鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/03/31(土) 死神達の危機
前回、ギリギリの所でエドラドを倒せた一角。その頃、他の死神達はというと・・・・。


ピンチでした。卍解して闘っているのにかなり押されている恋次と日番谷に、すでにやられている乱菊。これはかなり危ない状況です。
しかし恋次側の方は、りりん達に助けられた上に、雨の乱入もあって少し助かったかな〜っという感じでした。しかも雨は強く、普通の状態のイールフォルトを圧倒してました。しかし、イールフォルトが、斬魄刀『蒼角王子(デルトロ)』を解放した後は、あっさりやられてしまいました。また恋次が闘うも、結果は・・・・。

一方の日番谷も、シャウロンに苦戦し、卍解の限界時間までも知られた上に、シャウロンも斬魄刀『五鋏蟲(ティヘレタ)』を解放する。やっぱり日番谷もやられてしまいました。これバウント編がなかったら、日番谷最弱隊長説がでちゃうんじゃ・・・・。

絶対絶命のピンチの所、とうとう尸魂界から、限定解除の報せが!さぁ、とうとう反撃開始だ!

さらに一護側も、グリムジョーとの対決が始まりました。といってもまだ一護が卍解しただけなんですけどね。

ルキアはまだ暫く土手っ腹に穴が空いたままなんですね・・・・。はやく一護とグリムジョーの本格的な対決が見たい!!

2007/03/30(金) 甘党VSマヨラー
今回の銀魂は、二本立て!!個人的には一本目が楽しかった!

一本目は、真選組を倒そうとする三人組が、まず土方を倒そうと色々やる話。

まず、飯屋で殺害しようとするが、土方が頼んだ土方スペシャル(ご飯の上にマヨネーズ、というよりマヨネーズの下にご飯があるという、犬でも食うのを拒否しそうなモノ)を見て気分を害し、さらに山盛り宇時金時丼を頼んだ銀さんと土方が闘いだし、しかもその二つを食わされたせいで気絶。失敗に終わった。

次は映画館で殺害しようとする。暗がりでなかなかいいロケーションだが、ここでも銀さんと土方の争いに巻き込まれ、失敗。

最後はサウナで、二人が意地を張り合って我慢比べを始めたのを好機と見て二人を閉じ込める。が、くだらない意地を張り合う二人を見、どんなものであれ信念を貫き通す姿を自分達に重ねた三人組(の一人)は、土方暗殺を断念する。その時、銀さんが倒れてしまう。急いで扉を空ける男、しかし倒れたのは銀さんの芝居で、土方を急襲しようとするが、見切られて、また喧嘩が始まり、男はそれに巻き込まれ・・・・。
何だかんだで似た者同士ですよね、この二人は。

もう一本は缶けりの話でした。そういやぁ缶けりなんぞやったこたぁねえなぁ・・・・。

4月以降も銀魂は続くようです。時間移動した時は、見逃さないか不安だったけど、もう慣れたし、4月で放送開始一年ですね!めでたい!

2007/03/29(木) SRX参上!!
来週の武装錬金は最初から最後までクライマックスだぜ!!・・・・これでリュウタロスの声が福山潤さんになったら面白い。

さて、スパロボもクライマックスですね!まだクスハ助けられてないけど。流石に来週の最終回が不安になる・・・・。不安といえば子安さんの出番はあるのかな?

今回は、アタッドがヴァイクルで出撃、その圧倒的な速度で、連邦をどんどん撃墜されていきましたが、SRXチームの連携によって撃破されました。このアニメでは、リュウセイはT-LINKソードのことを天上天下念動破砕剣と呼ばないんですね。最期の時、自身が地球人であった時のことを思いだし、散っていきました。そのことを念動力者かつ交戦していたリュウセイとアヤは感じとりましたが、結局なんのことか解らず、でした。

クスハの方は、ブリットのグルンガスト二号機と戦闘中。果たしてブリットはクスハを取り戻せるのか?個人的にはグルンガストvsグルンガスト弐式の戦闘にワクワクです!

そしてアタッドを撃破した後、大量のエアロゲイターとイングラムが駆るR-GUNが現れました。その時、リュウセイ達はSRXに合体!全ての火器を撃ち、大半の敵を吹っ飛ばしてしまいました・・・・。なんて恐ろしい・・・・。次回はいよいよ最終決戦!!

このままではセプタギンは出そうにありませんね。セプタギンの声はゲームが出るまでお預けか〜。果たしてどう終わるのか、世界は救われるのか!?

