鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/01/31(木) トラゲットの日
ARIAに新キャラががが!でもなんか二度と出てきそうにないキャラ達だな〜。

今回はアリア社長の出番が少なくて少し残念でした。藍華とアリスは本編に出番は無く、アバンのセリフだけだったのにクレジットにちゃんと入っていたという。

まー、それはそれとして、たまたま合同練習が無かった灯里はアリシアの勧めでトラゲットに参加することに。トラゲットとは、シングルが何人か組んでやる渡し舟のことで、この方法ならシングルでもお客様を乗せることが出来るそうです。さらに他の会社の人達も来るので知り合いも増える。特に灯里みたいな人は!!

そこで灯里と組むことになったのは、あゆみ(CV:白石涼子)、アトラ(CV:桑島法子)、杏(あんず)(CV:阿澄佳奈)の三人。
灯里はトラゲットは初めてなので、まずは見学。その間二人が舟に、さらに一人が岸に残りアドバイスという形にローテーションを組んでました。
その間に、あゆみはプリマを目指さずトラゲット専門になること、杏が最近プリマ昇格試験に落ちて落ち込んでいること、でもまだ諦めていないこと、などの話をしているうちにあっという間に灯里の出番に。
しかしどうやら見ている間にコツを掴んだらしく、上手にこなしていました。灯里って、じつはすごい子?

そして一日が終わりました。そこでまた明かされる話。アトラは半年前にプリマ昇格試験を受けて落ちて以来、プリマを目指すのをやめたそうで。気持ちは解るけどね(程度は低いけど)。そこで杏のひたむきな言葉を聞いて…。
という話でした!
ガッチガチになってはいけない、やわっこくなりたい、か。

今回はスーパー広橋&桑島タイム!!
でもほぼ毎週スーパー広橋タイムなんですよね(竹内とARIAで)。

2008/01/30(水) 利根川さん…!!
昨日の逆境無頼カイジで、Eカードの勝負中に、利根川が「心の贅肉」という言葉を使いました。

こ、このセリフは…。Fate/Stay nightのキャラの遠坂凛がよく使っていたセリフ…!!凛はカイジ読者だったのか!!

2008/01/29(火) オチは途中で読めました
銀魂、やっぱりね…って感じのオチでした。ヅラよ・・・・。

2008/01/28(月) 石田がビー○サーベルを!?
本当はゼーレ・シュナイダーという武器らしい。『魂の刃』って意味だったかな?
それを使用し、チルッチを倒しました。でも殺さない所は甘いなぁ…。

2008/01/27(日) 「ガブッ!」
とうとう始まりました仮面ライダーキバ!

過去(1986年)と現在(2008年)を並行して描く本作。いざみてみたところ…解り難いなぁ〜、という感想が…。ホント最初はいつ変わったのか解りませんでした。二度目はちゃんと解りましたけどね。

主人公は、まぁあれでいいんじゃないでしょうか。佐藤健君に続いて、童顔の主人公ですね。父親の方はちょっと…。オイヨイって感じです。

戦闘の方は、なんか久々のライダーキックが!!一話からのライダーキックって久しぶり、いや久ぶしりなんじゃないでしょうか!

ストーリーや演出の方はおいおい馴れてくるでしょう。戦闘に関してはやっぱライダーシリーズは良い!来週以降も楽しみです!

2008/01/26(土) 語ることが
今回のARIAは語ることが特に無いですね〜。まぁアリア社長最高!とだけ。

2008/01/25(金) 心の翼
はーい!というわけで、水曜日に買って来たモノその1は、みなみけ〜おかわり〜のOPの『ココロノツバサ』です!

初めて聴いた時には驚きましたよ〜。だってみなみけなのにシリアス系の歌なんですもん。で内容はやっぱユルいし(笑)。
まぁでも真面目〜なこの曲も、経験値上昇中☆も好きです!

ただ、このCDだと、カップリング曲の『HAPPY☆MYらいふ』の方が気に入りましたね。前作の感じに近い感じの曲です。最後の方の歌詞が違うのは仕様?


EDは2月6日発売。こちらも買うぞー!

2008/01/24(木) 名残〜Remains〜
昨日の雪の名残がまだ少し残ってますね。

昨日の午後あたりから雪から雨に変わったらしく、今日路面は凍結していませんでした。ホッ(-.-;)と一安心でした。
今日はこけませんでしたよ!!

2008/01/23(水) 迂闊な台詞は悲劇を招く?
昨日ブログで『雪が降っているところが見たい』的なことを書いたばかりに・・・・。この悲劇が・・・・。

こんな雪が降って来たにもかかわらず、買い物に行って来ましたよ、最寄りのアニメイトへ!!横殴りに降って来たので顔にペチペチ雪があたって冷たいのなんのって。あまりの寒さに四枚着ていきましたよ〜。

そして無事にアニメイトへ到着し、ちょっと暖まってから目的のブツを購入し、店を後にしました。

その後順調に行けてたんですよね。でも最後の最後、家の近くに来て、自転車を置こうとして降りて押そうとした時に、つるッ(受験生は見ちゃあかん文字やね)とすべって(これもか)転んでしまいました・・・・。この憤りはブログにて発散しましたが、この恥ずかしさどうしたら・・・・。

買った物の感想は明日以降に。あ〜、明日路面凍結してないといいんだけどな〜。

2008/01/22(火) 手抜きかwww
銀魂、背景が・・・・。結局、銀さん必殺技会得したのかな?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.