鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/31(木) 本当にリオンが・・・・
昨日、幻想水滸伝Xをクリアしました。
攻略本によると四種類のEDがあるらしく(仲間が全員いるかで分岐し、そこから該当キャラの好感度によって到達するEDが決まる)、その内の一種のEDに行きました。条件は、
@108星が全員仲間になっていない

A仲間が70人以上いる

Bリオンの好感度が9以上


の3つ。そしてラスボスを倒し感動のEDに到達・・・・した直後!
リオンが瀕死!?何故!?とか思っている間にもどんどん衰弱し、そして――――
リオン、永眠。ED後は、湖の底に沈んだ本拠地の中で眠っているそうです。

好きなキャラだったから、結構ショック・・・・。このEDを見るためロイとゼガイを殺した結果、犠牲者がもう一人増えることになるとは・・・・。
ちなみにEDで108星のその後が知らされるんですが、ビーバー族の長老も亡くなってしまうみたいです・・・・。


リオンには是非とも次回作には仮面をかぶって出てきてほしいです(それこそグリリバさんのリオンじゃん!というツッコミは無しの方向で)。

2006/08/30(水) ジキルハイド星人!?
ダグオンかよっ!!みたいなタイトルですが、ARIA The NATURALの話ですよ〜。
今回のARIA The NATURALは二本立て!!
しかも暁メイン!!かな?かな?

一本目はアリア社長がパラレルワールドに迷いこむ話。その世界では、本来の世界とは逆に男が女に、女が男になっているという世界。なので当然レギュラーキャラの性別も・・・・。灯里やアリスが格好よくなってたり(しかも灯里はアリスを呼び捨て)、女版の暁が巨乳だったり・・・・。正直気持ち悪ぃ・・・・。
まぁアルはいいとして(声が女の人ですから)暁はね・・・・。
更にアリア社長にとって最大の弊害!それは恋するヒメ社長も男(雄か)になっているのです!これは結構ショックだったらしく、字幕でマジっすか!?と言ってしまっていました。その後まぁ社長に噛まれたんですけど、あまりのショックに痛みを忘れたみたいでした。
元の世界に帰ろうとした所を三大妖精に見付かる社長。三人共やっぱり男・・・・。しかし晃は違和感なし(笑)。皆川さんは男性役結構やってますからね。
その後、最大に気持ち悪かった女ウッディー登場。あんな気持ち悪かったのは、日曜の朝に見たボウ○○ジャーの三人の女装姿以来だ(あまり日はたってない)。結局夢オチに終わったと思いきや、実は現実だったという話に!?


二本目は暁の兄が話す、昔話。馬鹿な話だな〜、という印象でしたが、驚いたことが。
暁とウッディーのお母さん若っ!!ウッディーのお母さんはまだ子供小さいからとして、暁のお母さんは中学生位の息子がいるのにあんな若いなんて・・・・。浮島出身の人はみんなあんなんだったらいいな〜。ゲームであの時代の暁の母を攻略してぇぜ・・・・。


次回は1時12分からの開始・・・・。なんて中途半端な・・・・。

2006/08/29(火) 予告無しに!?
あれ?今日銀魂とBLEACHやんねーんですけど。んなこと先週いってたかな?かな?
雑誌の方も確かやるって書いてあったような気がすんディスけど・・・・。

2006/08/28(月) 謎は明かされぬまま・・・・
ろ、六話やってあんな終わり方かよー!!

今回のでひぐらしのなく頃に 目明かし編も終了です。しかし最後の最後に謎が明かされないまま終わってしまいました。その謎とは、綿流し編最終話の最後のシーン、入院中の圭一の前に現れた魅音(詩音?)のことです。結局あれは圭一がおかしかったという解釈でもいいかもしれませんが、さらに問題なのは、詩音の落下時のこと。魅音の格好のままでしたよね?あれじゃバレバレですよ。しかも綿流し編最終話の時には、魅音の服着てませんでしたよね?あれは葛西さんが着替えさせたという解釈になってしまうのでしょうか?


