鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/06/30(金) 橘一の憂鬱
買ってしまいました!夢使いのキャラクターCD、「橘 一」を!

今ドラマ部分を聴いているのですが、あ、ちょうどキャラソンの「ピエロ〜愛の道化師」に移り変わったようです。

ドラマ部分は、なんか橘一の喋り部分は関さんの素なんじゃないか?って感じの喋り方でした。

歌の後にはトークが入ってるみたいなので、それも楽しみです!

2006/06/29(木) 雛見沢大災害
今回で祟殺し編が終ってしまいました。ラストは祟殺しという名に相応しい壮絶にて凄惨なモノとなりました。もちろん途中にも凄惨なモノがありましたが・・・・。

K1が再度鉄平を殺害しようとするところから今回の話は始まります。斧を手に北条家に向かうK1。しかしやはり鉄平の姿は無く、でも昨夜から風呂に入りっぱなしだった沙都子を救ったK1。5000以上まで風呂でカウントしていたらしくかなり衰弱していた沙都子。K1は沙都子にバスタオルを巻き入江診療所へ向かった。

しかし入江診療所の前にはパトカーが。なんと監督が睡眠薬で自殺をしたというのだ。さらに偶然大石が行方不明になったという話を聞いたK1は、自分が死ねと願った人物が次々と死んでしまうことに疑問をもったが、明確な答えはでなかった。

時間がたつにつれ、沙都子も元気になってきた為、着替えをとりに古手神社に向かう二人。沙都子が着替えに消えた時、カラスが集まっている場所が。なんとそこには・・・・、変わりはてた梨花の死体が。一糸纏わぬ姿で空を見る姿は、・・・・。
言葉に出来ないほどキツイっス・・・・。あれって臓物が引きずりだされているんですよね。
そして死体に群がるカラスを斧で追っ払うK1。勢いあまって斧を血だまりに吹っ飛ばしてしまうK1。その斧を拾った瞬間、沙都子にそれを見られてしまった・・・・。大概の人は十中十(つまり100%)そうなると予想したでしょう。そして沙都子は逃げた。で誤解をとこうとK1は追い掛けて吊り橋で追い付くが、沙都子の超パワーorヘタレっぷりを発揮して吊り橋から落とされてしまうK1だった・・・・。

数日後、雛見沢は火山ガスが発生して、村人は全滅していた。しかしただ一人生存者がいたのだ。その名は前原圭一。発見時は瀕死だったのだが、なんとか一命をとりとめたらしい・・・・。


さて、レナと魅音の出番が無くなったところで次は暇潰し編。赤坂の声はいったいダリなんだー!?

2006/06/28(水) 杉田氏、GJ!
詳しくはhttp://minorhythm.jugem.jp/?eid=613を。

まさかPS2の初心者にかまいたちを進めるとは・・・・。
というか杉田氏かまいたちやってたのが驚きだ・・・・(ロボット大好き杉田智和と言ってたのでかまいたち系には興味ないと思ってた)。

2006/06/27(火) 鯖が・・・・
本日AM三時頃、サーバー移転の為fc2絵日記が使用不可能に・・・・。いきなり
『このページは見付かりませんでした』

とかなってかなり焦りましたよ・・・・。
今となってはちゃんと書けるのでいいんですけど、当時はかなり焦ってましたよ・・・・。

2006/06/26(月) 俺はアリア社長の味方気取りだ!
今回の話では、最近出番がなかったり、あったとしてもセリフがなかったりするアリス・キャロルが主役のお話でした(アリスのセリフが無くてもチョイ役とかで広橋さんは出てたりしますけどね)。

今回はアリスの自分ルールの話。自分ルールというのは、たとえば

『影の部分のみを踏んで家に帰る』

とかそういったこと。因みに『影ではない部分はマグマになっている』という裏設定が・・・・。
似たようなことを子供の頃やってた覚えが・・・・。そうあれは確か

『横断歩道の白い部分のみを踏んで渡る』
というやつだ。『白い部分からはみだしたら即死』とかいう裏設定もつけてたね。何度即死したことか(笑)。

まあそんなこんなで設定した自分ルールを遂行出来ないと、不機嫌になってしまいというアリスのお話でした。そんな彼女、自分ルール中に他人に助けられるのを嫌うみたいで・・・・。二度程助けようとしたアテナにキレてしまいましたからね。
最終的には『アリスちゃんの味方気取り』のアテナになら助けられてもOKというルールも追加しましたけど。でもアテナは忙しい身なので、今後はあまり助けてもらえないでしょうね。

それにしてもアリア社長の歌、きゃわいかったな〜。

2006/06/25(日) 逆境とは!!
昨日CSIの前にやっていた『逆境ナイン』という映画を視ました。島本和彦先生原作の野球漫画なのですが、かなりぶっとんだ展開でした。

まず主人公で全力高校野球部キャプテンの『不屈闘志(ふくつとうし)』が野球部が廃部になるという話を校長からされるところから始まりました。
それで甲子園常連の名門校に勝てば廃部は免れるという話になりましたが、ここまではよくある話。ここからが変でした。

とある名門校と練習試合をするという話になり、練習に励む全力ナイン。しかしなぜかみんな怪我やら用事やらで試合に出れなくなってしまう(理由はチワワに噛まれたからとか、はんだごてを素手で握ってしまったからとか)。
最終的には主人公とキャッチャーしか残らなかったんですけど、主人公はキャッチャー(デブ)に腕を踏まれ(しかも利腕)骨折。
それでも試合に出ようとするが、当日は生憎の雨で相手側は棄権を申し出る。
で、何故か全力ナインは勝利したことを心の底から喜んだ!しかし校長はそれを認めず、廃部免除の条件を甲子園出場に変更。

