鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/05/31(木) そなたはもう充分強い
最近ドラゴンクエストXにまたハマッております。

レベルを上げ、ステータスを強化し、とうとうエスタークを15ターン以内に倒すことが出来ました!!
主人公、息子、スライムナイト、ホイミスライムで挑んで倒しました。ホイミスライムは常時回復をさせ、息子にはフバーハをかけさせ、あとはもう叩くのみでした。これで闇のトロフィーをゲッツ!!

さらに無心でレベル上げをしていたら、主人公がレベル99に!後に息子もレベル99に!そろそろスライムナイトもなりそうです。

明日あたり、もう一つデータ作ってそっちを進めようかな〜。

2007/05/30(水) ムズムズする・・・・
最近、また花粉症が再発してきました。くしゃみ連発&目が痒い・・・・。
今年一番ヒドいかもしれない。あ〜、いい加減花粉の時期終わってくれ〜。具体的に言うと冬になってくれ〜。

2007/05/29(火) セルゲイは 記憶なくとも ヘタレかな
舞―乙HiMEZwei3巻、買いました!

今回は、一巻の最後で行方不明になっていた黒の谷の面々と、マシロの行方が判明しました。どうやら黒の谷ごと海の上に移動してしまったみたいです。でも、魚を釣ったりしているので、食糧には困ってませんでした。

そして前回、ナオに呼ばれたニナは、とある遺跡の道案内にと呼ばれたみたいです。正確にはニナはその遺跡に入ったことはないんですけど、セルゲイが入ったことがあるみたいで、さらにその遺跡ことを日記に書いていたらしいんですが、ニナがその日記を渡すのを拒否したから、ニナが直接赴いたみたいです。ナオは遺跡の調査より、遺跡にあるお宝が目当てだったみたいです・・・・。結局、宝は在らず。しかし真祖の姿をした謎の敵が現れ、哀れナオは石にされてしまいました・・・・。しかもニナは変なモノに吸い込まれちゃうし・・・・。
遺跡内部の会話から、ニナはまだオトメだということが判明しました。セルゲイは、手を出してないみたいで・・・・。使えねー奴だ騰蛇め。

今回の最後は、マシロが謎の宮殿(?)を釣り上げ(ウラタロスもびっくりな釣りの腕前!)、その内部にてニナを発見して終わりました。アリカの出番は、ほとんど無し・・・・。







以下、ちょっとしたネタバレ有りです。











どうやら真祖の姿をした敵は、ユナという名前で、一話で破壊した隕石に乗って来たみたいです。真祖の姿をしていた理由は、一話で真祖の遺体が眠っている場所に突っ込んだからだと思います。果たしてこいつをどう倒すんでしょうか?







以下、更にネタバレ有りです。








ニナとナオが調査に入った遺跡と、マシロが釣り上げた宮殿、その正体は、オーディオコメンタリーのゆかなさん&千葉紗子さんが語るには、風華学園らしいです。マシロは、HiME世界を釣り上げた女ですね(笑)。繋がった二つの世界が意味するモノとは!?

次巻が最終巻なのに、終わりが予想出来ない!!果たしてどう完結するのか!?

2007/05/28(月) なのはがぞわぞわっ!
今週のリリカルなのはStrikerSは、・・・・魔王降臨?最後のなのはが怖かった・・・・。

前回の戦闘でミスしたティアナ。なんとか調子を取り戻し、強くなることを再決心し、秘密特訓をすることに。その秘密特訓、4時間以上続けていたのでヴァイス君にバレてしまいました。
その後、ヴァイス君がアドバイスしてました。ま、ティアナは聞く耳持たないと思うけど。

今回、ティアナの過去が明かされました。過去に兄を亡くしてたんですね・・・・。銃での戦闘スタイルや執務官に拘るのは、兄の影響みたいですね。
10歳で天涯孤独なんて・・・・。

翌日にはスバルも混じっての特訓開始。なんだかんで黄金コンビのこの二人、いいコンビネーションが見れそうです!

そして迎えた模擬戦の日、この日、ミッドチルダに白き魔王が降臨するとは・・・・。
白き魔王が降臨した理由は、ティアナが自分のポジションの役割を放棄した闘いをしたからです。
なのは曰く、ティアナのポジションのセンターガードは足を止めての迎撃戦闘が常套。それをティアナは、スバルを囮にしてなのはの動きを止め、クロスミラージュに刃を発生させる接近戦を挑んだ為、なのははちょっとキレてしまいました・・・・。

レイジングハートをモードリリースし、クロスミラージュの刃とスバルのリボルバーナックルを素手で受け止め、スバルをバインドで捕獲、ティアナをクロスファイアーシュートで撃ちまくった後、強力な一撃をくらわしてティアナを撃墜・・・・。あまりの凄惨さに、流石のスバルもなのはにちょいギレしてしまいました。

今回は二つのジンクスが発現しましたね。
まず一つは、赤い銃使い(正確には、ティアナのカラーは橙ですけど)はへたれるというジンクス。これはダディヤナザンや不動のオッサンに当てはまります。しかもティアナは、ダディヤナザンみたく銃剣を使っちゃいましたから・・・・。
もう一つは、雛見沢症候群を発病させると、作画が崩れるというジンクス。これはなのはが・・・・。女王感染者なのに発病しちゃいました・・・・。

次回は、どうやら昔なのはが大怪我した時のことが描かれるみたいですね。かなりの大怪我だったと聞きますが・・・・。

2007/05/27(日) 坂本・・・・
今週の銀魂は、微妙に久々な坂本辰馬の出番がありました。相変わらず、馬鹿でした。

ん〜、今週は特筆すべき点は無かったですね。やっぱ真選組が出ないと!

