鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/01/31(水) ひぐらしの発売日が決定しました!
『ひぐらしのなく頃に祭』の発売日が、2月22日に決定しました!

元の発売日から2ヵ月遅れでの発売、某うたわれと同じですが、アレと違ってこちらの熱は冷めちゃいません!ま、ひぐらしは延期は一回ですからね。うたわれは二回もしちゃいましたから・・・・。雑誌では正式に公由夏美(CV:水橋かおり)が出ることが発表されましたし、かなり楽しみです!

あとはスパロボOGsですね。なんかヒュッケバインのデザインでもめてるとか聞いたんですけど、それが本当なら早期に解決することを祈ります。


最後に、ひぐらし祭の発売日に関して。もしかして、暗に「素人にはおすすめ出来ない」って言ってる?

2007/01/30(火) 神楽のパパ登場
今回の銀魂、後半がバトル&真面目な展開で、笑うことが出来ませんでした。ここで笑うのは無理だ〜って思いました。

神楽の父親は、エイリアンハンター星海坊主(うみぼうず)。超渋い声(速水奨さん)なのに、見た目は40代のスダレハゲな親父でした。登場時は顔に包帯巻いていたので、格好いいのかな?と思わせといてそれでした。

星海坊主は地球には、神楽を連れ戻す為に来たみたいです。話の流れ的に最後には神楽は連れ戻されることになりましたが、次週以降銀さん達が向えに行くことになるんでしょうね。

一応、拙者拙者詐欺とか、振り米とか笑える部分もありましが、やっぱり銀魂は単発の話が面白いですね。早くいつもの形に戻ってくれ・・・・。

2007/01/29(月) 究極ロボヴァルシオン登場
今回のスパロボOG、とうとう究極ロボヴァルシオンが!!
一週で落とされてしまいましたが・・・・。


前回サイバスターを温存していた理由は、忘れていたワケではありませんでした。敵を集めたところにサイバスターを突撃させ、サイフラッシュ!!ゲームでもよくやった戦法ですね。

ビアンと闘う前に、トーマスやテンペスト、テンザンと闘い、テンペストを撃墜させました(多分まだ死んでないと思います)。

そしてヴァルシオン相手には、かなり苦戦をしいられました。歪曲フィールドが張られている為、攻撃が通用しなかったのです。アルトアイゼンのスクエアクレイモアを弾いてましたね。搭載武器では最強の威力なのに・・・・。
最終的には、何機かの複合攻撃でフィールドを破り、サイバスターのアカシックバスターで止めでした!

ヴァルシオンと共に散ったビアンでしたが、アードラーが逃げ出したので、まだDCが滅んだわけではありません。指導者が変わったDCはおそらく悪い方に行ってしまうでしょう。

次回はシャイン登場。果たして声は誰になるのか・・・・。このままだとL5戦役はかなり駆け足に描かれて行きそうですね。果たしてどう終わるんでしょうかね?

なんか来月OP変わるという噂が・・・・。

2007/01/28(日) 俺、参上!!
本日、仮面ライダー電王が始まりました。

仮面ライダーとしてはかなり珍しい主人公で、一人称が『僕』でした。今までのライダーは、わりと穏やかな主人公でも一人称は『俺』だったのに、今回の主人公はかなり気が弱いせいか『僕』。
いきなり不幸な目にあったり(事故で自転車ごと気の上に乗ってしまい、下りれたと思ったら自転車パンクした上に不良がたむろっているところに突っ込んでしまう)、怪人(今回の怪人はイマジンといいます)を見て一瞬気絶したり。
極め付けは、仮面ライダーに変身した途端、イマジンから逃げ出すという暴挙に。

今回闘うのは、主人公、野上良太郎に取り憑いたイマジン(声は、関俊彦さん)です。そのイマジンの人格が表に出ると、かなり性格がワイルドになり、攻撃性が高まります。
電王がソードフォームにチェンジするとイマジン(モモタロスという名前でした)の人格が表に現れ、かなり強くなります。必殺技は『俺の必殺技パート2』。魔戒天浄じゃないです。俺の必殺技パート1は、生身の時に使ってました。本当は、エクストリームスラッシュという名前があります。

なかなか掴み難い話ですね。今後、他のイマジンが良太郎にまた取り憑きそうですね。多分去年のカブトよりはハマることはないでしょうが、なかなか楽しかったので、楽しみにしてます!最初から最後までクライマックスだぜ!

2007/01/27(土) 仮面の軍勢と破面
いずれ合体して破面の軍勢に・・・・なったらイヤだ!

今回のBLEACHは、特に目立った戦闘はありませんでしたが(前回一心対グランドフィッシャー戦がありましたから)、仮面の軍勢側の新キャラが出ました。名前は猿柿ひよ里。柿じゃなくて垣か?
平子相手にはかなり強かった。殴られすぎて平子出血しまくってたし。声は高木礼子さんでした。ん〜、一護、恋次、弓親(水色)、浮竹、檜佐木(啓吾)あたりにと絡んで欲しいですね(声的に)。

あやうく平子を尾行していた織姫とチャドを殺そうともするくらいに危険人物です。ギリギリ平子が連れて行ってくれましたが、あと少しあの場にいたら間違いなく二人は死んでいたでしょう。・・・・あまり強くないし。


学校の話では、啓吾がいい味出してました。平子が織姫の肩に触れたことから、かなりハイテンションに騒ぎ出した啓吾に対して、とうとう友達だった水色が、距離をおきだした(何故か呼び方が、啓吾→浅野さんに。ただ単にからかっているだけだと思いますが)のに、笑いました。またその後もうるせぇーの啓吾。

来週は、破面側にも動きがあるみたいです。ウルキオラとヤミーが派遣されて、チャドを瞬殺する話ですね。早く市丸再登場しないかな〜。

2007/01/26(金) ソフト購入〜
本日は、ニンテンドーDSソフトのジャンプアルティメットスターズを購入しました。あ、あと保護ポーチみたいなのも一緒に。

ラッキーなことに、JUSがちょっと安くなっていたので(28日まで約4500円→3500円に!)丁度良かったです。

そして帰りにスーパーロボット大戦Wを予約!!1番でした!