その後野球部に監督(入江先生じゃないよ)がきて、地区予選の日。全力ナインのうち5人は赤点をとり補習をうけていた(補填で暇な人がナインに)。
それでアクシデントで一回戦を突破。
しかし二回戦の日、主人公はマネージャーをストーカーして、遊園地にいた。主人公を欠いた状態でも全力ナインは二回戦を突破したが、主人公への不信感が高まり、主人公は野球部を辞める形になってしまう。

なんと決勝戦まで勝ち抜いた全力ナイン。いや全力エイト?しかし相手は甲子園常連校。八人では分が悪かった。スコアは4回表位で既に23対0。しかしその時不屈闘志が現れた!しかしピッチャー返しをくらい気絶。目が覚めた時には8回裏終了で112対0になっていた・・・・。
そして不屈の闘志でなんとか表を0に抑えた逆境ナイン。しかし攻撃の前に闘志以外のみんなが倒れてしまい、闘志は一人で闘うことに。
透明ランナー制が導入され、攻撃を開始した闘志。
なんと112点の点差を逆転!!全力高校は甲子園へとコマを進めた・・・・。
が、坊主頭がいやだと闘志以外のメンバーは野球部を辞め、監督もクビになってしまう。さて、闘志は今後この逆境をどう闘うのか!?


って感じの話でした。島本先生の、理屈無しの根性が感じられて結構楽しめました。

2006/06/24(土) アマリオン
スパロボのアーマリオンのことではなく、昨日のブログに貼れなかった(容量の関係)リオンの画像を、もったいないのでここで貼ろうということであんなタイトルになりました(余り+リオン=アマリオン)。なので貼っときます。

2006/06/23(金) 祝!Tales Of Destiny PS2移植!
Vジャンプに情報が載っていました!しかもフルボイスになるそうじゃないですか!

レジェンディアでは萌え死にそうになって(しかも広橋さんだけじゃなくあみっけもいたし)、今回は燃え死にそうです(しかも関さんは主役だからでずっぱり!)!

こりゃ絶対買わないとね!

2006/06/22(木) ただまっさつを願う
今回のひぐらしは震えがとまらなくなりそうでした・・・・。
鷹野さん、もう一人のK1、生きていた鉄平・・・・。というか気になったのですが、祟殺し編その1の冒頭で出てきた死体はいったい誰?最初は鉄平と予想しましたが、合致する部分が金髪だけでしたし・・・・。まさか本当に金髪ヅラの大石?


そう、大石といえば、初めてK1は大石のことを呼び捨てにしてましたね。というか祟殺しの大石ヒドイ・・・・。ただの悪人ですよねあれ。というか穴掘ってるK1の前に唐突に現れましたけど、いつからK1のことをマークしてたんでしょう?監督が通報でもしたのでしょうか?(監督の様子からいってK1の言葉を全く信じてないようだから可能性は低いが・・・・)


それにしても鉄平はマジヒドイですね。具体的にどういう風に沙都子のことをイビってたのか知らなかったんですが、今回知って、殺意がわいてきました。殺意の波動に目覚めそうです(わからない人はNAMCO×CAPCOMをやろう)。

それにしても祟殺し編はきついです。なんか沙都子と梨花くらいしか信じられる人間がいないですよね。誰も彼も裏があるみたいな。来週で祟殺し編も終わりですけど、出題編なのでまだ謎は解けない・・・・。確か祟殺し編の解は罪滅ぼし編だったかな?



思ったんですが・・・・。雛見沢にハ○ヒがいたら狂喜乱舞しそうですよね。雛見沢は不思議がいっぱいすぎですよ・・・・。なんか綿流し祭りの話とかにも喰らいついてくるところが容易に想像出来る・・・・。


あと二週で暇潰し編、赤坂の声はいったい誰だ!!(我は石田彰さんだと予想。もしくは赤坂は平田広明さんで悟史が石田彰さんと予想)

2006/06/21(水) ハムのお話
今回の銀魂は行方不明の娘を探してくれという依頼が来て、探している最中に、万事屋が事件に巻き込まれる話。
ハムというのは、捜索対象の娘が肥えているため銀さんを筆頭にみんながハムハム言い出したから(といいつつ言ったのは神楽のみ)。

冒頭のヅラと定春のやりとりに笑いました。定春に対して普通の人間のように接したあげく、噛みつかれたヅラ。可哀想に・・・・。

今回はヅラの
「ヅラじゃない、○○だ」シリーズが出ましたね。今回出たのは
「ヅラじゃない、キャプテン・カツーラだ」
でしたね。今後もこのシリーズが結構あるみたいなので楽しみです。JSS2に銀魂キャラ出てほしいな。




一方のBLEACHは、じいさん(沢渡とかいったかな?)と対決。対決前に乱菊も乱入してきて賑やかなことになっていました。
じいさんのドールの名は『バウラ』。之芭と同じく空間を操る能力を持っているらしく、その力は之芭とは桁違い。バウラは雨を飲み込み、自分を吸い込んだ之芭の空間から自力で抜け出すなど、かなりの力をほこっています。

バウラに吸い込まれた雨は、中にずっと入っていると魂魄を吸われて死んでしまうそうで。バウラを倒すしか雨を救う道はなさそうです。


正直、チャドは地味ですわ・・・・。もっと派手に死神同士で闘ってほしいものです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.