鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/07/31(火) スーパージェレミアタイム
コードギアス 反逆のルルーシュのSTAGE24&25を見ました。笑い死ぬかと思いました。実際ちょっと苦しかったです。

物語的にはすごい真面目で、ナイトメアフレーム戦は格好良かったです。ランスロットvs紅蓮弐式やガウェインvsコーネリア専用グロースターやガウェインvsジークフリート。魅入っちゃう闘いでしたよ。

問題は、ジークフリートの搭乗者、オレンジことジェレミア・ゴットバルトです。なんかねー、こいつ言動がもう壊れてるんですよー。一言一言がもう名言で、既にいくつかは「おはようございました」を超えました。特に気に入ったのは、ガウェインのハドロン砲が後ろの建物(だったか?)を破壊してジークフリートを攻撃した時に言ったセリフ「卑怯な・・・・後ろをバック!」がツボに入って、暫く笑ってました。なんかもうこいつが主人公のスピンオフ作っちゃてほしいです。

物語はすごい中途半端なところで終わりました。以下ネタバレ。




































ルルーシュの正体がスザクやカレンにバレて、互いに銃を向け合うことに。最後は画面が暗転したところに銃声が響く。誰のかは不明。多分、スザクがルルーシュに向けて撃った(ルルーシュは、心臓が止まると大爆発を起こす仕掛けをしてたけど、スザクは頭に血が上っているので関係無し)けど、空気を読まないオレンジ(外でC.Cと闘っているはずなのに)が銃弾を阻んだ、というオチだったら面白いのに。

ナナリーもさらわれたり、ニーナが危険なことしてるのに、回収せずに終わってるもんな・・・・。続編が楽しみです!






コードギアスは、スパロボより先にACEシリーズに出て欲しいですね。ランスロットを操縦したい!

2007/07/30(月) 食える時、食っとかないとね
今回の銀魂見てたらなんか甘味食べたくなってきちゃったっスよ。パフェや団子・・・・。いいなぁ・・・・。

2007/07/29(日) え〜・・・・
来週BLEACH休みか〜。来週のはちょっと面白そうだったから残念・・・・(敢えて今回の本編には触れない方向で!)。

2007/07/28(土) 母と子と…すれ違えども絆は深し
リリカルなのはStrikerSのSS02は、家族に焦点をあてています。といっても本当の家族ではなく、なのは&ヴィヴィオとフェイト&エリオ&キャロの二組の家族です。

まぁその他にも、色々と零れ話とかも聞けましたけどね。アルトの幼少の頃の恥とか、ヴェロッサの勤務態度とか、シャッハの教育方針とか。そして驚くことにまたまたアルフ登場。もうアルフは本編には出ずSS全てに出ちゃうのか(笑)。

なのは&ヴィヴィオの母娘はちょっとなのはの教育方針が厳しいのと、ヴィヴィオがなのはにかーなーり依存しているくらいで特に問題は無し。フェイト達は、ちょっとありましたけど、三人での対話の時間を増やすことで解決すると思われます。

今回歌はなのは、キャロ、フェイトの三人でした。まだあまり聞けてないです。


次回のSS03はリインが主役!?歌はリイン、ティアナとハヤテ…じゃなくてはやてだったかな?18、5話らしいです。10月頃の発売だったと思います。





今回SSは04まであるみたいですね。最後のは後日談みたいになると思われます。…もしナンバーズとワイワイガヤガヤとかいうのだったらどうしよう…。

2007/07/27(金) 一騎当千 Shining Dragon
本日は一騎当千のゲームを購入!昨日発売だったけど、バイトの帰り道にあるゲーム屋で予約出来なかったので、帰り道と逆にある大型量販店にて予約しました。今日はこれとは別に欲しい物があったのでまとめて買って来ました。他に買った物は、小説と漫画とフィギュアです。

ゲームの方ですが、学生さんは親の前では出来そうにないゲームです。パンツがね…パンツがね…!
昨日の銀魂の「あ、パンツ見えた」状態でした。

まだそんなにプレイ出来てないです。取り敢えず、孫策をクリアし、今は関羽でプレイしているところです。いや〜、関さん(せきさんじゃないよ)強いですね!薙刀持ってるからリーチ結構長いし、攻撃力高いし。ストーリーモードで使えるキャラの中ではあと趙雲が武器持ちですね〜。

関羽クリアしたら誰でやろうかな〜?

