鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/03/31(月) COUNT TAF2008Version
ここで毎年恒例の、出会った声優の方々を数えようかと思います。


29日:藤村歩、近藤孝行、藤田圭宣、安元洋貴、広橋涼、花澤香菜、佐藤利奈、桃井はるこ、野川さくら、古谷徹、杉田智和、関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、柿原徹也、小西克幸、井上麻里奈、福井裕佳梨、斎賀みつき、谷山紀章(敬称略)



30日:宮野真守、遊佐浩二(2)、中島愛、釘宮理恵、日野聡、川澄綾子、能登麻美子、神谷浩史(敬称略)







こんな感じですね。今年は複数回見たのが遊佐さんだけという珍しい結果に。でもやっと広橋さんを生で見れたし、井上さんと柿原さんも生で見れて、考えてみると結構充実していましたねー。
神谷さんはホントただ見かけただけですからね…。カウントしていいものかと思ったんですが…。




思いがけず、安元さんが面白かったです!いいツッコミヾ(^_^)とお声と中途半端に伸びた茶髪(笑)が最高でした。

2008/03/30(日) 東京国際アニメフェア2008 二日目 パート2
入場後はまずは昨日と同じく整理券の確保からはじめました。目的の一枚を確保し、次のブースへ行くと、なんと!!目的のイベントの整理券が配布終了に!!これはおそらく入場者数を制限した所為だと予想されます。人が居ないうちに何周もした輩がたくさん居るのでしょう。来年はここら辺の反省点を活かして欲しいです…。さらに最初に行ったブースでもう一枚他のイベントの整理券を貰おうとしていたんですが、それも配布終了…。失意の自分は、何とかまた別のイベントの整理券を獲得することが出来ました…。
その後、ヤックルさん方と合流し、戦果を報告しあいました。ヤックルさんが獲得した整理券は3枚でしたが、一つ他のイベントと被ってしまうとの事だったので、自分が頂きました。ゴルフさんは二枚でしたがかなりの難関と思われていたavexブースでのイベントの整理券をゲットしてました。Nice Bort!!!その後、会場を廻ってアイテムを貰いに行こうと言う話になっていたのですが、時計を見ると自分が行きたいイベントの整列時間が近づいてきていたので、名残惜しかったんですけど自分は別れ、最初のイベントが行われるブースに急ぎました。

まずはADKブースにて鋼鉄三国志のイベントを見ることに。整理券貰いに行った時、若干驚かれてました(笑)。整列した後、移動してから場所を確保した後、周りを見ると…。女女女女ジョジョジョジョ男女女女女みたいな感じでした。でも、自分以外にも男子が居てよかったです。そしてイベントが開始し、宮野真守さんと遊佐浩二さんが登場しました。因みに、去年の鋼鉄三国志のイベントもこの二人でした(笑)。相変わらずのいいコンビで、宮野さんが高いテンションで話し、遊佐さんがそれにつっこむという感じでした。まずはDVD最終巻に収録される話の映像を上映しました。そこで問題発生!?お二人が演じるキャラの出番が少ない!回想シーンにちょっと出ただけで、あとは出番なし…。そのことについて嘆いていたら遊佐さんが「宮野君は(TV版)最後まで出番あってよかったよね。僕なんて最終話直前になって出番ありませんて言われたもん(エロい声)」と攻撃をしてました。その後はラジオの話をしてました。番組が始まる前に開始し、番組が終わっても続いていたあのラジオです!そのラジオでは、メインパーソナリティーの一人である宮野さんが、打ち合わせできないことが多々あったそうです(笑)。しかも宮野さんの遅刻とかではなく、行ったら終わってたとかで(笑)。この件に関して、遊佐さんは反対していたと本人が言ってたんですが、実際は結構楽しんでいたみたいです。さすが遊佐さん服だけじゃなく腹も黒いぜ!!後、遊佐さんが宮野さんの誕生日にストップウォッチをプレゼントした話をしていました。貰ったのに、なぜか収録中なかなかつけない宮野さんに遊佐さんはどんな気持ちだったのだろう(笑)。さらにお返しに宮野さんが、遊佐さんにキッチンタイマーを送った話もしてました。何故キッチンタイマーだったのかというと、ストップウォッチは持っているだろうと思ったから、だそうです。遊佐さんも最初は馴れていなかったらしいですが、最近はもうほぼ使い慣れてきたみたいです。さらにすごい情報が!!なんと鋼鉄三国志、歌劇ショウをするみたいで、しかも主役の陸遜伯言は宮野さん自身が演じるそうです!!歌あり、芝居あり、殺陣ありだそうなのでこれは要チェックですね!!遊佐さんは「30代過ぎると殺陣は流石に無理なので、声で支えていきます(エロい声)」と言ってました(笑)。出演者の中で20代って宮野さんと生天目さんだけですからね〜。5月の下旬に公演だったと思います。そしてその後は、会場でDVDを購入した人たちへのお渡し会だったので、自分は抜けました。何せ、このイベントの終了予定時間と次のイベントの列移動開始時間がかぶっていたのでね(汗)。


