鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/04/30(月) 新たなる相棒
今回のリリカルなのはStrikerS、なのは対新人フォワード陣の訓練がありました。チームワークでなんとか合格を貰ってましたが、なのは甘いんだか厳しいんだか・・・・。取り敢えずバリアを貫けばいいって所は優しいんですが、訓練でへとへとなフォワード陣に対して苛烈な攻撃をするなんて・・・・。あ、その後のスバル、ティアナ、キャロのシャワーシーンは最高でした!
それにしても、エリオのあの槍での突撃を見て、武○錬○を思いだしたました。サ○○イト○○ッ○ャー!!

でその訓練で、ティアナ銃がジャムったり、スバルのローラーがイカれたり・・・・。手作りデバイス故の脆さでしょうか?
そんなこともあったので、スバルとティアナに新デバイスが渡されました。確か、名前はマッハキャリバー(ローラー型)とクロスミラージュ(銃型)だったかな?エリオのストラーダとキャロのケリュケイオンもちょっと機能を解放したみたいですね。デバイスにリミッターがかけられていて、実力の向上とともに少しずつ外されていくという形になるみたいです。
さらになのは達にもリミッターがかけられているみたいで、しかも隊長、副隊長には本人にもかかっているみたいですね。彼女達、どこの死神?(笑)確かにバルディッシュ・アサルトのザンバーフォームは卍解って言われてましたけど・・・・。
多分、一度リミッターの所為で敵に負けるとかあるっぽいですね。

最後はアラートがなって現場に向かう所で終わりました。次回は初出動、エリオとキャロが活躍しそうな話です。スターズ分隊も頑張れーー!

2007/04/29(日) 故にその生涯に意味は無く。その体は――――
きっと剣で出来ていた・・・・。

Fate/stay nightの凛ルート(Unlimited Blade Works)をクリアしました!慎二死んで無かった!!

ラストは士郎対ギル様でした。セイバールートでは、全て遠き理想郷(アヴァロン)で魔力を高めたセイバーの、約束された勝利の剣(エクスカリバー)で、天地乖離す開闢の星(エヌマエリシュ)を押し切って倒した、言わば力押しで倒したようなものでしたが、今回のは、まー言わば相性でギル様を上回った士郎の勝利でした。
ギル様の宝具、王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)には弱点があって、宝具を取り出すには一々その門を開いて取り出さなければいけないんです。けど士郎(やアーチャー)の固有結界『無限の剣製』ならギル様が宝具を取り出すより早く、宝具を手にすることが出来るので、先手を取れる。その差が勝敗を分けました。

いや〜、すごい闘いでした。セイバールートより凛ルートのほうが好きになりましたよ!次は桜ルートですね。真アサシン(CV:トロンベの中の人)が早く見たいです!

2007/04/28(土) 火消し
今回の銀魂は、火消しのはなしでしたね。火消しと言ったらめ組って感じですよね。余談ですけど、のだめカンタービレを見て、主人公がフルネームを名乗った時、咄嗟に野田恵をのだめ組って変換しちゃいました・・・・。

今回は、また銀さんったら股間の話を・・・・。まぁどんないきさつであれ、女性に股間を見られたのは恥ずかしいですよね・・・・。いや、っていうか恥ずかしいで済まないような・・・・。

今回の話は地味気味でしたね。あまり書くこともないや・・・・。

2007/04/27(金) 体は剣で出来ている。
Fate/stay nightの凛ルートも大詰め!今はアーチャーの真名が明かされた所です。

このルートでは、やっぱりアーチャーが格好いいですね!投影した剣を矢にして敵を射たり、干将&莫耶で華麗に闘ったり!あれが士郎だったなんて信じらんない・・・・。ちなみに、ランサーも格好いいです。

それにしても、ギル様が慎二なんかと契約するなんてなぁ〜。てか関さんの声でシンジって呼ぶと・・・・。
ワイオマエヲナグラントアカン・・・・。

さて、ギル様はどういった形で慎二を殺害するのかとか、キャスターに殺害されたようで実は生きてるっぽい言峰(ランサーが現界し続けているので、存命だとは思うんですけど)がどう絡むかとか気になる所です。凛ルートクリアは、明日か明後日になりそうです。

2007/04/26(木) 月森蓮
昨日、『金色のコルダ〜primo passo〜』キャラクターコレクションD-月森編-を購入。実は他にもう一枚買ったんですけど、それは機会があったら紹介します。

今回の主人公は月森。アニメではあんまり積極的に日野に絡んでいなかったんですけど、今回は珍しく一緒に出掛けていたようです。CDを買いに行くのに付き合ったらしいです。その後寄り道したり。

歌の部分は、流石のきーやんです。クールに歌い上げました!でも彼は、歌よりトークが上手いと思います。

ファータは相変わらず(ry
別に自キャラ自慢とかでは無かったかも。


そしてフリートークは、栽培or育成(飼育)の話・・・・なんですが、みんな切なかったり、グロかったりで耳を塞ぎたくなるような話でした・・・・。

最後は金澤&王崎編。あまりアニメ本編では目立たなかった二人の話ですね。歌は二人一緒か一人一曲か。どっちなんだーー!!

2007/04/25(水) 目覚めし虚
今回のBLEACH、一護vs白一護!!斬月vs斬月!!(白一護が持つ斬月って、一護の斬月と刃の色が逆になってるんですね)最後に二人とも卍解するか?と思ったらそこで終了、次回に続く・・・・か。来週放送あるっけ?

