鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/11/30(日) 嶋護、ファンガイア化
仮面ライダーキバ、こりゃヤベー展開に!!渡折角立ち直ったのに…!

ゆりの墓参り中にファンガイアに襲われた嶋さん。ボコボコにされて余命いくばくも無いという状況に陥ったところに太牙の助け船があったのですが、それが絶望は甘い罠〜♪でした。以前に嶋さんの知り合いがしていた人工ファンガイアの理論を応用して、ファンガイアと嶋さんを合体させてしまいました!太牙…恐ろしい子(笑)。

過去編では音也がキングの手によってキャッスルドランに連れてこられました。ライフエナジーを吸われて力尽きるのが先か、はたまたゆりと真夜が助けに来るのが先か…。


来週は悲劇のクライマックス編らしいですね。多分嶋さん太牙深央真夜の誰か、もしくは全員が死にそうな予感…。

2008/11/29(土) ティエリアが女装するとどの女性キャラよりも綺麗だったという話
ちゃんと声まで変えていて。あれはティエリアの技なのか何かの機械を使っているのか…。リジェネから仲間に誘われているティエリアですが、流石に仲間にはならないよね?

連邦のお偉方が集まるパーティー会場の外にて、刹那とルイスが再会しました。お互いよく気付いたものだ(刹那は基本あまり変わってないけど、ルイスは髪短くなってたし)。沙慈がまだルイスを好きなのは当然として、ルイスの方もまだもしかしたら…。でもルイスは何かの副作用(強化人間?)があるみたいなので、最終的には死ぬか良くて廃人になってしまうかのどちらかのような…。その際に今度は刹那とビリーの再会が(笑)。この一件でルイスにも刹那がソレスタルビーイングに所属していることがばれてしまった?もしかしたらそれどころじゃなくて聞いてなかったかも(笑)。

ティエリアも女装までした甲斐があり、リボンズとの接触が出来ました。まぁ勿論まともな話し合いになるわけもなく…。


帰路を急ぐ刹那とティエリアの前に、ところがギッチョンと現れるサーシェスinアルケーガンダム。いよいよ激突の時か!?



そういえばコーラサワー出ましたね。2月中旬まで出ないと思ってました(笑)。しかしミスターブシドーはいったい何処に?その答えはこの画像だ!!

2008/11/28(金) ファンディスクですか…
スーパーロボット大戦Zのファンディスクが出るみたいですね。

内容としては戦闘シーンが閲覧できるバトルビューワー、新規シナリオと数々のお題をクリアするチャレンジバトルからなるエクストラステージ、全てが最初からオープンになっているライブラリー、オリジナルの機体やキャラクターの設定資料が見れるスペシャルシアターがあるみたいです。

発売日は来年3月。でもファンディスクで5000円越えか…。

2008/11/27(木) アクゼリュス崩壊
ルークやっちまったな…。
テイルズオブジアビス、大きく分けて第一部の外殻大地編が終了しました。崩壊後のルークのあの態度がウザい(ヴァン師匠が悪いって言ってるルーク)と思う方も多いと思いますが、個人的にはデオ峠の時の方がうざかったです。

セフィロトを崩壊させたせいで支えが無くなってアクゼリュスが魔界に落ちてしまいました。ルーク達以外に生き残り居ないとかさ…。今後ルークはずっとこの罪を背負っていくわけですが、今はまだ、自分の罪を自覚してないんですよね。自覚した時がルークが新たに生まれ変わる時ですね。


更にルークに追い討ちをかける出来事が!!なんとアッシュが本当のルーク・フォン・ファブレだと言うのです!ルークはフォミクリー技術で作られたアッシュのレプリカだと言うのです。アッシュが告白しようとした時、ティアが制止してましたがいつ気付いてたのかゲームでも謎です。

ゲームではこの後アッシュ視点になり、少しの間ルークは寝てますが、来週目覚めるのかな?

2008/11/26(水) うっかりちゃん
今週ファミ通無いんですね…。先週合併号だったから、なんですけど、失念してました…。いつもの本屋に並んでしまった…。他に欲しい本があったから良かったけど(その本は無事に購入出来ました)無かったら赤っ恥だじぇぃ…。




追記:あれ?普通に28日発売って書いてあるけど…。

2008/11/25(火) 意外と長いこの話
銀魂、今回の話長いですね〜。一回で終わると思ってたけどまさか4回以上もやるなんて…。
今回の見所は銀さんの『千の風になって』に決定!!

2008/11/24(月) パシられたYO
母にパシられたちまったぜ…。なんかアイス食べたいとか言ったので、さりげなく自分の分まで買いました(笑)。ま、珠にはいいか!

2008/11/23(日) いちょっ
そういえば今地元で祭やってるんですよね〜。なんかすっかり忘れてました(笑)。来年晴れてたら行ってみようかな?

2008/11/22(土) マリー・パーファシー
アレルヤに死亡フラグがビンビンと(笑)。まさかこんな早くソーマの記憶が戻るというかなんというかになるとは…。と思ったんですが一期を含めるともう三十話を過ぎているんですよね〜。
上書きされたマリーの人格がソーマの上に現れたみたいですが、もしかしたら後にソーマの人格がまた上に来てアレルヤに怪我を負わせて…ってなんか見たことある展開だね(笑)。

ソーマがマリーとなったことでセルゲイとも決別してしまいました。この二人好きだったんですけど…。マリーの「あなたの娘になりたかった」のセリフにウルッと来たんですが、その後の挿入歌で冷めましたよ(笑)。

沙慈は引金を引くことが出来ませんでした。まぁ躊躇いもなく引けるようなキャラでも無いので、今後もMSに乗らないで戦うキャラになるのかな?

2008/11/21(金) ペッシェ&ドンドチャッカ
BLEACH、ペッシェとドンドチャッカカッコ良かったすね〜。意外と強そうな感じでしたが、ザエルアポロはその上を行ってました…。ネリエルとノイトラもネリエルが良いところでネルに戻ってしまって大ピンチに…。でも最後にあいつが!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.