次のイベントからはまた別の記事で!誰よりも戦い抜いた俺たちの話、一篇たりとも見逃すなよ!!!!

2008/03/29(土) 東京国際アニメフェア2008 一日目 パート3
入場後は整理券をとりに奔走しました。いつもは特設ステージがあるほうにダッシュ(早歩きです)するんですが、今年は逆にダッシュしました。本命の整理券がそちらで配布されていたもので。それを貰った後は、他の整理券を貰いにダッシュ(早歩き)。実は本命のイベントの整理券に仕掛けられた(あ〜い〜を〜♪)に気付かずに…。

整理券を貰った後は、とあるイベントを見るために場所取りをしてました。バンダイビジュアルブースの狂乱家族日記のイベントです。50分くらい並んでました(笑)。しかしその甲斐合って二列目に陣取れました!!
待っている間モニターには歴代ガンダムの映像が流れてて、懐かしがりながらそれを見てました。ちゃんと最近の(SEEDや00)やOVAや劇場版作品も流れましたよ!!

そして11時にイベント開始!!まずは司会の乱崎凶華役の藤村歩さんが登場し、程なくして他の乱崎一家の皆さんも登場しました。左(客側から見て)から藤村さん、凰火役の近藤孝行さん、銀夏役の藤田圭宣さん、帝架役の安元洋貴さん、雹霞役の広橋涼さん、優歌役の花澤香菜さん、クラゲ…月香役の佐藤利奈さんという順番でした。
まずみなさん自分の役の話をしていました。これは知っている人は知っている、知らない人は本編を!!と言っておきましょう。実は本当は乱崎家にはもう一人居るんですけど(乱崎千花)、演じる戸松遥さんが若干絶対可憐になっていたので(安元さん談)、こちらには不参加でした(笑)。
次からはゲームコーナーが始まりました。まずはCMで藤村さんが読んでいた原稿を読ませるゲームでした。かーなーり早口で喋っているので、ゆっくり喋っていたら時間内に収まりきらない…。成功した人は、プロデューサーのおごりで超高級焼肉に連れて行ってもらえることになってます。これに挑戦するのは、藤村さんからの指名で花澤さんに(挙手が一人も居なかったため)。しかし頑張って読んだものの、時間内に収まりきらず失敗…。あの後の固まった花澤さんを忘れることはないでしょう(笑)。でもなぜか焼肉ゲットしてたし(笑)。次はまたも挙手がなかった為に、花澤さんの指名で近藤さんが挑戦。普通に成功させたのは凄いんですが、それ以上書くことがない(笑)。
次のゲームは7人で一文字ずつ問題の答えを書いていくゲームです。最初の問題は『結婚する時に役所に提出するもの』。皆さんの答えは『こんんんとどけ』!答え発表する前に藤田さんが間違ったと言ったのを聞いていたんですけどこれは…。どうやら藤田さん、藤村さんから開始だというのを忘れていたみたいで…。でもその後、安元さんの言った「若本さんみたいだ」の一言に爆笑しました。確かに、若本さんなら「こんんんとどけ」って言っても違和感ねぇ〜。勿論答えは『こんいんとどけ』です。2問目は『英語で兄弟のスペル』。皆さんの答えは『broTHer』。なぜか安元さんと広橋さんが大文字で(笑)。勿論正解です!!3問目は『オランダの首都』。これは安元さん以外はわかっておらず、しかし安元さんのヒントで(自分の担当の文字を先に出す)藤村さん、近藤さん、藤田さんはわかったみたいでしたが、結局間違えてしまいました。