自分も)!茅原さんが歌っている間は全員が終始それで手を振っていました。次は隠れ電車女の諏訪美希を演じる丸山美紀さんが歌いました。美希の歌はハードロック系なのでここは普通に手拍子とシャウトでした。最後は主人公!!の皆口智を演じるしほの涼さん!!智のキャラソンはかなりバラード系で手拍子は会いません。そこで再びネ申降臨!!今度も勿論小清水亜美さん。今度はピストルの様な形を作って手を振り始めました。自分はこの人なら何かすると思って、しほのさんを見つつ小清水さんを見ていたのでいち早くピストルポーズで手を振ることが出来ました。キャラソンを歌い終えると次は最終回の劇中で歌う曲を歌いまして、それで終了と相成りました(勿論歌唱時は大盛り上がり!!手拍子、シャウト、振りマネなどをしまくりました)。内容は良かったのですが最前列の奴らと後ろの温度差が激しいのが気になりました。なんか最前列の奴らは「ただ最前列でイベントを見れればいい」みたいな言動、行動をしていました。

興奮冷めぬ中、×××HOLICのイベントを見る為に特設ステージへ。そこでヤックルさんに席をとっておいて貰っていたのですが急遽最前列が空いたため、最前列に移動し、イベントが開始。内容はトークショーでした。監督と声優の大原さやかさん、福山潤さん、菊地美香さんの4人がゲストでした。驚いたのは福山さんの女子人気が非常に高く、登場前から潤君コールがかかるほど(他の方々はさぞ出難かったことと予測する)。そしてトークが始まりました。内容に触れるトークからキャストのプライベートに触れるトークまでいろいろあり、楽しかったです。この時大原さんの言った「嗜む程度に・‥」が流行り菊地さんと監督が気にいって使い大原さんは「真似するな〜!!」と大激怒!!ちなみに台詞は酒好きかどうかを聞かれた時に言った台詞。結論としては監督がいい味出しすぎでした。モウワライマクリダヨ…。イベント開始前に誰かが会場の様子を見ていたのが見えたんだけどあれは一体誰だったんだろう…(菊地美香さんっぽいんですけど)

次に会場を彷徨った末(どこかのブースに飾られていた『斬月』には思わず見とれてしまいました)東映ブースのデジモンイベントに行きました。ゲストは声優の野島裕史さん、中井和哉さん、ゆかなさんの三人。中井さんは×××HOLICの方でも名前が出たので、出来ればその時に来て欲しかったです。このトークは野島さんと中井さんのコンビが面白く、それ以上にゆかなさん演じるララモンが進化した後の口調に総員大爆笑!!衝撃のボイスはどうぞ本編で!!

東京国際アニメフェア2006のラストに見たイベントは、同じく東映ブースの50周年記念トークショー。ゲストは声優の小清水亜美さん、草尾毅さん、藤田淑子さん。内容は東映の50周年を記念して名作の場面を見ながら縁の深いキャストに話を聞く、といった感じでした。草尾さんや藤田さんが出演した作品は多かったのですが、小清水さんはナージャのみ(紹介された作品の中では)でしたのでほとんどは話に頷いたり、たまに話を振られたらトークするといった感じでした(スタッフが「小清水さんに話ふって」というカンペを出しているのが見えました)。
最後は出演者のコメントと東映の人気キャラ(プリキュアやデジモンなど)の登場で東映のイベントと共にアニメフェアも終幕となりました。

結局2日で小清水亜美さんが参加したイベントに4回顔出しました。なんか我ながらストーカーティックな感じがしますね…。
まさかこれはコイカモネ!!なんつって!!

2006/03/25(土) 東京国際アニメフェア2006(前編)
行って来ました!!メンバーはヤックルさんとゴルフ氏と自分の3人です!!今は待ち時間に凍え死にそうになったのもいい思い出(?)です!

