鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/12/31(月) 来年もヨロシク!!
2007年ももう終わろうとしています。

こんな感じの日記ですが、来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

2007/12/30(日) 修輔もヤンでたよ…
Myself;Yourself、朱里攻略完了〜。

最後の方でかーなーり大変なことになってしまいましたよ…。

なんと修輔が朱里に告白!!そして佐菜に対して「姉貴は渡さない」宣言を。それからは(実は告白以前からちょっと態度は悪くなりますが)佐菜を目の敵にするようになりますがGOODエンドではちゃんと和解し、祝福してくれるのに対し・・・・。

BADエンドでは、どうやら朱里を部屋に監禁しちゃうらしいです・・・・。このゲーム、隠れヤンキャラ多過ぎ・・・・。

次は柚希を攻略しようと考えてますが、この人もヤンキャラなのかな…?

2007/12/29(土) やっぱヤンポニはヤンポニでした
スパロボの合間に、途中だったMyself;Yourselfのあさみシナリオをクリアしました。…彼女は病んでました。

BADエンドだと、多分菜々香をムッ殺しちゃってますねあれ・・・・。GOODエンドも、直前自宅で暴れたりしますし・・・・。その時の口調がもうなんかね・・・・。

さらに修輔が菜々香の髪を褒めたら、ハサミで切ろうとするし・・・・。アニメ版より危ないコだよこのコは。

ただヤンデレキャラ必殺技の‘空’シリーズが無かったのは惜しいっスな〜。これがあったら笑い止まらなくなっただろうに…。

2007/12/28(金) ダイゼンガーの真の力!
OG外伝は現在26話です。

26話では、ダイゼンガーの斬艦刀が折られてしまうという事態に!(時間かければ復活するらしいですけど)
敵にも囲まれピンチに陥ったんですけど(どっちかというと無改造のサイバスターの方がピンチです)、予め搭載武装を修理していたらしく、ダイナミックナックル、ゼネラルブラスター、ガーディアンズソードの三つが使用可能になりました。
クリアした後はどうなるんだろう?斬艦刀+搭載武装だったらかなり便利になるんだけどなぁ…。

2007/12/27(木) スーパーロボット大戦OG外伝
今日でバイト納め!それはついで。帰りに購入しましたよ!

今は七話。OG2、5の二話にあたる話です。
いや〜、なんか既にもう続編出す気満々って感じの作りです。
MX勢の登場やアホセルフラグ、焼きそば屋でバイト中のトウマなど、既に7話でこんだけ・・・・(アホセルはもしかしたらヴァイサーガで来てくれたりするかも)。今後もそれっぽいのはあるのかな?

早くヤルダバオトが使いたいなぁ〜。

2007/12/26(水) あなたらしく これからも
Myself:Yourself、DOUBLE GRAND FINALE!
何がダブルかって?アニメ最終回&ゲーム版の佐菜サイドでの菜々香シナリオクリアだからですよ!

共通点は、最終的に菜々香がヴァイオリニストになっているって所だけかな。ゲーム版だとMyself:Yourself作曲したのって菜々香じゃないし(誰が作曲したのか知りたいならゲームを)。

ゲームの方は本当にちょっと泣きそうになっちゃいましたよ。親が近くに居たから泣けへんかったけど。
佐菜サイドの菜々香シナリオのBADエンドは、修輔サイドのよりかはマシかな。命あってのものだねです!つーかGOODの方でも佐菜とくっついたのか解らない終わり方だったなー。どうなんだろうか。

アニメ版はもう最初から最後までオモイマックスでしたね。あんな話ゲームには無かったぞ…。
菜々香父も桜乃杜症候群ですか…。梶井さんのレベル超えてるよ!(事情があるとはいえ)父親の器次第では親子ど…げふげふん、もっと他の未来もあっただろうに…。

佐菜の手首の時計は、やはりリスカの痕を隠すためのものだった…。つうか菜々香までリスカしちゃうとは・・・・。

最後は10年後…ってまた随分時間跳んだなー。
なんかあさみがやたらと老けてたような気が(笑)。柚希先生は若いのにねー。
そして修輔と朱里は喋らんのね(笑)。あのあと二人は昭和58年の17330に行ったんでしょうね。
あの二人は、10年ぶりの帰郷なのかな?

そして佐菜は、菜々香に…。プロポーズ!籍を入れようとして蹴りを入れられた!ってオチだったら面白かったのになー。
最後は菜々香が自分が作曲した曲のMyself:Yourselfを演奏して終わりでした。EDは…いつもどおりかよ!Myself:Yourself(アニメ版)があると思ったのにさー!

最初はノーマークだったこのアニメですが、最終的には今期のアニメではみなみけの次あたりに面白かったと思います(アニメじゃないけど電王はさらに別格!)。まさかゲームを買うとは・・・・。何にしても意外と面白かったです!さっすがプロデューサーの伊藤誠死…ではなく氏!前番組の伊藤誠(前番組でもプロデューサーやってたっけ)とは大違い!またこういうアニメを頼みますよ〜。

2007/12/25(火) Myself:Yourself
土曜日、BLEACHを観に行きましたが、上映終了後に立川を少し歩きました。理由はMyself:Yourselfが欲しかったから。

まずはビックカメラへ向かったんですが、新作ゲームの場所が解らなかったのと、かーなーり人が並んでいたので、さっさと帰りました。

その後は携帯で立川にある中古ゲームショップの場所を調べて探して歩いていました。
AZという店を探して1時間くらい歩いてしまったっスよ・・・・。まさか地図が南口方面の地図だったとは・・・・。
結局その店にも、AZの近くにあったビスコにもありませんでした。

地元の八王子に帰った後も、ぱおとビスコにも寄ったけど無く、ちょっと荒れながらもヨドバシカメラへ行きました。

そうしたらなんと!通常版が置いてありました!なので30%OFFだったとあるガンプラと一緒に購入…しませんでした。

レジに出した所、「通常版でよろしいですか?」と聞かれたので「限定版あるんですか?」と聞いた所、なんとあるとのこと!だったので是非もなしに即購入しましたよ!
現状報告はブログの方でやります。新年になってバイトが始まるまでに全員クリアが目標!

2007/12/24(月) 眠ります
今日は2時起き(みなみけの為)。とても竹内までもちそうにないので、お休みなさい(-.-)zzZ。

2007/12/23(日) 明日に備えて
もう寝ます。ん〜、Christmax。

2007/12/22(土) いざ立川の地へ
昨日早く寝た分今日は早起きです。朝四時くらいに起床し、その間は録画したアニメを見たりゲームをしてました。

そして7時50分頃に家を出ました。

そして大体、8時半頃に到着しました。前にはざっと30〜35人くらいの人がいましたが、それは問題ではありませんでした。
問題は…腹痛が…便意がっ!

なんとかギリギリで間に合い、パンフレットとペンケース(死覇装バージョン!かっこええで!)を買って席へ行きました。

ちなみに待っている間にアニゲーの原稿書いてました。去年とやってること同じ(笑)。

そして9時40分、上映開始!アニゲーの原稿…まだ途中!(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.