鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/05/31(水) きらめく『カ・ラ・フ・ル』は星に
取り敢えず、LEMON ANGEL PROJECTのソングアルバムが発売中(本日発売)!!
はい、メルマガで言ってた欲しいCDというのはこれです。
このソングアルバムには、まだ収録されていない第一期レモンエンジェルの歌、『Love Circle』と『EVOLUTION』が収録されていて、かつSound addictに収録されている氷室慎也の『SCAR』とthird senseの『Jump〜伝説の騎士』が収録されているのです!これはもう絶対買いですよ!




てなワケでARメールマガジン『カ・ラ・フ・ル』第4回目が配信されました。それとタイナカサチの『きらめく涙は星に』も発売しましたので(早く最高の片思いが聴きたい!)、タイトルをくっつけてみました。

さて今回は我の番なので書くこともなく。まだ送信メールフォルダに原文残ってるし。





じゃあブログの方とは別の溢れ話を。
ていうか一番始めに書いたLAPのCDのことが溢れ話のような気が・・・・。
まぁ、なら梨花の話でもしますか。
今、ガンガンで連載中のひぐらしのなく頃にの暇潰し編、第一話の2ページ目は梨花の惨殺死体(-.-;)・・・・。
一話の最初のカラーページ部分は昭和60年の話みたいなんです。赤坂(暇潰し編の主人公。声は石田彰さんになると思う)が大石から、梨花が臓物を引き出された遺体で発見されたという話を聞いたというシーンです。で色々知りたくて考察サイトを調べた所、そのシーンには本編とのちょっとした相違点があるらしく。その相違点は本編で確認して頂きましょう。






最後はひぐらしの話になってしまいましたね。まぁ、今ひぐらしのなく頃にを聴いているので仕方ないか。
メルマガ次回は6月14日配信となります。綴り手は一周したので夜羽翔さんになります〜。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。










あ、最後にフレデリカの詩を貼っておきますね。かなりフレデリカの詩は気に入って、最近集めたりしてます。今は祟殺し編の詩を探しています。ではさよなら〜。

2006/05/30(火) 銀さん本気モード!?
ジャンケンの時に!!いやいや勿論土方戦でですよ〜。

銀魂は前回からの続きとなります。前回、近藤をかなり汚い手でブッ飛ばした銀さん。そのことが真選組の全体に知れわたり(沖田のせいで)、面子を守る為に銀髪の侍(銀さんのことは知られていない)を倒すムードに。

一方万事屋では、大工仕事をかけて三人のジャンケン勝負が。そこで神楽の悟空を真似たナレーションに笑いました。結局、勝ったのは銀さんなんですが、何故か勝者が働くことに。

そしてアクシデントが。銀さんの職場にオオクシ君(土方)が現れ、銀さんに斬りかかって来たのです。肩を負傷しつつも土方の刀を叩き折り、勝利した銀さん。最後に病院に行ったふりして土方に仕事を押し付けたと思ったんですが、そこまではしなかったようでしたね。



BLEACHは、前回恋次が大量のビットに襲われた所で終わったんですが、その大量のビットを退けることに成功した恋次。しかし意識を失ってしまった恋次。てっきり拐われるのかと思った・・・・。一護達は恋次を探しつつ、バウントの迎撃をすることに。
一護は襲われた啓吾を助ける為に古賀とドールと闘うことに。しかし生きた魂を吸収した古賀は強く、一護は追い詰められてしまう。その時、一護の中の虚が出現した。なんか虚の仮面が前回見たときよりでかくなってるような気が・・・・。圧倒的な力でドールを追い詰めるが、また一護は自らの意思で虚の仮面をはぎとる。しかし力を使いきって倒れてしまう。そこに古賀の容赦ない攻撃が放たれる・・・・。

一方、織姫達とルキアはヨシと戦うことに。ヨシのドールは扇型と剣型のドール。それをヨシが自らの手で操って戦うというスタイルだ。果たして織姫達はヨシを倒せるのか。

そしてチャド達は老人バウント(名前分からない)と戦闘することになるのかな?
メガネのバウントはまだ誰と戦うのかは解らない。
最後にジン太が倒れた恋次を見付けたが・・・・。果たして恋次の安否は?






BLEACHのAパートで、やたらと一護が美少年だったような・・・・。

2006/05/29(月) 素敵にカレイ度上昇〜
中原麻衣さんの登場により、カレイ度が上昇したARIA The NATURAL!ちょい役っぽいのに名前がついてたのは何故?
もしかして鉈持って再登場!?(怖)

さあさ今回は見習い三人による、素敵ポイントの散策が前半、アリシアさんが灯里の所に泊まりにくる後半という流れになっております〜。
素敵ポイントの散策に行くことになったワケは、先程話した中原さんと鈴木千尋氏が演じた客を灯里が案内している途中、客が灯里が知らない場所を見付けたから。それに感銘を受け、藍華とアリスの知ってる素敵ポイントを巡る旅に行くことになったワケで。色々巡ったけど、結局灯里だけの素敵ポイントを見付けることは出来なかった。そして夕刻、夕食後にリベンジとしゃれこもうとしていた灯里。だがアリシアさんから今日の夜は辺り一帯に電気が通らないことを聞かされ、超ガクブルになる灯里(とアリア社長)。というのも灯里は真っ暗だと眠れないというオコチャマだったのだ。