2007/07/26(木) きっつー・・・・
OG1リュウセイ編のEX HARDクリアしました。いや〜、ラスト前の話がキツいキツい。なんでR-GUNリヴァーレ8段階も改造されてんだよ…。そのステージは50ターンかけてケッチャコ付けました。で実はそのステージは前後編マップで、前半はリヴァーレが相手で、後半はジュデッカが相手でした。こちらもちょっとキツかったですけど、時間かけて倒しました。

ラストのセプタギンも時間かけて倒しました。マジキツかった〜・・・・。

次はキョウスケ編の難易度SPECIALをやろうかと思ってます。

2007/07/25(水) 勇気の意味を、知りたくて
本日はアニメイトで、魔法少女リリカルなのはStrikerSのDVDと、SS02を購入しました!SS02は先週発売だったんですが、昨日から始まったリリカルなのはフェアに合わせて購入を見送っていました!リリカルなのはフェアの特典は1000円分買い上げ毎にシール一枚(8種類)、DVDとCD購入で9枚分選べたので、各一枚ずつとスバルのを一枚余計にもらいました。

帰宅して、昼飯を食べながら2話まで見ました。普通に放送見てるので、三話は見ずに、ゲームを優先しています。
一応特典映像は見ました。キャスト(田村ゆかりさん、斎藤千和さん、中原麻衣さん)の座談会(誰かが座談会ではなくだざんかいとか言ってた)と、リリカルパーティのOPでした。

多分、次巻以降も購入します。近代ベルカ式作画が炸裂した7話がどう修正されてるかが、非常に気になる…!!







↓の画像、DVD一巻のパッケージにして、ちょっと前まで自分の携帯の待ち受けにしてた画像です〜。

2007/07/24(火) EX HARD
現在スパロボOGsは、OG1リュウセイ編の難易度EX HARDをやっています。今日一日で16話くらいまで進みました。ん〜、やっぱ微妙に敵硬いな〜。これからもっと硬くなると思うと…。なるべく早く終わらせて、キョウスケ編の難易度SPECIALをやりたいぞー!

2007/07/23(月) 襲撃!スカリエッティ一味
今回のリリカルなのはStrikerSは、シリアスへのプロローグです。なんかもう平和な日常を見れるのは15話が最後かもって書かれてました。今回は16話…。これからはきっと闘い闘い、また闘いでしょうね…。むしろ、その展開望むところやぁぁぁぁぁぁ!

スカリエッティ達が交換意見陳述会を狙って来るというのは予言通りでしたね。関係ないけど、9月11日が陳述会前夜ってことは、陳述会が開かれるのは9月12日。つまり、鈴○健○さんの誕生日ってことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(○村さんリリなのに全く関係無いね)

今の所は全てスカリエッティの計画通りに進んでいると思われます。ガジェットドローンで会場を囲みAMFを発動して魔導師を封じ、ヴィータにゼストをぶつけることで足止め、フォワード陣達の中の誰かの捕獲(なるべく無傷で)。反撃する手段はあるのか?

そして戦闘機人のノーヴェがスバルを見て言った『タイプゼロ』とは何のことなのか。スバルが初期型の戦闘機人なのか、戦闘機人がスバルを元にして造られたのか(だとしたら、父親か母親がスカリエッティ側だった?)。真相や如何に!?

次回はスバルがキレたりキャロがキレたり。一体何がおきたのか!?

2007/07/22(日) 祭り祭り
昨日は祭りに行きました。…文字通り行っただけで、特に何も買ってないですけど。
朝方、雨降っていたから中止、もしくは大したことはやらないと思ってましたが、一応ハレましたね。でも、基本盆踊りだからなぁ・・・・。

今年は今後の祭り行くかな〜?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.