2007/03/28(水) 一角と剣八
今回のBLEACHは、一角の過去話でした。一角と剣八の出会いから、現在までの。

一角と剣八の出会いは、まぁ最悪でした。出会って間もなく死合ですか。しかも圧倒的な強さで剣八の勝利。普通なら、闘いが終わった時点で、剣八と対峙していた人物は死んでいる筈だけど、一角は生きていました。一角も一角でタフなんですね。

そして剣八が、前護廷十三隊の十一番隊隊長を倒して、新たな十一番隊の隊長となった頃に、一角も死神となる。学院に通ってもいないのにいきなり入れるなんて、よっぽど才能があったんですね。ちなみに、剣八と出会う以前から、ずーっと弓親はくっついて来てます。一角と弓親の出会いも知りたい所ですね。

そして後に、恋次に闘いの仕方を教えたりして、ちょっと頼れる先輩になってましたね。
そして、藍染達の離叛時に、恋次からの要請で、抜けた三隊長の後釜に入ってくれと頼まれて(この時点で既に卍解可能。いつ頃卍解を会得したかは語られずじまいでした)。しかし、一角は、剣八の下で一生闘いぬくことを決めていたのでその要請を断る。そんな理由があったんですね・・・・。一角は、漢、いや、勇者だ!(声が)

そして舞台は現在へ。激突した一角とエドラド。竜紋鬼灯丸は砕けてしまったが、エドラドの身体の大部分を抉り、見事に倒した一角。その後も瀕死ではあるが、死ぬことはなかった。

ただ、やちるのせいで葬儀の準備はだいぶ進んでしまっていたらしい(笑)。愛されてるね!!一角(^O^)

2007/03/27(火) 合同で!!
昨日今日と同人サークル『未知数書店』の方々と、今度ARと合同でとあるプロジェクトを立ち上げ、それに関する話し合いの為に飲み屋で会議をしました。ちなみに、未知数書店の方々とは、ほとんどの方とは初対面でした。

それは完全オリジナルのゲームを作成するという話でした。会議をしたとは言っても、まだ完成までには長い期間を設けようということなので、初回は、取り敢えずはプロットの確認とかをしました。

自分はデバッグメインですが、頑張るぞ〜!!

2007/03/26(月) COUNT TAF2007Version
今日は去年と同じく、東京国際アニメフェアで出会った声優の方々を、カウントしていきたいと思います。

24日
小野大輔(2)、茅原実里(2)、桃井はるこ、野川さくら、中原麻衣、後藤邑子、酒井香奈子、朴路美、植田佳奈、千葉進歩、戸塚利絵、小清水亜美(敬称略)


25日
生天目仁美(2)、茅原実里(4)、門脇舞以、高垣彩陽、辻あゆみ、仙台エリ、長谷川静香、宮野真守、遊佐浩二、酒井香奈子(2)(敬称略)


です。24日には、松本梨香さんも見ましたが、声優としてではなく、歌手として来られたのでカウントしてません。
というか、トリッツは声優に含んでいいのかな・・・・?

今年はみのりんが出るイベントに4つ行きました。6つ中4つでした。去年のあみすけと同じ回数になりました。代わりに今年はあみすけ少なめです。
一回偶然、ブースから帰るみのりんを見れたのは、嬉しかったな〜。

そして今年は、とうとう遊佐さんを見ることが出来て嬉しい!とても40近いとは思えない若さでした!


多分、来年も行くと思います。泊まるかどうかは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、勢いで。

2007/03/25(日) 東京国際アニメフェア2007(後編) 日記Ver
さて、いよいよ2日目です。去年とは違い、今年は帰宅せずに会場付近に泊り込んで、夜を明かしました。大体、2時間くらい寝ました。一応その後、並んでいる時に一時間くらい寝たんですが…。圧倒的に睡眠時間が足りない…。しかもこの日は雨降り、傘を持っていってなかったので、雨が直撃…。よくも風邪ひかなかったなぁ…。

今日も開場と同時にポニーキャニオンブースにダッシュしました(正確には、早歩き&大またです)。去年は両日ともavexブースにダッシュだったのが、今年はポニーキャニオンブースにダッシュになってしまいました。因みに、ヤックルさんは去年も今年も開場と同時にポニーキャニオンブースにダッシュだったそうです。そして勿論、目当てのイベントの整理券はゲットだったぜ!!ヤックルさんも無事に同じイベントの整理券をゲット(自分のと連番)出来ました。
さらに次はWOWOWブースにダッシュして、またもイベントの整理券をゲット!!こちらの整理券は、一時は無理かな〜、と思っていただけに、トテモウレシイ物でした!!
そしてこちらの整理券もヤックルさんは無事にゲットしました。