沙都子の拷問シーン・・・・。恐かった・・・・。腕に杭を打たれてはいませんでしたが、ナイフであんなにも刺しまくるなんて・・・・。一応公由の死体と沙都子の死体にはちょっと影がかかっていましたが、DVD版ではあの影、とれちゃうんですかね・・・・?・・・・・・・・恐ろしい。

次回は罪滅ぼし編、『おいで鉈女』の話?


とうとうコンシューマ版の情報が公開されてきましたね!
PS2で発売される『ひぐらしのなく頃に 祭』。声がついてさらに選択肢が追加!!その前半に選んだ選択肢により後半、各編に移行!!さらに祭囃子編が無い代わりに、盥回し編(たらいまわしへん)、憑落し編(つきおとしへん)、澪尽し編(みおつくしへん)の三編が追加!限定版の発売も決定しており(同梱物は不明)、年末発売!!Fateと一緒にこちらも注目!!

2006/08/27(日) 今年の夏、最後の祭り!!
近場では今年の夏、最後のになる祭りがやっていたので覗いて来ました。しかし知り合いがいるでもなく、食べ物がほしいわけでもない(家でしっかり食べてきた)ので会場を一周して祭りとは関係ない場所をうろついて帰宅しました。
出掛けていた時間は20分にも満たなかったです。因みに、親はその時間『ひぐらしのなく頃に』の鬼隠し編を視てたみたいです(しかしあまり恐くなかったので期待はずれだったようで・・・・)。

2006/08/26(土) 朽木白哉、立つ!!
どうでもいいけど、朽木って逆に読むと鬼畜になるよね。

今回の銀魂〜。河童と扇風機の話。つうか家電量販店に扇風機が置いてないって・・・・。うちだってエアコン無ーよ!!
銀さんは扇風機を壊してしまった責任をとって扇風機を買いにいったのですが、前述の通り店には扇風機は置いてなく、リサイクル店を頼ったのですが、そこにあったのは扇風機ではなく銭封機(自動で小判が出る機械)。それにキレた銀さんは銭封機を壊し、拾った扇風機を持って帰ったのでした(その後、新八と神楽にボコボコにされましたとさ)。


BLEACHでは、流魂街の79地区の『草鹿』に狩矢と古賀が現れる!!そこの賭場に踏み込んだ二人は、あっという間に掌握してしまう。そこには岩鷲の手下も居たみたいなのですが、どさくさで逃げたみたいです。

一護はルキアを看る為に朽木家にいた(織姫と蔵人(NOT大石)も一緒)。一護はそこで白哉に協力を求めるが、白哉はそれを断るのだった。昨日の敵は今日も敵。一護が言ったその言葉は正しいのだろうか・・・・?

後に狩矢と古賀が草鹿に現れたことを知った一護達は、草鹿に向かうことに。出発直前に石田も合流する。足は猪。しかし一護はそれに乗るのを拒否し、走って草鹿に向かうことに。
一方、猪に乗って向かう面々は、森の中で迷ってしまう。しかし途中、草鹿から来たチンピラと出会うのだった・・・・。

狩矢は、とある霊圧を感じ、森の中に足を踏み入れる。そこに現れたのは、朽木白哉!次週、狩矢vs白哉の幕が切って落とされる!!


ブレイドバトラーズの情報が載ってました。多人数で遊ぶと楽しそうなゲームですね。でもこれはちょっと見送りしようかな〜っと。10月はサイバーも欲しいし、11月には舞-乙HiMEのゲームも出ますから・・・・。

2006/08/25(金) 恋カモネ!
大幅に遅れて今日、ARIA The NATURALのことを書きたいと思います。
今回のARIA The NATURAL、26分遅れで開始!!超中途半端!!

