鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/07/31(月) 藍華が・・・・
・・・・とかやってますけど、嬉しいことに今回、藍華が髪を切りました!!
髪を切った藍華はめがっさ可愛いですよ!でも俺はアリア社長が好K(以下略)。

そんなこんなでバーベキュー時の失敗により、髪を焦がしてしまった為に髪を切ることになった藍華。しかもアリシアみたいになりたいという願かけの為に伸ばしていたらしく、切らなくてはいけないとなった時には落ち込み具合もかなりのものでした。しかし晃の一言でふっきれたようでして。最初灯里とアリスに切ってもらった時よりも、短く切って次の日に登場しました。しかし、髪が短くなってもあのギャグ顔は健在ですからね。

それにしても・・・・。藍華が髪を焦がした時のみんなの反応が・・・・。その場にいたのは、灯里、アリシア、晃、アリス、アテナと社長達だったんですけど、人間達は見事に青くなってましたよ。あの滅多に動じないアリシアまでもが。それを見たとき、笑ってしまいました。

髪を切った藍華はどうやら人気高いみたいですね。確かに可愛いですからね。もうガチャペンなんて言わせない!!
来週は、その姿をアルに見せる話?だったかな?






余談ですが、今回のとなグラ。まりえの足下に猫が寄って来た時、思わずアリア社長を探してしまいました(まりえの声が、エリーンさんだから)。

2006/07/30(日) Oh Yes!俊夫と慶次が絶好調!!
かまいたちの夜×3と戦国BASARA2を並行してやるつもりでしたが、かまいたちの夜があまり出来ていないのが現状です。
だってBASARA2が面白過ぎて・・・・。

BASARA2は、慶次、かすがを中心にぷれいしています。慶次は好きだから、かすがは金を稼ぎやすいからという理由です(関ヶ原のステージで9000Hitオーバーしましたから)。意外と濃姫や信長も使いやすくもありましたが、上記の二人には敵いませんよ。光秀は味方にも攻撃判定があることに驚きました。
まだザビー、半兵衛、忠勝、武蔵がでてません。取り敢えずは全キャラを出せるように頑張りたいです。


かまいたちの夜も細々とプレイ時間が増えてきました。ちょっとシステムに戸惑いながら進めています。しかし、啓子編では、まだ三樹本が死んでいないというのが現状です。なんか春子が怪しい・・・・。
俊夫編では三樹本が死んだ所で止めています。俊夫さんは、なんかやさぐれてて面白いキャラになってしまってますね。



さて、続きを始めるとしますか。

2006/07/29(土) 語られし目的とその正体
銀魂でスペースをとりすぎたので、BLEACHは今日に。

檜佐木、吉良と別れた一護と恋次はさらに奥に進んだ。そこには倒れている弓親が。助け起こすがそこにゲゼルの本体が現れる。それを協力して倒そうとする一護。しかし恋次はタイマン勝負を望み、一護を押し退けてゲゼルとの戦闘を開始する。卍解して闘う恋次。しかし自在に姿を消すゲゼルに苦戦する恋次。しかし隙をついて放った技がゲゼルを暴走させる。ゲゼルの暴走はマスターの宇柿を殺すという結果に終わり、さらに暴れた結果洞窟が崩落を始める。しかし恋次は動けない。それを見た弓親が恋次を助けに走り、崩落に巻き込まれてしまうのだった・・・・。

一人になった一護は、とうとうバウント達が集まる場所に辿り着く。そこで始まる狩矢との再戦。しかしやはり敵わない。圧倒的な力で一護を叩き伏せた狩矢に、一護は問うた。滅却師の力で虚圏に行き、何をするのか、と。
しかし狩矢の答えは、一護達の想像とは違った。
狩矢の目的は、滅却師の力を使い、尸魂界への扉を開き、尸魂界を滅ぼすというのだ。さらに狩矢は語る。バウントというのは尸魂界が実験によって造りだしたモノだ、と。


バウントの正体はそんなんだったんですね。にしても一護はいつになったら卍解が可能になるんでしょうかね?次回、石田が滅却師としての力を取り戻すというのに・・・・。
頑張れ主役!

2006/07/28(金) 手負いの獣、高杉晋助
銀魂に新キャラ、高杉晋助が登場しました!名前からも解る通り、高杉晋作が原形でしょう。高杉晋作のことはよく知らないんですけどね(^_^;)。
声がエロい・・・・。子安さんは深夜に輝くエロボイスだと思っています!