その夜、暗闇の中ビビリまくりな灯里とアリア社長の元に、キャンドルを持ったアリシアさんが泊まりに来た。そこからはパーティー!!・・・・なんて派手なことにはならず。
ちょっとした食事(ホージー茶、いやいや宝児茶を浮かべたロイヤルミルクティーと、素敵ポイント散策時に見付けたパン屋で買った蕎麦粉を使ったパン)をし、風呂に入り(ここにもキャンドルが。いったいどんだけ持参したんだアリシアさん?)そして就寝しようとした時、窓から星光が照らされ、かなりロマンティコな感じに。そして灯里は知る。
「素敵なことを知らないのは素敵なこと。何故ならもっと素敵なことを知ることが出来るから」
ということを。なんか天○のおばあちゃんが言いそうだ・・・・。
その夜灯里は、星の光に抱かれ、眠るのだった・・・・。

最近、灯里の絶妙なエロアングルが増えてませんか?

2006/05/28(日) 真なるエンディング
本日は「BLEACH 放たれし野望」の真のエンディングというのを見ました!
4週すると見れるというコレは、ただ最後に浦原によるモノローグが入るだけのあっけないものでした。

我が期待してたのは、実は天月は藍染の手駒だったってオチだったのに・・・・。

全体的に、放たれは物足りない感抜群でした。最終決戦のパーティーを自由に組めないことが一番キツイですね。次BLEACHのRPG出すときは、その辺や登場キャラの数などもなんとかしてほしいと思います。

2006/05/27(土) ギル様が暴れる
ギル様全開!!!
今回のFateは士郎&セイバーvsギルガメッシュの闘いが描かれました・・・・。が、圧倒的にギルガメッシュ優勢でした。・・・・最後にエクスカリバーの鞘が出るまでは。
士郎が投影したエクスカリバーの鞘に、セイバーがエクスカリバーの剣をさしこむとなんか凄いエネルギーが発生!!ギル様はそのエネルギーをくらう前に消えてしまいました。それまでは士郎を一撃で吹っ飛ばし、セイバーと互角以上に斬り合い、二人をボロボロにしてそのまま優勢ムードかと思いきや、根性で立ち上がった士郎が、またアーチャーから言われたことを思いだしエクスカリバーの鞘を投影したことにより、決着は先のばしという形になってしまいました。
っていうか我、敵の応援してるし(^_^;)。

その後、士郎とセイバーは家に帰り、まぁ色々とあったりしました(セイバーが料理作ろうとしたり、士郎がセイバーに接吻しようとして拒否されたり)。

そして緊張感の無い士郎は一人で言峰の元へ。辿り着いた教会の一室では謎のうめき声が・・・・。まさか雛○沢に通じる道か!?
そこに乗り込んだ士郎は数々の遺体を見る・・・・。そこに現れた言峰の声。それに反応した士郎は誰かに刺される。まさか魅○!?と思いきやそこに居たのは超久々に現れたランサーだった・・・・。そしてゲイボルグに貫かれた士郎は意識を失ってしまうのだった・・・・。

ランサー、今回出たはいいけど喋って無いね・・・・。こりゃワロス。

2006/05/26(金) ナンデストー!
なんと涼宮ハルヒの憂鬱のキャラソンが出るらしいのです!
情報元↓
http://minorhythm.jugem.jp/?eid=580


これは要チェックや!多分女の子だけ(もしかしたらハルヒ、長門、みくるのみかも)だと思うけど、願いが叶うならば、多丸圭一氏の歌が聴きたい(だって井上和彦氏ですよ!?)・・・・。

2006/05/25(木) 内はベッドじゃなくて布団で良かった・・・・。
ひぐらし怖ぇ・・・・。

今回は梨花と沙都子が一切出てこず(梨花役のタムリンは次回予告で毎回喋ってますが。いぬかみっ!の仮名みたいな感じッスね)、ちょっと寂しい・・・・。しかも鬼隠し編と違って、今回は2人とも死んでますしね・・・・。

今回は前回に引き続き、頼りになるレナが活躍!実はレナは梨花&沙都子が向かった場所についても解っていたのだった。その場所は園崎家。そこで二人は・・・・。
K1とレナは園崎家に向かい、魅音に自首を進める。一度は納得した魅音だったが、K1と二人きりになった時に本性を表す。

K1を石で殴り、台に張り付け拷問開始!その拷問とは指の関節15ヶ所に釘を打ち込むという、背筋が冷える拷問だった・・・・。
だが魅音は出来なかった。実は魅音はレナ&K1と話している時に人格交代をしており(しかも残忍)、そこからずっとその人格だったのだ。だが一応は惚れた男、魅音(の中の鬼)は結局は釘を打つことが出来ずK1の前から姿を消した。

