鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/09/30(土) でっかい計算違いがおきてしまいました・・・・
とかくこの世は思い通りになりませんなぁ・・・・。だからといって暴れたりはしてませんよ。

今日は雑誌を買いに外出しました。本来なら近場で済ませればいいんですけど、三冊買う予定があったので、ポイント目当てで某アニメイトへ。

その前に、ヨドバシカメラへ寄り、10月26日発売のゲームを予約しようと思ったら・・・・。第一の計算違い。予約出来ない。一月前にも行ったのに、まだ出来ない。これは予約せずに行くかと思ったんですが、確実にその日は並ぶんですよね、かなりの人が(TOT(テイルズオブテンペスト)の発売日なので)。

そしてブックオフに寄って、アニメイトに行って、その後中古ゲーム店へ。そこで第二の計算違いが。そこではTOD(テイルズオブデスティニー)とひぐらしのなく頃に祭の予約をしようとしたら・・・・。ひぐらしの予約が出来なかった・・・・。予定入荷数が解らないとのことでした。でも解ったら連絡くれるみたいなのでそこはひとまず安心。そして嬉しい誤算も!TODの予約人数が10人以下だったので、予約特典が付くみたいなんです!それは嬉しかった!

ちょくちょく予約出来るかどうかヨドバシカメラに確認しに行くしかないな・・・・。あとオールスター感謝祭に山本裕典さんが出てましたね。誰かって?仮面ライダーカブトで仮面ライダーサソードこと神代剣を演じている人です。
http://mobgw.tv-asahi.co.jp/gw/http/mobez.tv-asahi.co.jp/dsm/kabuto/ez/11_tendo/index.html;jsessionid=a5kBni6ZRnEg
の下の方に神代語録がのっていますよ〜。画像も貼っておきますか。ミニマラソンで一位とってましたね。若さだね若さ。

2006/09/29(金) そして惨劇は繰り返される・・・・
ひぐらしのなく頃に、終了しました。最後は悲劇が無くてよかったです。

今回は、レナの学校占拠から始まりました。警察の尻をたたく為にやったみたいですね。学校を占拠したレナは、クラスメイトを縄で縛りました。ちなみに、レナは鉈持参で現れました。その鉈は脅しの材料としては充分でした。教壇にめりこんでましたから・・・・。

そしてレナの元に大石から連絡が。そして交渉の末、大石の元に、レナが鷹野から預かったスクラップ帳が届けられました。運搬係は圭一になりました。そこで圭一と大石の初コンタクト。しかしレナから余計なことは喋るなと言われていた為、大した会話はありませんでした。そこで大石は、圭一にスプレーと盗聴器を渡す。

教室の中はかなりヤバいことに。レナが、鉈で魅音のことを殴っていました。刃ではない部分で殴っていたので即死ということはありませんが・・・・。
そして一度教室に戻った圭一は、とあるモノを探しに教室の外へ。そのとあるモノとは、時限装置。レナが教室内にガソリンをまき、19時になったらそれに火を付ける、自分の手で付けられなくても時限装置みたいなものを用意してるとのことだったので、圭一が罠名人の沙都子に相談したところ、コードのようなモノがあるはずなのでそれを探してほしいと言われたので適当な理由をでっちあげて出て来たというわけ。で装置を発見!・・・・したかと思ったらただの目覚まし時計だった。しかもレナに見つかった!が、梨花が囮になってくれて、かつ沙都子が時限装置の場所を突き止めてくれた(さらに沙都子は、兄愛用のバットを圭一に託した)おかげで、すんでの所で時限装置を止めることに成功した圭一。しかしそこには梨花を破った鉈女こと竜宮礼奈が。そしてバットvs鉈の闘いが始まった・・・・。しかしバットを持った圭一は負けてしまった。そしてレナによって止めの一撃が・・・・と思われた時、レナの記憶が戻りハッピーエンド!!