2007/05/26(土) 機動六課地球へ・・・・
水曜に買ったCD三枚目は、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』サウンドステージ(略称はSS)01です。今回、SSシリーズを初めて購入してみました。

物語は、地球にレリック反応が出たので、機動六課の面々が現地調査に赴く、という話です。内容的には、6話と7話を繋ぐ話、即ち6、5話です。
向かう先は海鳴市。前作、前々作での舞台です(なのは達の生まれ故郷です)。
出張する面子は、スターズ分隊、ライトニング分隊、はやて、リイン、シャマルです。場所に縁が深いので普段は前線に出ないはやてやシャマルも出張です。

成長したアリサ達も出てきました!アリサもすずかも、元気そうでしたよ。本編はミッドチルダが舞台なので、地球在住のアリサ達は本編中での出番はなさそうですからねぇ〜。ここらで出しておかないと。
色々懐かしいキャラ出てきましたよ。高町家は恭也が不在でしたが。ドイツにいるらしいです(多分、ROにログインすれば会える)。あとはエイミィとアルフが登場しました。アルフは現在、小さくなっているので、桑谷さんの演技は幼い感じでした。

今回のキモは、戦闘では無く銭湯の話だと思います。
多分、みんなエリオに殺意を抱いたと思います(笑)。そして、前作のSSなどを聴いてない自分は、はやてが乳揉み魔だということを初めて知りました・・・・。な、なんて娘だ・・・・。
それでもってキャロが幼過ぎですよ。五話でくっついた時に照れてたのになぁ〜。タオル捲って、下になにも着けてないのをエリオに見せようとしてんだもんな・・・・。うん、エリオはラッキースケベでエロ夫・揉ンデヤルだ(笑)。エリオは最初は頑なに女湯行きを拒否してたけど、結局みんなから歓迎されてたので、女湯に行きました。そこでまたもやラッキースケベ発動!スバルの悪戯でティアナのバスタオルが・・・・!!

銭湯を出た後は戦闘開始!素敵なSEをさせるスライムみたいなロスト・ロギアを無事封印!戦闘ではスバル&エリオの合体攻撃が!
その後はすぐに帰還。そして日帰りなんて強行軍ですね〜。

キャラソンは、トラック12にスバル、トラック18にはやて、トラック22になのはのがありました。なのはやての二人は前作、前々作のSSで歌ってます。みんななかなかいい歌でしたよ〜。これでティアナが歌ってたら、「あれ?みっ○○○○○○○一人メンバー変わったの?」みたいな感じでしたね(笑)

次回SS02は七月、14、5話だそうです。また買うぞ〜!

2007/05/25(金) 想いは決して・・・・忘れないだろう
水曜に買ったCD二枚目は、『鋼鉄三国志』EDの「久遠」です!歌うは宮野真守さんです。こむちゃファミリーのエヴァエヴァだそうで(笑)。

今年の東京国際アニメフェアでそのタイトルを初めて知りました。で放送日が来て初めて聴いた時に、いい歌だな〜と思いました。宮野さんの歌声は、ちょっとUVERWorldのボーカルに似てると思います。透明感があって綺麗な声です。

このCDには久遠とカップリングの曲と、ちょっとしたドラマが入っています。鋼鉄三国志のドラマで、出演は宮野真守さんと子安武人さんです。ちょいBLくさい・・・・。(大苦笑)

今回、宮野真守名義で初めてCDを出した(キャラソンは歌っていた)とのことで気合いも充分です!こむちゃでは宣伝させてくれませんでしたが(笑)。

興味がある方は聴くことをおすすめします!宮野さんのおちゃらけ系のキャラは全く出てませんから(残念な人もいるかも)!格好良く儚くいい感じに仕上がっているので!

2007/05/24(木) 王崎信武&金澤紘人
水曜に買ったCD一枚目は、お馴染みの『金色のコルダ〜primo passo〜』キャラクターコレクションのEの王崎&金澤編です!

例によって2パターンのドラマがあってキャラソンがあってファータの話があってキャストフリートークがあって・・・・なんですけど、今回は2人2パターンのドラマがあったせいか、キャラソンがショートバージョン!!これはショックでした・・・・。

ドラマは、やっぱり話は繋がってました。今回のドラマでは王崎のバイト先の一つ(?)が判明しました。クレープ屋に勤めているみたいです。たまたま出会った志水に、今度来てね、と誘っていました。

キャラソンは・・・・キャラソンは・・・・!!(泣)

ファータは・・・・ファータは・・・・!!結構はっちゃけてて楽しかったです(笑)。

フリートークは、男性陣には大人の男についてで、女性陣は大人の女についてという議題が当てられました。
今回のフリートークには、リリ役水橋かおりさんが初参加。もうこれがラスト(厳密には、キャラクター一人(今回は二人だけど)に焦点を当てたのは最後で、実際はもう一枚出るらしい)なのに・・・・。
個人的には福山さんの、ナイスミドリーが気に入りました(ナイスミドルの言い間違え)。

取り敢えず、キャラクターコレクション@〜Eを揃えたので全員応募サービスに応募出来ます!
最後のキャラクターコレクションは6月20日くらいに発売だったかな?買います!

2007/05/23(水) CD三枚購入〜
本日はCDを三枚購入しました。キャラソン、シングル、ドラマCD(正確には、ソング&ドラマCD)の三枚です!あっ、言っときますけど、例の運動には参加してませんよ(チョココロネ買い占め運動にもね)(笑)。

買ったCDは、後日順々に紹介していきますのでお楽しみに!?
今週はBLEACH休みか〜。

2007/05/22(火) 全員集合!!
カオスウォーズ、やっとのことで全種類の仲間を得ることが出来ました!!
CGも全種コンプリート、やったぜ!!

暫くはランク上げかな〜。今全クリしたらやるゲームなくなっちまうし・・・。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.