銀魂は祭りの話〜。高杉の他にも、平賀源内が基になった平賀源外が出ました。江戸一の発明家とのことらしいのですが、彼の発明の三郎は、何故か源外の言うことは聞かない。神楽の言うことは聞くようになってしまったが・・・・(力に屈した)。
で祭りを盛り上がらせる為に、その腕を幕府に買われ、三郎を量産したんですが、そこに万事屋の人達が来たせいで・・・・。

なにわともあれ祭りの日。神楽、新八、三郎は出店を楽しむことに。と、射的の店にマダオを発見。神楽が、マダオのサングラスをGETしたのと同時に、沖田がマダオの腕時計をGET。その後神楽と沖田による射的合戦が始まる・・・・。
そして銀さんは、かつての同士である高杉に会うが、刀をつきつけられる。なんとかそれを退くが、高杉にそそのかされた源外が、三郎を使って将軍を殺そうとしたのだ。将軍の警護に来ていた真選組も大慌て、しかも沖田は神楽と射的中(笑)。大量の三郎相手に大苦戦の真選組。しかも近藤は虎轍が折れてしまう。しかしそんなピンチも、祭りを台無しにされた怒りで我を忘れた神楽と沖田によって全滅させられる。そして三郎も銀さんによって破壊されるのだった・・・・。

高杉はそうとう危ないキャラですね。黒き獣って・・・・。それを狩るのがあんたの仕事でしょーが、って感じですよ。なんにしても再登場するなら嵐の予感・・・・。

先日、秋葉原に出掛けた時に、マヨネーズ立てを買っちゃいました!マヨネーズ以外にもケチャップ立てとしても使えそうですが、親にはマヨネーズ以外は立てるな、と言ってあります。それは土方の意思ですからね!

2006/07/27(木) とうとう発売!!
とうとう『戦国BASARA2』と『かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相』が発売になりました!

ちょっと張り切りすぎて、9時半開店の店の前で1時間半待ちましたよ。予約してたんですけど、待ちきれなくて並んでしまいました。

購入後は早速戦国BASARA2をプレイ!勿論前田慶次でプレイ!ちょっとてこずりながらなんとかクリア!その後昼飯を食べながらかまいたちの夜をプレイ。今は、香山さんが○○された所で中断したままです。

その後はずっとBASARA2をプレイしています。
慶次クリア後に登場したまつをプレイし、幸村をプレイ、その後幸村クリアで現れた佐助をプレイしている途中です。

ここでキャラの性能の感想を。
慶次はリーチや攻撃力が高く、技も中々使い易いのがそろっていて、初心者向けだと思います。
まつはリーチはそこそこあるけど、攻撃力はそんなに高くないが、バサラ技が結構使い易いです。
幸村はリーチがあり、手数がかなり多いのでHit数を稼ぐのに最適です。
佐助は・・・・まだなんとも言えないかな?ただ二段ジャンプとバサラ技はいいですね。


今はたぎってばっかです。そろそろかまいたちの夜でクールダウンしようかな・・・・。

2006/07/26(水) シンフォニーが流れなくてよかった
私、今回のARIA The NATURALで、泣いてしまいました。最近どうにも涙腺がゆるくなってるみたいで。前作でもおもくそ泣いた話がありました。ホント、なんでこんなにゆるくなったんだろ?もしかして年くったからかな?

もうホント良かった!これでシンフォニーが流れたしなら涙の量が凄いことになってたかもしんない。前作がまさにそうだった。ちょうどいいところで流れたせいでもうぼろぼろぼろぼろぼろぼろぼろぼろぼろぼろぼろぼろ泣いてしまいましたよ。ホント、いい作品・・・・。

今回の話は、いわゆる後編にあたるのでしょうね。ゴンドラを引き渡す前夜と引き渡した後の話。もうね、灯里がゴンドラの上に一人で残った時からぼろぼろ泣いてしまいましたよ。その後、アシタヘまで涙が続いてしまいまして。なんか何聴いても泣けてきちゃいましたよ(広橋さんと皆川さんの挨拶でも涙が加速しちゃいましたよ。二人ともARIA The NATURALに出てるから尚更涙が加速・・・・)。

次回予告のアリア社長の姿はなに!?っつーかあれ見ても泣いていた俺って・・・・。
もうすぐアリア社長のぬいぐるみ発売。欲しいけどYuli氏の話だと予約しない限り八王子じゃ発売しないと・・・・。むむむ、多少の希望にかけるか、堅実に予約するか、迷うな・・・・。いやでもこういう言葉もあるからね。

「俺が望みさえすれば、運命は絶えず俺に味方する」
俺の味方になってくれー!運命ー!