にはならず、また富竹が死んだ所から物語が始まる。今度大石に呼ばれたのは梨花でした。



OVAでも映画でもいいから皆殺し、祭囃し編やってほしいですね。じゃなきゃ鬼隠しのこととかオヤシロ様のこととか解らんし・・・・。

2006/09/28(木) ARIA The NATURAL〜遠い記憶のミラージュ〜
買いました!30分前に店の前に行くと、30人くらいの列が。まぁ.hackの発売日だったので多少並ぶかなとは思っていたのでこれぐらいならねとは思ったのですが、その後ろにもまた列が。何故こんなに並ぶのか?.hackはそこまで人気があったのか?と思ったのですが、店内に入って謎が氷解。本日はポケモンも発売日だったのです。そして購入し、真っ先に帰宅しました(トイレにも行きたかったので)。あと列に並んでない人でも新作を買おうとしている人もいました。その人は哀れ最後尾に並ぶことに・・・・。

そしてこれを書いている今は、通常ルートの灯里のグッドEDを見て間もない所です。主人公の名前は決められませんでした(脳内で‘ヒロ’ということにしました。下野紘さんが演じているので)。で下野紘さんの参戦によりカレイ度上昇〜。まぁゲーム版には中原麻衣さんは出てませんが・・・・(水橋かおりさんも、灯里ルートを通った限りではヒメ社長は喋らないし(出番自体がほぼ無い)、アイちゃんも出ない(名前すら))。

ゲームは八章構成になっていて、一〜三までが共通ルート、四から各キャラ個別のルートになります(今の所はそういう形)。多少の選択肢もあります。
そして、時間軸的には、アニメ版から一年経過しているみたいです(灯里が夜光鈴の結晶を持っていたり、レデントーレを経験していたりで)。その一年でアイちゃんの存在は抹消されてしまったのでしょうか?

アリア社長は可愛いのですが、動きが少なくて物足りない。しかも結構放置プレイをされてしまう・・・・。不憫だ・・・・。

まだ謎が残っているので、オールクリア出来るように頑張ります。次はアリス狙いで行こうかな〜。

2006/09/27(水) カオスウォーズが終わらない・・・・
明日はARIA the NATURALの発売日なのに、カオスウォーズが終わりません・・・・。やり応えがありすぎるのを喜ぶべきなのか・・・・。

取り敢えずは仲間の最高ランクは、主人公の56です。それでも敵の攻撃は熾烈で厳しいです。何回仲間がやられたことか・・・・。今はサブキャラのランク上げをしている所です。アリス(シャドウハーツのキャラ)のランクが低いので苦労しています。でもまさか文治が仲間になるとは思えませんでした。

キャラ辞典みたいなのがあって、そこにイラストがあるんですけど、ランク上げないとみられないんですよ。でも仲間によっては仲間になった時には全て見れるキャラもいたりします。確か文治とかも見れます。

さて、そろそろ再開しますかね。

2006/09/26(火) 昨日ソウUを鑑賞しました
本当は水曜に観る予定だったんですが(週の始めからあれを見るのはきついということで)、昨日の夕飯時に面白い番組がやっていなかったので、観てしまいました。

開始五分ぐらいで、観てやるぜという気持ちが折れそうになりました。なんか特殊なマスク(マスクが閉じると、付いている釘が頭部に刺さるようになっている。しかもタイマーが作動して時間が来れば自動的にマスクは閉じる)をされた男がいて、鍵を使わない限りマスクはとれないということになって、犯人からヒントをもらったのはいいんですが・・・・。
ちなみにそのヒントは、『目の前にある』。ソウ、勘のいい人ならわかると思いますが、鍵は外科手術によって眼球付近に埋められていたのです・・・・。この文章を打ち込んでいるだけで寒気がする・・・・。結局その男はマスクが閉じて死んでしまいました。

結論から言えば、前作よりはマシ。前作のあの衝撃は忘れられねぇ・・・・(しかも今作観たせいで前作の衝撃が甦った)。微妙に前作との関連も見せたりしている部分もありました。前作の舞台であるあの部屋が出たんですよ。そこには切られた足と、多分餓死した男の死体もありました。前作の登場人物の医者の足と、閉じ込められた覗き屋の死体ですね。最後はその部屋に、犯人によって主人公と思わしき刑事も閉じ込められてしまうという結末でした。

11月には新作ソウVがロードショー・・・・。Tを超えるインパクトを出せるかな?
