そして整理券をゲットした後は、ヤックルさんと別れ、特設ステージの一騎当千DDRの公開録音に行きました。始まるギリギリに着くかな、と思っていたのですが、15分時間を勘違いしていたみたいで、結構余裕で席につけました。それも前の方に。
開始と同時に、パーソナリティの生天目仁美さんが登場し、もう一人のパーソナリティの浅野真澄さんがインフルエンザで休む旨を言いました。前日のアニスパも休んでいたからなぁ…。お大事にしてね。
そして程なくして、ゲストの茅原実里さんと門脇舞以さんが登場しました。生天目さんはお二人と、ラジオのレギュラーコーナーをこなしていきました。一騎当千DDの情報を公開したりだとか(基本エロ路線でした)、一騎当千のことを教えるとか(本来は三国志のことを教えるらしいんですが、今回はDVDの宣伝でした)。さらに生天目さんとスタッフが戦っていました(生天目さんが、セクシーにコーナー名を言っている途中で爆発音を出す)。ただこの後、ゲストの二人もセクシーにコーナー名を言ったのは良かったです(茅原さんは照れ照れで、なぜか、門脇さんが言ったのに、茅原さんが照れる場面もありました)。
そしてトークの後はOPの生ライブ!!…なんですが特別、良くは…。そしてライブ終了後は生天目さんとゲスト二人の挨拶で終了しました。

イベント終了後は、念のためNASブースによって、宮野真守さんと遊佐浩二さんをチラリと見て、すぐに去りました。一応、14時にも来る予定ですが、ちゃんと見れるかどうかわからないので…。見れたかどうかの結果はブログで!!

そして今日、ポニーキャニオンブースで獲得した整理券は、ヴィーナスヴァーサスヴァイアラスのイベントの整理券!!かなり若い番号(我の実年齢よりも)を入手し、場所もいっちゃん端とは言え最前列をゲットし、そのままイベントになりました。
イベント開始と同時に、キャスト…ではなく吉田尚記アナが登場し(大歓声が起こりました。人気あるんですね吉田アナ)、その後に主演キャストの高垣彩陽さんと茅原実里さんと辻あゆみさんと主題歌を歌うRirykaさんが登場しました。まずはキャストのトークでした。そこで明かされた情報は、番組でローラが歌う歌は、全部辻さんの即興だそうです。生で歌い、恥ずかしがっていました。さらに歌う前に、辻さんはローラの正体をポロっと漏らしてしまい、かなりあせっていました(後にネタバレOKと言われ、安心していました)。
さらにここでは、ルチアが殴られるシーンで、役と一緒に後ずさりする高垣さんや(床の関係で、あまり上手く出来なかったみたいですが)普段の姿から、バーサーカーへ豹変するスミレの一瞬の切り替えを茅原さんがやってくれたり(スミレが豹変した時、演技時にはすごい顔になるとのことで、顔を隠してやってくれました。一体、どんな顔になるんだ…)しました。披露した後、茅原さんはあまりの恥ずかしさに、ブースのモニターの裏に隠れてしまいました(笑)。ちなみに高垣さんは、デビューしたてなためか取材等にも慣れていなく、そういう時は茅原さんによく手を握ってもらっていたそうです。そんな高垣さんを妹感覚で接しているのか、茅原さんは、高垣さんのことを珍しく、彩陽と呼び捨てにしています。自分が知っている限りでは、茅原さんが、公のイベントなどで、呼び捨てにしている声優は、高垣さんしか知りません(同じ年下でも、平野綾さんはちゃん付けですし)。結構稀有なパターンです。
そしてキャストのトークの後は、RirykaさんによるOPの生ライブです。Rirykaさんのライブは、なかなか良かったです。イベントで歌うのは初めてらしいのですが、実に堂々としたものでした。これに懲りずにまた来てくださいね(笑)。
イベントの最後は吉田アナによる宣伝と注意。最終回は1時59分からの開始になります。4分間ひだまりスケッチが入ってしまいます、と吉田アナが言った直後、割れんばかりの拍手が。Rirykaさんが唖然としてました(笑)。そしてイベントは終了しました。


イベントが終了したら、ブースからでる三人(もち茅原さん目当て)を見ようと構えていたんですが、待っていた場所とは別の方向に進んでいってしまい、顔が見れませんでした。そういうことはするモンじゃないなぁ…。

WOWOWブースでのイベントからTAF2007終了までは、ブログに書きますので、見たってヤ〜。

2007/03/24(土) 東京国際アニメフェア2007(前編) 日記Ver
さて、今年もこの季節がやってまいりました!そう、東京国際アニメフェア!!去年と同じく、ヤックルさんとゴルフさんと一緒に前日から待ち続けましたよ!夜はまた、凍死しそうになったけどね…。

前回は、開場と同時にavexのブースにダッシュしましたが、今回は、ポニーキャニオンブースに一直線でした。目当てのイベントは後で書きますが、無事に10番代後半の整理券をゲットし、少し会場を彷徨おうかな〜、と思った時、ADKブースにて、明らかに最初のイベントではなく、その次のイベントに備えて場所取りをしている群集を見つけ、自分もやることを決意し、場所を確保しました。因みに、最初のイベントは、ドラえもんとちびっ子たちとの写真撮影会でした。

