鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/05/31(土) KOS‐MOS参戦
KOS‐MOS仲間になったよー!というか仲間になってから大分進みましたが…。

でもうちのメンバーは、ハーケン、神夜、シャオムゥ、零児に決まっているのでKOS‐MOS一度も使ってねぇ…。でもみんなの意見を見ると結構強いみたいです。

そして八人目の仲間(?)も。援護専用の仲間で、なんとあの有名なゲシュペンストが仲間に!あとはアルトアイゼン(ナハト)とヴァイスリッター(アーベント)も仲間になってくれるみたいなので、早く仲間にしたいと思います。アークゲインはどうなんだろ?


今はT‐erosを倒したところ。果たして次の敵は誰!?

2008/05/30(金) 森羅のエージェント
来た!来ました!無限のフロンティア、とうとう有栖零児と小牟が仲間に!この2人が仲間になったことで、仲間達の会話がより面白く!(主にシャオムゥとアシェンのおかげ)
肝心の戦闘力はというと、ゲームのバランスなのかどうかは解りませんが、打たれ弱いような気が…。そのわりに敵のHPが多くてさらに苦戦。何度死んだことか…。でも何気に本当にOGと話が繋がっているので、OGファンとしては最後までやって謎を解き明かしたいです!!

とりあえず次はKOS‐MOSだな〜。

2008/05/29(木) ここが、無限のフロンティア
買いましたよ『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』!ちゃんとドラマCDも付いてきました。後で聴きます!


中々面白いRPGです。ただちょっとボスのHPが高かった気が…。そして味方の打たれ弱さが気になるところです…。…が、馴れてくると戦闘も楽しいです。バンバンバンバン(ってほどじゃないけど)コンボも決まっていって気持ちいい〜って感じです(笑)。


今は仲間四人ですが、あと最低3人は仲間になりますからね。早く零児とシャオムゥ仲間にしたいぞー!

2008/05/28(水) ミリオン ゼロ
コードギアス、きもちわるい光景が…。

前回特区日本に参加すると言ったゼロ。その条件として自分(ゼロ)を見逃して欲しいという条件を出して、ブリタニア側も国外追放処分という形で渋々納得。この時はまだあんなことが起きるとは思ってませんでした(笑)。まさか会場であんなことが起きるなんて…。

会場には百万のイレブン(中には黒の騎士団も混ざってましたが)が。そして演説の最中、黒の騎士団メンバーの荷物から煙幕が吹き出し…煙がはれるとそこに居たのは…なんと百万人のゼロ!ご丁寧に犬までゼロの仮面着けてます(笑)。で、ゼロは皆国外追放とのことだったので予め手配していた中華連邦の艦で全員仲良く国外追放となりました…。なんじゃそりゃ(」゜□゜)」


今回、スザクにマゾ疑惑が!マゾ+スザクでマゾク…。ってか魔王じゃん(声が)!

次回はなんか芸人が秋葉原を遊びながらギアスの魅力を伝えるという話みたいです。そこで重大発表がある!?まさか劇場…。

2008/05/27(火) 思ったよりも危険だったらしい
仮面ライダーキバ、とうとうアームズモンスターてんこ盛りのドガバキフォームが出てきました。強いですね〜。ドッガフォーム時にはゆっくり振っていたハンマーを軽々と!さらに右手にバッシャーマグナムを、左手にガルルセイバーを!止めはダークネスムーンブレイクでした。いや〜、格好いいかはともかくとして強かった〜。

しかし、そんなドガバキフォームも問題があるらしいですね。5分以上の活動は死につながるとかで…。今後の出番は少なくなりそうな予感…。


そして名護さん!病みすぎ(笑)。イクサとしての活躍があまりない話でしたね。次回以降は活躍するのか、他の人がイクサになるのか…。


来週は渡に誰かが乗り移る!?てか父子一体?!

2008/05/26(月) 特撮天国
ネプリーグ見てたらなんとDーBOYSが出てました。よーくみると、ゲキレッドの鈴木裕樹さんと仮面ライダーゼロノスの中村優一さんやゴーオングリーンの碓井さんが!もう本当に特撮天国って感じでした〜。でもみんな頭…。

2008/05/25(日) 兵部解禁!
おおお〜!兵部の台詞が沢山ある〜!これは嬉しい!

兵部とは、絶対可憐チルドレンのキャラで、一話からちょいちょいと出ていたあのキャラです(学生服を着たイザークみたいな髪をした男)。今日の放送で小学生を釣ろうとしてました(笑)。

今後も出番多いといいな〜。

2008/05/24(土) ルルーシュ の 決断
コードギアス、腕立てが(笑)。まさかあんなことにギアスを使うとは…。

前回あんなことがあったので、ルルーシュは自暴自棄に。もともとナナリーの為に作った黒の騎士団。でももう…。で妹に振られたルルーシュを、義弟(偽弟のほうが正しいかな)のロロが慰める…近いよロロ(笑)。

自暴自棄になったルルーシュは過去に戻れる薬、リフレインを使おうとする。そのリフレインの売人達にギアスを使いまくったルルーシュ。最初のボス的なやつに腕立てを、その他の部下的な奴らには拍手やスクワット、遠吠えなどをやらせ…。腕立てやってたやつが最後のほうすごいプルプルしちゃってたのには笑った!危なくカレンの制止でリフレインは射たなかったぽいですが、ルルーシュはカレンに「俺を慰めろ」と。そしてカレンが「リンゴを買ってくりゃれ」とはならなかったけど(笑)。つーかそのネタの同人が多くなりそうですね。勿論カレンは拒否。危なくルルーシュファンを敵にまわすところでした…。でその後ロロ近いよロロ(笑)。

その後の展開はスザクが指揮する(笑)(笑)部隊が黒の騎士団のタンカーに接触し、攻撃を開始。しかし立ち直ったルルーシュの指揮により、黒の騎士団はピンチを脱して、ルルーシュはナナリーの作る特区日本に参加する意向を示す…といった形。そういえばナナリーがテレビに映った時、南の頬が赤かったけど…。南×ナナリーの同人誌が出たら、タイトルは「みなみけ」で(笑)。


6月1日に何か特番やるみたいですね。これは劇場版フラグか!?

2008/05/23(金) 意外だ
銀魂、一週で終わる話かと思ったらまさか続きとは…。

2008/05/22(木) 変な斬魄刀
前回謎の斬魄刀が出たBLEACH。今回は新キャラの犬龍(だったっけ?)の斬魄刀が!なんつーか、役にたたねー刀でした。武器としての能力を奪うのは凄いけど…。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.