魅音の中の鬼は自分が目覚めた原因は、綿流し編冒頭のK1の行動にあるという。それは巻いたら動きだしそうな女の子が持つような可愛い人形を貰ったK1が、躊躇いなくレナに渡したこと。でも女の子は
「ゆっくりブリブリしておいで〜(鬼隠し編より)」
なんて言いません。

その夜、K1の前に姿を消していた魅音が現れた。そしてK1を刺して姿を消した・・・・。同時間、魅音のもとから助けだされた詩音が、収容先の病院の病院の窓から落下し死亡していた・・・・。

そして次の日?、K1も病院に入院した。そこには大石が。そして大石は衝撃の事実を告げる。魅音は、梨花達と一緒に死体となって井戸のそこから発見された。しかも死亡推定時刻はK1が拷問されている時刻より前だった・・・・。そしてもう一つ、焼死した鷹野は、祭具殿侵入時には死んでいたというのだが、これは簡単。検死官に金を握らせたりして嘘の検死結果をつくればいいのだ。焼死体=歯形の確認が身元を検出する方法なのだから。
大石が去った後、その事実に驚くK1、その時!ベッドの下から死んだ筈の魅音が現れ、K1の指に釘をおいた。そして金槌を振り上げ、綿流し編終了〜。多分その後はK1の種が弾けるか斉天大聖に覚醒して魅音を帰りうちでしょう。
あれは魅音は死んだけど別人格が生きているという解釈でいいのかな?

次回からは祟殺し編〜。沙都子にスポットがあたるぜ〜。

2006/05/24(水) 今クールの杉田さんはボケキャラとツッコミキャラをやっていて凄いな、と思うこの頃
ボケ=銀さん
ツッコミ=キョン
ということで。
関係無いですけどBLEACHに涼宮ハルヒの憂鬱で共演している小野大輔さんがバウント側にいますね。これは是非とも之芭と絡ませたい!

今回の銀魂は、十分以上過ぎてからOPが始まりました。というのも番組開始時には銀さんが爆睡していたので、話が始まらなかったというのが理由かと。というか、ホントに1クールで打ち切りとかいったらヤバイですよ。もうゲーム化決まってるのに。
早く土方のマヨネーズ御飯が見たいな〜。
それともう一回タイムマシンネタが見たい(自販機に頭突っ込む奴)。その内またマダオ出るのかな?

BLEACHは、隠密機動見るの久々!!とか思ったらすぐやられてるし・・・・。
とうとうビットが人間を襲い始めました。そして純度が高いまま、人間の魂を狩矢達に運び、狩矢達はそれを摂取してパワーアップ。異常な強さですよ。

しかも最後に恋次が大量のビットと闘い、後に行方不明になるというピンチが!まあそれは、尸魂界からの援軍のイヅル、修兵、乱菊、弓親がいれば戦力低下にはならずにすみますけどね(どうせ現世では卍解使えそうにないですし)。

未だ戻らぬ一護の卍解と石田の滅却師としての力。これを取り戻さないことにはパワーアップしてるバウントには対抗できそうにないですね。このピンチをどう切り抜けるのか、見物ですね。

2006/05/23(火) セイバーのなく頃に
とでも名付けるといいのでしょうかこの画像は。因みに自分はサーヴァントのなく頃にという名で保存しています。ま、詳しくは写真を。






女子高生に清水愛とか宝野アリカとかいたような気が・・・・。

2006/05/22(月) 水に舞う薔薇
そして薔薇がバラバラ・・・・っとアル君が言い出さなかっただけよしとして下さい。

今回のARIA The NATURALは、久しぶりの水浸しの日。冷たくて気持ちよさそうな感じです。日本は今は未だ肌寒い日があったりもしますが、そろそろ暑い日が続くようになるのであれは羨ましいですね〜。そんな日に灯里のもとへ暁から電話が。暁は灯里を薔薇運びの手伝い役に指名したのだ。なぜ薔薇なのかというとこの日はムッコロ・・・・ではなくボッコロの日という、男性から特別な女性に薔薇を送るという日だった為、暁は張り切って薔薇を大量に買いこみ一人では手が足りなくなったので灯里を呼んだのだ。暁はアリシアに薔薇を送るつもりらしく既に籠に大量には大量の薔薇が・・・・。

しかしそれでは足りぬとまだ薔薇を買いに行く途中、アリスや藍華、でパシられていたウッディーと出会った。ウッディーは暁に対して弱味があるらしく、強気な態度に出れず可哀想なことに・・・・。
そしていざアリシアに渡そうとする前に、灯里で練習することにしたが、それでも暁は大緊張!しかも練習中に本人が登場するアクシデントが。しかも渡そうとした薔薇は灯里宛てのものと勘違いされ、弁解しようとした暁は転んで全ての薔薇をばらまいて(ダジャレでも日本の高等古典でもない)しまうという事態に・・・・。しかし怪我の功名か、水に流れる薔薇は美しく皆の心はハレ晴レユカイ!
その後灯里は今日の報酬として暁から薔薇を受け取ったのだった・・・・。

藍華は藍華でアル君から宝石を貰ってドキドキ。しかしオヤジギャグのせいで台無しに・・・・。




ぶっちゃけ、今回みたいな話、好きです!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.