それはソウと、一昨日(正確には昨日)ARIAのおかげで癒された心が台無しに・・・・。皆さんも気をつけて!

2006/09/25(月) アルサムイヒノコト
とうとうARIA the NATURALが終わってしまいました・・・・。まぁアリア社長の出番があったのは嬉しかったですが。あぁでもこれでアニメ版のアリア社長を見れなくなってしまうのですね・・・・。

今回はアリアカンパニーが主だった主役でした。発端は灯里が、『子供の頃、どんな大人になりたかったか』という話題を持ち掛けたのが始まりでした。アリスと藍華に聞いた後、アリシアはどうだったかという疑問がわいてきました。
次の日、アリアカンパニーの人々は店を閉じて散歩することに。その日は豪雪とはいかないまでも、雪が積もっていたので客はもう来ないだろうという判断からの閉店でした。
そして灯里はアリシアに昨日の疑問を問うが、何故か雪玉を作り始めるアリシア。これを見た時、この人ネジ一本足りないんじゃない?とか思いました。
そしてほどよく大きくなった雪玉を見て、何人かの人が雪玉転がしを手伝ってくれていました。もの珍しさからでしょうかね。一度アリア社長がピンチになった時もありましたが、それすらも可愛かったです。

そして雪玉製作も終着点へ。行き止まりへ辿り着いた二人と一匹。そこで周辺の住民の歓迎を受けることに。その間に住民は、灯里達が作った雪玉を土台に、三段の雪だるまにするために中間部分と頭部を作っていました。そして完成したそれは、船から見るととても美しいものになりました(ドレスアップもされていたので)。
そしてその場を後にする三人と一匹。そこでアリシアは、話を始める。今日みたいに雪玉を作っていると、何処からともなく誰かが現れて手伝ってくれる。私はそんなことが出来る大人になりたかった、と。
そこでED。主要キャラがほぼ登場し、最後にはメッセージが。ほんと、暖かくなれる番組でした。ゲームも今週発売します。それも楽しみなのですが、なんか第三期があるような気がするので楽しみです。またいつか、ネオ・ヴェネツィアとそこに暮らす人達の物語を見たいですね。


メッセージまでは良かったのですが・・・・。番組終了直後のCMが変態テニスかよっ!!ちょい台無し・・・・。

2006/09/24(日) SAWU
今日はwowowで差ソウUがやります。前作のあの後味の悪さ、それ以上のモノが待ち受けているかもしれないと思うと少し憂鬱ですが、それでも見てみようと思います。けど大分遅い時間にやるので、録画して後日という形になってしまいます。なんというか、猶予期間が手に入って良かったような良くないような・・・・。

2006/09/23(土) 疑心暗鬼
ひぐらしのなく頃にものこり二話(この話を含めて)。中途半端感がいなめない本作ですが、どういった終わり方をするのか楽しみです。

今回、圭一が過去の記憶、具体的には鬼隠し編の頃の記憶を思い出しました。さらにその記憶のなかでついに鬼隠し編の真相が。
実の所、鬼隠し編でおかしかったのはレナ、魅音ではなく圭一だったのです。レナは最後まで圭一を救おうとしていたのですが、結果は・・・・。ちなみに魅音が持っていた注射器はマジック、おはぎの中に入っていた針は、ただ単に刺激物が混入されていただけ(たとえばタバスコ)。

圭一はその記憶を思い出し、かつ現在おかしくなってるレナを救いたい、とまで言いました。そこで魅音に抱き付き、みぃちゃん真っ赤っ赤。きっとレナがいたら、魅音はお持ち帰りされたでしょう(笑)。ついでに沙都子も照れてました。お持ち帰りしたかった・・・・。

そして圭一がかつての記憶を取り戻した時、梨花もかつての記憶を思い出した・・・・というか覚えていたことが判明。

次回は最終回。リテイクというタイトルの通り、また物語が輪廻するのでしょうか.

