鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/12/31(水) テイルズ恒例(?)行事
テイルズオブハーツもクリアし、隠しダンジョンのボスも倒したということで!次周を意識してGRADEを貯めています。7、8000くらい欲しいんですけど、まだ5300ちょいくらい。頑張って貯めます!

昨日グ○ン○ガン(6〜8)観たらシングにコハクにイネスにドナにロイドにゼロスにヴェイグにテンペストのライバル(?)が出てました。本当ハーツは○レンラガ○のキャスト多いな〜。

2008/12/30(火) ROOKIES面白ぇっスね
最近、ROOKIESが再放送してますね。観たこと無かったので観てるんですけど、こりゃ面白い!目黒川との試合はもう最高ですよ!最後の方はちょっとうるっと…。土8ドラマの中ではダンチですね〜。主題歌もいい曲ですし。

5月の劇場版も、近くで上映するなら行こうかと思っております!

2008/12/29(月) 新メニュー『百合ームコロッケ』
てなことで、喰霊ー零ーのイメージソング集の百合ームコロッケを買いました。なんつーふざけたタイトルだ(笑)。


ただそのふざけたタイトルとは裏腹に、収録されている曲はかなり良いものばかり!残念なのはOPの『Paradise Lost』とEDの『夢の足音が聞こえる』がTVサイズなこと。EDは持ってないのでフルで欲しかった〜。


お気に入りは、一曲目の『Dark Side of the Light』と七曲目の『霊喰い』です。前者は一話の噛ませ…トオルとナツキが火車と闘っていた時に流れていた曲で、百合ームのCMでも流れていました。後者は、八話の黄泉と冥の闘いの時に流れていた曲。刹生石のテーマだそうです。不気味な感じの曲は、まさに刹生石のテーマといった風情があります。

もちろん他の曲もいい曲!喰霊ー零ーのファンなら買って損は無しです!



2月には神楽&黄泉のキャラソンが!ナツキ&マミとかも出たりして…。









ナブー兄弟のは聞いてみたかったりする(笑)。

2008/12/28(日) かろうじて
今日はかろうじてテレビ東京のアニメはやるみたいですね。しかも全部つぶれてないという。00とか屍姫もやるにはやるみたいだけど…。
キバ観たかったよ〜。早く年明けろ!

2008/12/27(土) 沙慈の戦い
ダブルオーライザー強い…。前回の話でジニン倒した後、リヴァイブのガデッサとブリングのガラッゾまで撃破するなんて…。しかも量子化(?)するとかさ…。スパロボに出たら分身扱いになるなこれは(笑)。リヴァイブとブリングは機体こそ破壊されたもののちゃんと脱出したので生きています。
それにしてもリボンズにとってもダブルオーライザーのことは想定外だったみたいですね。留美殴られてざまぁwwwって感じでした。


アロウズが軍を引いた後はソレスタルビーイングはメメントモリへ。あ、ミレイナの両親は無事(イアンは負傷してるけど)みたいですね〜。しかしそうこうしている間にメメントモリの第二射が地上に、第三射が宇宙にいるカタロンの艦隊に向けて放たれました。Gガンダムが出たらデビルガンダムが取り付きそうだ(笑)。果たしてソレスタルビーイングはメメントモリを破壊出来るのか?



16話でミスターブシドーが新型に乗って現れるみたいですね。新型ってヴァー○ントじゃないよな!?(ライ○バレ○凄い展開でしたね〜)

2008/12/26(金) ブウサギが意外に可愛い
テイルズオブジアビス、見事にメロンの話がカットされてしまいました(泣)。本来ならスキットなので無くてもいいんでしょうけどね…でもあの会話はしておかなければいけないでしょう!ティア=メロンの図式が一生成り立たなくなってしまうし…。

ピオニーが本格的に登場しました。流石の威厳ですね。威厳の中にも親しみやすさもあって指導者としても友人としても良い人物そうです。問題は友人になるとブウサギに自分の名前をつけられるということでしょうか(笑)。ゲームだと、チーグルはありだけどブウサギはなし、という印象でしたがアニメを観たら意外とブウサギもありかな、と思えて来ました。『可愛い方のジェイド』には笑いました。ネビリムイベントの時のおねだりジェイドを一蹴する声も聞きたいな〜。


一応セントビナーまで行きましたね。オリジナルな展開で、ディストが出てこず、ピオニーがアルビオールの出撃を要請していたということになってます。アルビオールのパイロットはやっぱりノエルか、それともギンジなのか…。気になるところです。





そういえばフリングスの声がラウルになってましたね。

2008/12/25(木) メリクリ☆
メリークリスマス!!つってもいつもと変わらない日常ではありますが(笑)。

ちなみにこのfc2日記のクリスマスプレゼントは鯖落ちというものでした(笑)。

2008/12/24(水) Wストーカー
銀魂、今回は猿とゴリの話。テイルズやりながらだったから覚えてねぇ〜!

2008/12/23(火) マユリ様の秘薬
マユリ対ザエルアポロ戦、まさかあんな形で決着がつくなんて…。殺しちゃうより捕らえた方がいいような気もするけど。

2008/12/22(月) 神楽VS黄泉
喰霊ー零ー終わっちゃいましたね〜。最後の神楽対黄泉は、あの動きよりあれだけ動いても捲れ過ぎないスカートの方が凄いと思いました(笑)。

最後は神楽が黄泉を殺すことになってしまいました。黄泉も本望だったと思います。思いたい…。


その後は一気に二年後に。大丈夫、我は十年後にとんだアニメを知っている(笑)。二年後は原作の喰霊の時代になるみたいですね。原作主人公の弐村剣輔を演じたのは白石稔さん…さくらヴぁ君が殺されたから出番無いと思ったけどこんな形ででるなんて…。
もしかしてこれは二期フラグなのかな?三途河もまだ死んでないし。
そして死んだと思っていた室長と桐ちゃん、桐ちゃんの精神が退行してしまっていたものの生還してましたね。神楽の友人のやっちん達も死なずに済んで良かった〜。

一話の途中までは、「今日の5の2よりはまだいいけど、なんかなぁ〜。まぁでも毎週カッキーの声聴けるのは嬉しいかも」って思ってました。そう思った直後に件のあれが(笑)。あれがなければこの作品に注目することも無かったですね…。


今後はDVDとかキャラクターソングとかも出るみたいですね。取り敢えずDVD一巻は注文しました。あのシーンが無修正で!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.