予想外の形で口火を切ってしまいましたが、気を取り直して、11時より、『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』のイベントが始まりました。
ゲストは、主人公のジンを演じる小野大輔さんと、ヒロインのトアを演じる茅原実里さんと、監督の小野学さんでした。
内容は番組についてのトークなんですが、まだ殆んどが監督の脳内で構築されている段階なので、キャスト二人はあまり深く語れずに居ました。
そしてキャストのお二人もまだ見ていないというプロモ映像を見ることになりました。首だけを後ろに向けて画面を見る茅原さんと小野監督に対し、体全体をモニターに向けて映像を見る小野さんといった形でした。特に小野さんの位置からだと、間近なのでかなりの迫力を味わえたと思います(後の小野さんのコメントでは、お尻(お色気シーン)とドラゴンしか覚えていなかったとのこと)。映像がはじまってすぐ、茅原さんに対して、「見える?」と聞いた小野さんは紳士ですね!!
『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』は今秋放映予定とのこと。異種族間での恋愛を描くという今作、トアという名がチョァァ(小野さんが、トアの名を絶叫するセリフの時にこうなってしまったらしい)になってしまうほど気合を入れて待ちましょう!!ヒロインのジンとヒーローのトア(最初のうちはこういう役回りだそうです)の活躍がかなり楽しみです!!

これが終わると特設ステージに移動しました。特設ステージへの移動途中に、楽屋に帰る小野さんと茅原さんを見れたのは、嬉しかったけど、一瞬固まってしまった…。写真、撮ればよかった…。特設ステージに到着してからほどなくしてポケモンのイベントが始まりました。が興味はなかったので、終始ぼけーっとしてました。終わったあとは前の方に席を移動し、とうとう…。

avex mode Liveが開催されました!!まず最初にきただにひろしさんことダニーが登場し、ONE PIECEの初代OP『ウィーアー!』を、ステージを縦横無尽に駆け巡りながら歌いました。いや〜、ホントにダニキ(ダニーのアニキの略)は歌上手いし面白いしで最高ッスよ!!でも、出来れば仮面ライダー龍騎関連の歌も歌って欲しかったな〜…。
お次はBeForUの6人が登場し、『Strike Party』と『Red Rocket Rising』を歌いました。かなりダンスナブルなユニットでした。メンバーの一人の、小坂りゆさんは、後にソロでも登場します!
お次は桃井はるこさんが登場し、新曲の『21世紀』とバルドフォースエグゼの主題歌の、TAFVerを歌いました。TAFVer
というのは、エグゼという歌詞が、TAFになるという感じでした。
次に朴路美さんが登場し、マーダープリンセスのED『Naked Flower』を歌いました。歌は妖艶かつかっこよく、トークは男性に恐れを与えつつ(CD買わないと、マーダープリンセスよろしく虐殺するぞ、みたいなことを…)でした。
次は小坂りゆさんがソロで登場し、クレイモアのED『断罪の花〜Guilty Sky〜』を歌いました。クレイモアの主人公にあわせて髪を切るなどかなり気合が入っていることが、話からも解りました。因みにBeForUで登場したときとは衣装が違いました。
そして最後は、らぶドル(野川さくらさん、鉈…ではなく中原麻衣さん、再登場の桃井はるこさん、後藤邑子さん、茅原実里さん、酒井香奈子さん)が登場し、『GO↑GO↑☆PARTY』と『LoveLoveLoveのせいなのよ!』を歌いました。なんつーか、人気凄かった!!勿論アテクシも、茅原さんが登場したときには、みのりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!!!と叫ばしていただきましたよ!位置的に、茅原さんが一番近くに来たのは嬉しかった。一曲目と二曲目では微妙に配置が変わりましたが、茅原さんは動かなかったので幸いでした。
そしてらぶドルの方々でライブは終了となりました。次はポニーキャニオンの鋼鉄神ジーグのイベントだったんですが、ライブが長引いてしまったらしく、すでに整列が始まっていました。なんとか移動前に間に合い、位置についてから少ししてイベントが始まりました。

次のポニーキャニオンのイベントから一日目終了までの話はブログに続きます。

2007/03/23(金) 前夜
本日は『東京国際アニメフェア2007』の前日(ビジネスデイは始まっているけど)。

さ〜、開場時間まで長いけど、待つぞー・・・・。

2007/03/22(木) 新たな仲間
昨日、色々買いに行った時に、ヨドバシカメラに寄り、仮面ライダー電王 アックスフォームのフィギュアを買いました!

なんというか・・・・。顔が斧だよね・・・・。

実質、アックスフォームの登場は来月になりますね。あのモモタロスを圧倒するほどのパワーを持つキンタロスが変身する電王アックスフォーム、一体その実力の程は!?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.