たしか皆さんの答えは『アムすテぐオ(クラゲのイラスト)』でした。花澤さん的には、答えはマレーライオンだったみたいです(笑)。勿論、安元さんからツッコミが入りましたよ!間違ったので関係ないんですが、佐藤さんの書いたイラスト、よく見ると『む』の文字が入っていました。奇跡の正解!?この正解は『アムステルダム』です。このクイズの商品は正解した回数と同じ人数を超高級焼肉に連れて行くというものでしたが…。しかし花澤さんの無言の訴えにより、若干絶対可憐だった戸松さんも含めた8人が焼肉に連れて行ってもらえることに(安元さんの情けで、超高級から高級にランクダウンをすることにはなりましたが)。
ゲームの後はMOSAIC.WAVによるOP主題化である『超妻賢母宣言』のライブがありました。キーボードの人の手袋がかわいかったです。その後はキャストの挨拶とサイン入りポスターをかけたじゃんけん大会でしたが、早々に負けた自分は終わる前にブースを後にしました。なにせ、次のが自分にとっての本命でしたからね!!

次のイベントの模様は単独で書きたいと思います!!

2008/03/28(金) 到着、満を持して
日付が変わる直前に国際展示場に着きました。

駅で一騒動あったけれど、まーなんとかなりました。

今は並んでいるところです。寝れない…。

2008/03/27(木) 焦りは禁物?
今日、バイトに行こうとしたら、自転車がパンクしてた…。昨日はちゃんと空気入ってたのに…。
危なくバスが間に合って、着替えてギリギリに入れました(-.-;)。本気で焦った一日でした。

2008/03/26(水) とろける物語
今日は茅原実里さんのニューシングル『Melty tale storage』を購入しました。いやー、CM見なきゃ発売日忘れてましたよ…。気持ちはなのはとジークだったので…。

で今聴きながら書いてます。どちらかといえばWing formを優先して聴いてしまっているので、こちらもなるべく繰り返し聴かなくてWA!

2008/03/25(火) 22
今日から22歳だったりじゃなかったり(どっちやねん!)。
これからも、キバって行くぜ!

2008/03/24(月) 決戦近し
とうとうアレが近づいて参りました。今週の土曜っス土曜!!カッキーがナレーションをしているアレっスよ!
物の準備は万全なので、当日入れ忘れをしないようにすることとステージのスケジュールをチェックすれば完璧です!

2008/03/23(日) アナザーファイズ
水曜に買った小説のうちの一冊、『仮面ライダーファイズ正伝‐異形の花々‐』、読み終わりました。

いやー、555懐かしいですねー。もう5年前の話なんですね…。
小説にはフロッグファンガイアこと村上社長や諸々のキャラ、主にスマートブレイン関連のキャラがほとんど登場しません。

凄まじい話でした…。真理がレイプされたり、草加が…達磨に?されたり…。本編では絶対に描くことの出来ない残酷描写、さすが井上御大!

なかなか面白かったですが、一巻だけというのは寂しいです…。

2008/03/22(土) 今はもう出来ないけれど
銀魂、ゲーム機買うために徹夜して並ぶなんて…。
昔は徹夜までとはいかないまでも、並んだなぁ〜。なんか懐かしい光景だね〜。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.