一護は仮面の軍勢達のアジトでひよ里と闘ってました。ひよ里の猛攻で、一護は虚化してしまいますが、平子の一撃で吹っ飛んで、虚化は解除。平子の底力を見た気がします。
しかし吹っ飛ばされたけれど、なんとか合格を貰い、虚の力を制御する特訓へ。
はまだ行けず、ひよりんウォーカーで延々歩かされることに。一日ずっと漕いでいて、やっとキレた一護。しかし、平子が言うには、その特訓にも意味があるらしい。霊力を測るモノらしく、漕ぐだけでもかなりの霊力を消費するとのこと。それを三日連続で漕げるようになれば、虚化制御の特訓へ行くらしい。が、一護なら五日は漕げるらしい(あくまで一護談)。その言葉を聞いた平子は、今までの一護の実績を鑑みて、特訓を開始する。
その特訓は、一護を強制的に虚化させるもので・・・・。地下の空間に結界を重ねて、仮面の軍勢の皆さんが一護の相手をするようです。

そして懐かしの一護の内面世界。そこには斬月の姿は無く、白一護が。そして刃を交える二人。そして互いに力を解放するーー。

白一護は、斬月と自分は元は一体とか言ってたましたね。どういうことなんだろ?
それにしても、一護とひよ里の掛け合いを聞いた後、金色のコルダのCDを聞くと・・・・。あ、一護と恋次でも可。

2007/04/24(火) 遠い夢
もうすぐ、Fate/stay nightのセイバールートである『Fate』が終わろうとしています。ホントに後少しなんです。もう言峰も、残念なことにギル様も倒して、残すところエピローグだけなんです。でも、エル・カザドが始まってしまって・・・・。いや終わってから改めてやって、それでから書けよ、って意見は無しで。

とにもかくにもギル様は強かった。歴史上のほとんどの武器(の原型)を所持し、歴史上には存在しない、乖離剣『エア』(明確な銘が無い為、ギル様が名付けた銘)にて放つ『天地乖離す開闢の星(エヌマエリシュ)』は、鞘無しの『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』に競り勝つ程だったのに・・・・。鞘取り戻しただけで負けちゃって・・・・。

さて、次は凛ルート。ま、ここでもギル様の出番あるみたいなので嬉しいです!・・・・結局はやられる運命にあっても・・・・です!

2007/04/23(月) ギル様再臨!!
やっとこ先程、Fate/stay nightで、ギル様ことギルガメッシュ様が現れて下さいました。

登場の仕方はアニメとは違いました。アニメでは地下神殿で初登場(ま、厳密に言えば既に一話で喋っていたけど)だったけど、ゲームでは衛宮家で初登場でした。ただ、どちらでも初登場にしてキャスターをぬっ殺してくれてましたけどね。

あ〜、個人的にはセイバーよりギル様と契約したいんだよね〜。闘いたくないなぁ・・・・。

2007/04/22(日) 機動六課、始動!
とうとう機動六課の面々が終結したリリカルなのはStrikerS!!終結も一文字変われば焼結です!・・・・いや全然関係ないんですけど・・・・。

様々な面子が集まってますね機動六課には。ぶっちゃけグリフィス君が前作、前々作に出てたかなんて覚えてないです(しかも演じてる声優さんの名前も読めない・・・・)。
グリフィスの母親は多分あの人だろうな〜、ってことは覚えてるんですけどね。
とヴァイス君は新キャラですよね。ヘリのパイロットです。クロノとの友人で、演じてる中村さんも杉田さんの友人ですね(杉田さんの好物が、中村さん家で食べるピザらしいですから)。

機動六課始動にあたり、はやてが挨拶をしましたが、短く済みましたね。長い挨拶は嫌われるとははやての弁ですが、確かにそうですね。
その後にフォワード陣は訓練へ。スバルとエリオ、ティアナとキャロが映ったのを見て、チーム戦かな?と思ったんですけど、違いました。4人全員で仮想ターゲットを破壊するという訓練でした。なかなか手強いターゲットでしたね。魔法をキャンセルしたり、高機動だったり、そこそこ硬かったり。それでも8機のターゲットを破壊出来た(レベル低めに設定してたみたいですけど)4人は将来性がありますね。流石に訓練終了後はへばってましたけど、それも仕方ないでしょうね。

次回は機動六課初出動の話。スバル達に新型のデバイスが渡されるみたいなので、興味津津です!

2007/04/21(土) マダオがチビった!
長谷川泰三38歳、漏らしてましたね。大きいのじゃなくて幸いでした。結構ショック受けてましたけど、あんなことがあったんですから、小くらいは仕方ないですよ。近藤とかは、ジェットコースターで大のお漏らししてましたからねぇ・・・・。

で本編は、前回の子供騒ぎは無事に解決しました。今回は銀さんと似蔵のガチンコバトルがありました。結果は勿論銀さんの勝ち!!流石ヴァイザードの一人(笑)。一瞬、銀さんの腕がぶっ飛ぶような描写があったのはビックリしました・・・・。実際は似蔵の刀が飛んだんですけどね。
その時、銀さんは肩を斬られ、似蔵は額を割られてました。銀さんの出血量がやけに多く思えました。

結局、銀さん似の子供は母親の元に帰っていきました。祖父とも和解したらしく、今後は援助も受けられて母親もちょっとは楽に暮らせるでしょう。
あの子供、ホントに銀さんそっくりだったな・・・・。いいコンビだったしね。一週だけだったけど、いいコンビをありがとう!!

次回のサブタイトルがすごい長かったな・・・・。覚えられないってあんなの!しかもどんな話か解り難かった。放火がどうみたいな話?来週のメインは誰かな?久々に真選組がみたいかな〜。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.