なんと!ひぐらしのなく頃に祭の発売日が決定!!12月21日!!年内に決定して嬉しい限りですが、かなり競争率高そうなので早めに予約するのが吉でしょうね。

2006/09/22(金) 銀さん&一護、お疲れ様でした!!
銀魂は半年に満たない放送期間でしたが、楽しませて頂きました。これからは木曜6時の時間に移りますが、あの面白さは変わらないと信じています!!
そんなこんなで、火曜7時の時間帯最後の放送は、女装ネタ・・・・。パー子とヅラ子って・・・・。なんかわりと最近本誌の方で見たような二人です(しかも真選組とはちあわせてた気が・・・・)。意外とヅラ子がかわいい気がしないでもない。で今回はさらにハタ皇子とじぃが現れました。この二人も面白いんですよね。火曜最後の銀魂、真選組とマダオの出番がなかった点も含めて笑わせて頂きました!


BLEACHは、銀魂が始まる前からあの時間帯で放送してました。番組開始当初は火曜6時半の放送だったので、既に一度時間帯移動をしているということになります。今回はバウントと草鹿の連中が瀞霊廷に突入するぞ、というところで終了し一週空いてしまいます。続きが気になってしまいますがそれはしようがないというもの。我慢して10月4日を待つとしましょう。最後の方で一之瀬と日番谷の戦闘がありましたが、あまり長く斬り結ばなかったのが残念です。多分近い内に更木vs一之瀬が見れるでしょうが、いつになるやら・・・・。ま、気を長くして待つとしましょう。
長く火曜日を楽しみにさせてくれて、ありがとうございました!!


この二つの作品を一緒に書くのも今日が最後になります。次からは別々に書くかもしれないし、書かないかもしれませんが、よろしくお願いします!!

2006/09/21(木) カオスウォーズ!!
買いました!!朝並んで!!ただ30分前にはおばあさん一人しかおらず。その後まばらに集まってきたりもしてましたが、行列レベルには達しませんでした。
開店と同時に店に入り、ゲーム売り場へ。予約していたので用紙を出し、無事購入。後に周りを見渡すと、何人かゲーム売り場へ来ているのですが、大概の人は遥かなる時空の中でを買っていました。自分は購入後は速やかに帰宅。

帰宅後、Playを開始!!開始後最初の戦闘は主人公とリィンの二人だけだったが、なんなくこなすと、程なくしてヒロが仲間になり次の戦闘へ。これもなんなくクリアすると、本拠地(謎の空き豪邸)へ移動。そこから次のステージへ行くと、オリジナルキャラの無堂院疾風丸が仲間に。最初の戦闘をこなした後、すぐに次の戦闘へ。この戦闘では、ラルという、初の名前ありのキャラとの戦闘。苦戦しつつもなんとか勝利。その後仲間を集めつつ、ランク(他のゲームでのレベルにあたる)を上げたりしていました。白状すると道に迷ってました。ただその前にウル(ウルムナフ・ボルテ・ヒューガ。シャドウハーツの主人公)を仲間にしていたので、強化できたのは幸いでした。その後なんとか先に進めることが出来、今はグレイブ達を仲間にした所ですが、次にも強制戦闘があるので、彼等のランク上げはまだ出来ません。

キャラを5人しか出撃させられないのは残念・・・・。しかしなかなかやり甲斐があるので楽しんでやろうと思います!!ARIA発売までに終わるかな?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.