早くW出ないかな〜

2007/01/25(木) 志水桂一
昨日は、『金色のコルダ〜primo passo〜』キャラクターコレクションAー志水編ーを購入しました!もう一枚のみのりんの『純白サンクチュアリィ』に関しては、ブログの方に書きますね!

購入した時、キャラクターの写真(土浦、火原、月森、志水、柚木の五人)を貰えることになり、迷わず火原の写真を2パターン貰いました。

さて、構成としては、@の火原編と同じです。キャラクターにスポットを当てたCDドラマと、キャラクターソング、ファータ達の豆知識にキャストフリートークです。

CDドラマは、雨の日の志水と日野の話です。なんというか、志水は電波だな〜。今までの福山潤さんにはなかった役柄ですよね。熱血漢や冷酷なキャラは結構やっていますが、こんなのんびり不思議電波クンは、聞いたことなかった声でした。


キャラソンは、意外と詩人な志水の良さが現れてますね。なんか、面と向って言われたら照れそうな言葉ばかりでした(男→女ですよ)。

ファータのやつは、脱線に脱線を重ね、志水のキャラ紹介だったはずが、コルダ最強キャラは誰かという話になってました。結局みんな自キャラ(ファータは、メインキャラの担当声優が演じている)を最強にしたがってるだけでした・・・・。


キャストフリートークは、冬場に食べるとあったまる物&風邪にきく食べ物。
男性陣はカレー系(福山さんはカレーで、石川さんはタイのカレー、谷山さんはカレーうどんでした)。高木さんはニンニクで、佐藤さんは坂本汁(?)でした。あと全員で鍋って言ってましたね。最後に福山さんの豆知識が。
チゲ鍋というのは意味の重複になるそうです(韓国では、鍋のことをチゲと言うそうです)。


次回は土浦編。2月の、21日か23日あたりに発売かな?

2007/01/24(水) DSLiteGETだぜ!!
や、もちろん買ったんですよ。人襲って手に入れたとかじゃないですよ。

本日の日記は、購入したCDのことにしようと思ったんですが、実はまだあまり聴けていない状態なので、こちらのことを書こうと思います。

バイト帰りに、ナビィの歌を聴きながら、とある中古ゲーム店に入ったら、定価1050円増しで売ってました!!中古だったんですが、もうなりふりは構っていられない(実際、見た感じでは本体に問題はありませんでした。箱に少し問題があるみたいです)ので即購入となったわけなんです。その前にヨドバシにも寄っていて、そこではやはり完売。中古でも買えたことを感謝しなければ!!・・・・ナビィに?(笑)

そして勘のいい人なら解ると思いますが、話の中に「一緒に買ったソフト」に関する話が無いのは、買って無いからです(屮゜Д゜)屮。
明日か明後日なんか買いに行こうかな〜。

2007/01/23(火) ラーメン野郎桂
今回の銀魂、マジで主役の出番なしかと思いました。あったといっても最後の最後にちょっとだけなんだもんな〜。銀さんより沖田の方が出番あったし・・・・。

今回の主役はヅラ。真選組に終われ逃げ込んだ先がラーメン屋で、負った傷を癒す為にそこに匿ってもらうという話。それにしてもウェイターのヅラには笑わせてもらいました。いや、姿がおかしかったわけではなく、行動がね。ラーメン屋なのに〜コースがあったり(ヅラが作った)、そのコースが、前菜=チャーハン、メイン=チャーハン、デザート=チャーハンなどというとんでもないもので・・・・。ラーメン屋なのに・・・・。

そこの女主人は、ヅラの同士達によって夫を亡くしていたため、ヅラは名乗れずにいたのですが、結局はバレていたことが判明。有名人は辛いってことでさァ。
そしてヅラはそのラーメン屋から去り、その後そのラーメン屋に銀さんが訪れるという感じで。でそのラーメン屋にはソバが追加(初対面時に、ヅラが好物はソバと言っていたことから追加された)されていた・・・・。


次回は神楽メインの話。どうやら家族の話みたいなんですが、一体どんな家族なのやら・・・・。長い話じゃなければいいが・・・・。

2007/01/22(月) 二人目の真なる火の紋章の継承者
幻想水滸伝V、やっと真の火の紋章の継承者を選ぶ所まで行きました。今回は、以前言っていたようにヒューゴにしました。

なので今回のプレイでは

真の火の紋章…ヒューゴ

真の水の紋章…クリス

真の雷の紋章…ゲド


という風に紋章が受け継がれていきます(あと真の風の紋章と真の土の紋章がありますが、この二つが宿っているキャラは固定です)。
ちなみに、誰を主人公にしても、クリスが真の雷の紋章を継承することは出来ず、またゲドが真の水の紋章を継承することは出来ません。三つ全てを継承することが出来るのはヒューゴのみになってます。ヒューゴが真の火の紋章を継承すれば真の火の紋章が、クリスが真の火の紋章を継承すれば真の水の紋章が、ゲドが真の火の紋章を継承すれば真の雷の紋章が宿ることになってます。

さ〜て、仲間集めつつレベル上げないとな〜。意外とボス強いし、後の集団戦闘を楽にしたいからね( ̄―+ ̄)ニヤリ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.