まず開場と同時にavexブースに行きました。そこでLEMON ANGEL PROJECT関係のCDを買った後、会場全体を時計回りに周り特設ステージに行きました。

特設ステージではまず京都アニメーションの新作アニメ発表がありました。新作のタイトルはKanonでした。その関係でキャスト発表後に堀江由衣さんと国府田マリ子さんがゲストに来ました。OP主題歌の披露が無かったのは残念でした。

次はコナミのイベントがありました。コナミオリジナルの新作アニメ四本の紹介です。
おとぎ銃士あかずきんという作品からは立野可菜子さんと沢城みゆきさんが来て、ほぼトークのみでした。
スカイガールズという作品からはOPを歌う小坂りゆさんと声優でEDを歌う後藤沙緒里さんが来ました。今回はトークの後にOP、EDを歌ってくれました。自分はあまり後藤さんにいい印象を抱いていなかったのですが、役をやらなければ結構好きになれそうです。
次はあのときめきメモリアルでした。オンライン版のアニメ化みたいです。ゲストは声優の牧島有希さんと中尾良平さんで、お二人は主題歌も歌っているそうです。勿論それのお披露目もありました。デュエットなのに息が合ってないのが笑えました。
最後のセイントオクトーバーという作品はプロモ映像のみで詳しいことは特に明かされませんでした。

そして次にavexのアーティストによるライブが行われました。ここでヤックルさんから頂いたチアライトが発動します。先ずはロードオブメジャー。まぁ悪くないかな?って感じ。それより次の人が気になっていたので。
次は朴路美さん。女子人気が凄すぎですね。まぁ歌上手いしカッコいいから納得出来るとこですが。最後に「CDを買ってない奴は後で裏来いや」にはマジ恐怖でした。…持ってないもんでして。
次はLEMON ANGEL PROJECT。だがしかししほの涼さんを欠いた5人での出席でした。しかも黙っていればいいのにステージ上で小清水亜美さんが「間違えた」
と言ってしまったのです(口パクですよ)。どうやら振り付けを間違えたようなのですが、歌詞も誰か間違えてたっぽいんデスケド…。まぁ良かったんですけどね。でも一曲だけなのは寂しい…。明日のライブは絶対行くぞ!!
次はレ・ミィ&コトナ。始まった途端に前の奴が立ちだしてウザかったです。しかも上手い具合いに伊藤静さんにかぶりやがる。あーいう自分だけが楽しめればいいって奴は最悪です。
次は高橋広樹さん&森久保祥太郎さん(Heart Beatというグループ名です)。黒のスーツで決めた二人は格好よく、歌も上手かったので大盛り上がりでした。サビの部分は、森久保さんが即興で考えたという手振りを会場全体でやって大盛り上がり!自分は森久保さんが右手、高橋さんが左手を振っていたので交互に振る手を変えていました。ちなみに最後のサビは二人が振る手を右手に統一したようなので自分も右手のみに変えました。
最後はRickey。女子が総立ちしたのには驚きです。しかも途中でカブトとザビーが現れて、華麗な殺陣を魅せてくれました。生ライダーキックに超興奮して歌はよく覚えていません。

ここで特設ステージを立ち次はAT-XブースにてSoul linkのイベント。ここは声優の荻原秀樹さんと増田ゆきさんが進行役でした。後にOPを歌う橋本みゆきさんも現れ、OPを披露してくれました。が、近くのブースのプロモの音が五月蝿くて荻原秀樹さんと橋本みゆきさんの声(歌声は良く聴こえました)があまり聞こえませんでした。けれども増田ゆきさんの声はかなり聞こえました。

次は東映ブースにて新作アニメ発表会。エアギアなどの4本のプロモを見ました。まずMarina del rayのお二人が登場。リングにかけろのOP、ED、聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前章のOPを披露してくれました。リングにかけろのEDは個人的に気に入りました。すばらしいの一言!です。
次は神様家族から声優の小清水亜美さんと岸尾大輔さんが来ました。二人の漫才は見事!天然ボケをかます小清水さんのボケを、見事に拾う岸尾さん。最初圧倒的優位な位置にいた岸尾さん。しかし途中身長差を小清水さんにからかわれ(小清水さん→168CM。岸尾さん166CM。)た時と、神様家族のOPを歌う水橋舞ちゃんが出てきた時にでてきた年齢の話で完全に立場が逆転してしまいました(舞ちゃんは14歳、小清水さんは20歳。そして岸尾さんは32歳。舞ちゃんとは倍以上、小清水さんとは一回り違いますね)。小清水さんと岸尾さんが退場した後に舞ちゃんがOPを披露した後、もう二人登場してEDを披露(EDはミラクというグループが歌います。舞ちゃんと他二人)。でEDを歌う前に3人はジャズを歌ったんですがちんぷんかんぷんでした。