2006/07/25(火) 宇津木遠征!
月曜日に宇津木に行ってきました。ケドもう行きたくないカモ・・・・。

2006/07/24(月) 涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 公開録音二本目!!
昨日の続きです。


2本目の収録開始と同時に綾ちゃんもみのりんも泣き止みました。流石にプロです。そしてOPはもちろん『涼宮ハルヒの退屈しのぎ』のコーナー。今回は逆にドゥルドゥ〜がでるかどうかを意識しすぎてしまって内容を覚えていないという事態に…。結局ドゥルドゥ〜は出ず…。


そしてフツオタに。ここは綾ちゃんが多少噛みながらも(そしてスタッフさんに何かを聞いている場面もあったが、話の内容までは解らず。多分名前の読み方を聞いていたのではないかと予想をしていますが…。)つつがなく進行し、4,5通ものメールを読み、終了。


そして次は『ぶらり不思議探索隊』。ここで読まれたのは、豪雪地帯にある家の2階についているドアについての話。どうやらオバケかなんかが入る為のドアと勘違いしていたみたいで、恐がってました(誰とは言いませんが)。実際は、雪で1階が埋まってしまった(有希で埋まったら…。幸せかも)時に利用するドアみたいです。
そしてもう一通。茨城の人が納豆の正しい混ぜ方を教わったかどうかの話。会場内にも茨城出身の人が居たらしいが、話を聞き、情報を総合すると、どうやらここ10年ちょっとで伝承されなくなっているらしい。確かに面倒くさいやりかただからなぁ…。
確かからしか醤油を入れて50回かき混ぜ、さらにもう50回。それで先程入れなかった方(からしか醤油)を入れてからまた50回かき混ぜる。もし朝の忙しい時間にそんなことせななりゃんとなったら…。面倒くさすぎる(それで美味しく食えるなら、惜しい代価ではないが)。

次は『ハルヒ的マイノリティレポート』のコーナー。おっとトムの映画とは一文字違いだな、とか思ってしまった名前です(あれはマイノリティリポートでしたね)。
ここでは『バーガー(ハンバーガー)などの包み紙を丁寧におってしまう』などの報告がありました。…その気持ち、ちょっと解るかも。伊達に四年間厨房をやってませんでしたよ!!なんか、折角綺麗に包んであったからもったいないとか思っちゃうんですよね。ちなみに綾ちゃんとかもこの気質らしく、例えばティッシュ(と言った後フリートーク時に涙を拭いたティッシュを指差し)を大量に集めて巾着袋を作るくらいだ、と言ってました。直後にゴトゥーザ様が「でも捨てるんだよね」とツッコミ。…確かに捨てる物で芸術作品を作るのもなんだろな感が…。
さらに『カレーにポテチをまぶす』という報告もありました。これに関しては、やはり少数派がかなり多かったようでした。予断ですが帰宅した後、夕食を食べたのですが、折りしもメニューはカレー。そして母がポテチ好き。条件がそろったのでやってみたら、言うとおりに(最初はポテチのパリパリ感が、時間がたってふやけてしまった時の食感が美味いとのこと)美味かったです。一応うすしお味で試したことを追記する、と。
そして多分このコーナー内だったと思うんですけど、収集癖の話になった時、みのりんがなんか凄いものを集めているとの情報が!!あまりに凄すぎて言えないんですけど、ヒントを少し。

ヒント1:夏

ヒント2:14日

これに該当するものを、道端から拾ってもって帰るそうです。ただ、飾るわけではないのでちょっと安心。というか事務所的にこの話OKだったのかな?(笑)

そして告知コーナー。今回は綾ちゃんとみのりんが結託(?)して、ゴトゥーザ様にあたりを引かせようとするが(実際は何もしようがないんですけど)、敢え無くみのりんがあたりを引いてしまいました。やっぱ、しばらく続いちゃうんでしょうかね?今回も多少のミスはありましたが、連続の大役を果たしたみのりんでした。お疲れさま。

そしてED。やはり寂しいですね、終わりの瞬間というのは。
特に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。今回の後ろ向き反省会はみのりんでした。内容は・・・。
この前、綾ちゃんがサングラスを壊したらしいのですが、みのりんは、今年だけでもう三本もサングラスを壊しています。それも全部不注意で。しかもケースを買ってないせいで破損率はうなぎのぼり。それが茅原実里…。


っとここでブログに続きます。待て、しかして希望せよ!!