またケット・シーが登場する回になりました。最近少しづつ出番が増えて、暁さんのお兄さん並に出演してるかもしれません。・・・・どちらにしろあまり出番無いね・・・・。

灯里は、夜中に鉄道の音が聞こえることに驚いてましたが、日本では当たり前ですよね。ネオ・ヴェネツィアは水の交通が主だから鉄道関係は遅れてるんですね。
灯里は後に、アリア社長のツテにより銀河鉄道のチケットを手に入れる。驚いたのはアリア社長にそんなコネがあることですよ。どのルートで手に入れたチケットなんでしょうかね?
結局、チケットは欲しがっていた子猫にあげてしまったんですが、まぁなんというか灯里らしくていいですよね。その後ケット・シー扮する車掌に額にスタンプを押してもらって満足の灯里とアリア社長。

次の日起床した灯里とアリア社長は、昨夜のことを夢ではないのか?と思うが、額には昨日のことが現実であるという証拠が!(スタンプね)それを知った一人と一匹はたいそう喜んだそうな・・・・。


今回は、灯里が恋してると勘違いした藍華とアリスが面白かったです。相手は暁か?郵便屋のおじさんか・・・・ってそりゃないですよね。

2006/08/24(木) ゼガイが・・・・
ゼガイといっても・・・・って、そんな名の奴が他におるかぁー!!
おらんだろー!!トライエッジなんか知るかー!!(今.hack中)

ゼガイというのは、一言で言えば、常時裸の仲間です(超適当)。ゼガイが暗殺者と一騎打ちして負けて死亡。その後相手も死亡。俗に言う痛み分けってやつです。勝つことも出来たんですけど、ロイも死んだことなのでお仲間を作ったといいますか(ゼガイにしてみれば超迷惑この上ない話ですね)。ゼガイが死んだ時は、かなりあっさりでした。主人公が回復しようとしたらもう手遅れみたいなことを言われて終わり。寂しい最期でした・・・・。
因みに、その一騎打ちにはベルクート(昨日の日記の画像のキャラクター)とリヒャルトというキャラでも挑戦出来ます(一騎打ち発生直前にパーティーに該当キャラが加入していたら)。もちろん負ければ死にますが。

そろそろリオンが復帰だー!早くサイアリーズ(主人公の叔母)を倒すぞー!

2006/08/23(水) ロイが・・・・
ロイといっても増田さん家の錬金術師じゃないですよ。幻想水滸伝Xのキャラで、元山賊で、仲間になった後は主人公の影武者を演じることになります。

本拠地が敵に攻められた時に、死守するか放棄するかの選択肢で死守をすると、ロイ君は必ず亡くなってしまいます。罠に填められ、敵軍の矢をあびて死亡・・・・。しかしその勇敢な姿は、プレイヤーの涙を誘います。
ちなみに本拠地を放棄すれば死人は出ないそうです。

早くリオン復帰しないかな〜。主力がいないのはキツイですよ・・・・。

2006/08/22(火) リオンが・・・・
あ、グリリバさんがやってるリオンではないですよ。
リオンというのは幻想水滸伝Xのキャラで、主人公(王子)の護衛をしている女の子です。元暗殺者集団『幽世の門』出身という過去の他にもまだなにかあるみたいなのですが・・・・。はてさて。


幻想水滸伝Xにはまりまくっています。もう、そればかりやっています。かなり仲間が多く、攻略本無しでは、仲間集めもままならないです。

今ストーリー上では、前述のリオンが負傷したところ辺りです。リオン主力だったので厳しくなりそうです。最終的な面子として、主人公、リオン、カイル、ミアキス、ガレオン、ゲオルグを予定していたのですが、攻略本のチャートを見るとゲオルグが途中で抜けてしまうみたいなので、最後の一人を誰にしようか迷っているところです(ロイとゼガイには犠牲になってもらおうと思っています)。
取り敢えずは攻略本を読んで、協力攻撃があるキャラを選びたいと思ってます。

さ〜ってと、BBS聴いたら再開しよか〜。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.