東映のイベント終了後に影山ヒロノブさんのライブに行ったのですが人が多杉でまともにみれませんでした。でも途中からだったけどZENKIは聴けたのは良かったです。遠めに姿も確認できました。

最後に特設ステージでイベントがあったんですけど、MCがグダグダでテンポが悪く、ゲストの名前も言えない始末。このステージではsavige geniasと片桐烈火さんの歌だけしか覚えてません。作品はシムーンとひぐらしのなく頃にだったと思います。

明日はさすがに始発で行かないと死ぬな…(終電だと死ぬ…)

2006/03/24(金) セルゲイ、散る・・・・・・・・・・・・・・・・もう少しで!
今回は色々と事件がおこってしまいましたね。死人も一人出ましたし(ジョン・スミスなら大したことはないな)。そしてなによりニナが・・・・。前回の日記に書いた通りになりそうに(多分行為には到らなかったかと)!

今回はエルスティンが久々に登場・・・・といっても回想ですが。それでも嬉しかったんですけどね。で、ニナが手紙を朗読しているシーンでは例によってうるうるモードに・・・・。
その後のシーンでうるうるモードは強制終了!!セルゲイアンタナニシテンノモードに!そしてニナを抱き締めキスした後はセルゲイアンタヤッチャッタネモードに。そしてセルゲイが服を着るシーンでは裸のニナがベッドに寝ているのを見た瞬間にセルゲイアンタヒトトシテドーヨモードに!でナギに撃たれた後はセルゲイトウトウシボンヌディスカーモードに!で最後にまだ死んでないと知った時にはセルゲイシツケーモードに。結局セルゲイはどうなるんだろ。生き返るとは思うんですけどね。エルスと一緒に。多分ハルモニウムの力で。その代わりにニナが犠牲になるとかそういう話だと。

そして各国間で戦争が勃発しましたね。取り敢えずヴィントブルームを中心として集まった勢力と、エアリーズとナツキ&ナオを中心とした勢力にわかれていますね。まさか舞-HiMEプロジェクトであんな戦艦が出るとは思いませんでしたよ。これで次の英雄譚シリーズに期待出来ますね!
戦争がおこれば死者がでるのが当たり前ですがやはり誰かが死んでしまうのでしょうか?多分トモエ達ワルキューレ部隊はシズルとマリアに倒されるでしょう。何故かって?答えの式はこうだ!

ワルキューレはガ○ファ機獣に似てる→ガ○ファ皇帝の声は速○奨さん→速○奨さんはBLEACH&銀魂のイベントに来る→上のは宣伝→閑話休題→ガ○ファ機獣を倒すのは電○→電○のパイロットは出○銀河と草○北斗→それぞれの声は松岡洋子さん、進藤尚美さん=舞-乙HiMEにはマリア・グレイスバートとシズル・ヴィオーラ役で出演中!

となります。納得出来ました?


そして最後に主役登場。最後に2分位か・・・・。まぁシンよりましか。


次回は1時間スペシャル!アニアニランドとかぶってるキ〜。

2006/03/23(木) 世は音に満ちて・・・・
本日掲示板に音を流すことに成功しました!やばかったら直ぐに止める姿勢ですが・・・・。因みにゲームの音です。作品名は明かしませんがヒントを書いておきます。

一般アニメ掲示板→バンプレストのゲーム(劇中の音)


18禁掲示板→SCEのゲーム(劇中の音)


雑談掲示板→スクウェア(スクウェア・エニックス)のゲームの音(劇中の音)


これでわかるかな?

2006/03/22(水) Little Surprise!!
今日ファミ通を買いに件の本屋に行きました。時間は17時30分くらいかな?いつもは愛想のないオバハンとバアサンだけなのに今回は違いました。
なんと若い女の人がレジにいました(後ろにはいつものオバハンとバアサンが)。そしてファミ通とマガジンを購入したらなんと!その人はマガジンとファミ通を袋に入れてくれたのです!オバハンとバアサンはこちらが

「袋に入れて下さい(ちょっと怒りを込めて言うのがポイント)。」

と言わないと入れてくれないのに、その人はこちらが何も言わないでも入れてくれたのです。普通のことなのにちょっと嬉しくて驚いたことでした。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.