2006/07/23(日) 涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 公開録音開始!!
開始前の話は、ブログのほうでしてるので見てね。

まず3人の登場前に進行係の人からの話。なんのことはない話で『僕が腕を振ったら、拍手と歓声をお願いします』という話でした。そしてその話が終わった後、綾ちゃん、みのりん、ゴトゥーザ様が登場しました!!
まずは『涼宮ハルヒの退屈しのぎ』のコーナーから始まりましたが、ドゥルドゥ〜(ゴトゥーザ様が作った語尾らしいです)の所為で内容を覚えてません。ドゥルドゥ〜恐るべし…。

その後はフツオタなどを読んだのですが、綾ちゃんがかみまくったり、みのりんがせっかくセリフっぽくなく読んだのに、ゴトゥーザ様がもろセリフっぽく読んじゃったりなど、ユルいムードで進行していきました。

『いわゆる一つの萌え調査団』では「ポケットのことをポッケという子に萌える。なので3人もポッケという言葉を使って萌えることを言ってください」というメールに対して、ゴティウザ様に進化したゴトゥーザ様から、語尾っぽく『ぽけ』にするという案が出ました。で、その案を採用し、3人は発言しました。

みのりん「私は、よくポケッとしていると言われます」

綾ちゃん「アドリブ苦手ぽけ」

という言葉が出来上がりました。そしてオチ担当のゴティウザ様の出番…なのですが、見事に忘れてしまいました、すいません。でも流石はオチ担当。笑える事を言ってくれたのは覚えています。
そしてもう一つ。ヘルメットを外す仕種に萌えるということに対しての反対意見でした。蒸れるやらなんやらで、ヘルメットを外した後の姿は絶対に人には見せられないというはなしに、女性ライダーゴティウザ様が納得。しかしなぜかヘルメットが用意され、ゴティウザ様がヘルメット外しを実演することに。本日のゴティウザ様は帽子をかぶっていたのですが、その上からヘルメットをかぶろうとする暴挙を!!一応帽子を綾ちゃんに預け、ヘルメット装着!!その状態で喋らされもしたりして、ちょっと大変(笑)。そして華麗に(?)外した後、みのりんがこんな発言を!!

みのりん「なんか『ゴポッ』て音がした」

これには8F全体大笑い!!!そして優しい7Fの人たちはそんなゴティウザ様でも萌え〜、と言ってくれました。

そして告知コーナー。今回はみのりんの番に。キャラソン紹介時にちょっとミスをしてしまいましたが、なんとか大役を果たしました。

そして一本目の収録も最後になり、綾ちゃんの後ろ向きは反省コーナー(ここでもみのりんがちょっとしたミスを!)。
久しぶりに履いた厚底の、靴底がぱっくり割れていて歩くたびにコルクの粉を撒き散らす…。それが平野綾…。

そして収録終了後、二本目の収録に入る準備をしてる間、フリートークをすることに。しかし特に収録の裏話もないので監督とシリーズ演出の方から3人それぞれに向けられた手紙を読むことに。

ゴティウザ様については、二人ともそのポンコツ演技をほめていました。ゴティウザ様、二人共に言われてちょっと複雑みたいでした。
みのりんは二人のありがとうという言葉に、原稿で顔を隠して泣いてしまいました。実は、そのみのりんをみて俺もちょっと潤んでしまいましたよ。ゆるい涙腺だぜ。
綾ちゃんもありがとうの言葉に、半泣きに。まだ2本目の収録があるのに〜、とみんなであせっている姿が面白くもあり、素晴らしくもあり、みたいな。ただ、ゴティウザ様は泣いてませんが。
結局2本目の収録が始まるギリギリまでみのりんは泣いていました。
ちなみにその前、告知係を決めるくじが、一度当たると連続で当たってしまうという話になり、唯一連続であたっていないゴティウザ様にいつか当ててやろうという和やか(?)な話もあったりしました。



そして二本目の収録が始まり――――――明日に続く。
須らく見よ!!

2006/07/22(土) この子が惨劇を終わらす鍵となる?
ひぐらしのなく頃に 祭囃し編が販売される夏コミも近付いて来ている中、新キャラっぽい子の画像を発見しました。ネットでは、見たことないキャラクターであることと、竜騎士07氏が描いたイラストであることから、祭囃し編の主要人物ではないかとの噂がたっている。

どうやら名前は園崎琴音というらしい。園崎家の人間であるのは分かるが、絵をみるかぎり、魅音にも詩音にも似ていない。更に詩音が通っていた(いる?)学校の制服に似た服を着ているが・・・・。
さらに琴音という名前には、『鬼』の字が入っていない。その代わりに『王』という字が入っているのが気になる所だ。

実際の所どうなのだろう?氏が漫画版のキャラを絵にしてみたという気がしないでもないが・・・・。総ての答えは夏コミにあり・・・・といったところか。













後日談としまして。この子はひぐらしのなく頃にの二次創作物『平成にひぐらしはなく』という作品のコらしいです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.