鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/09/30(火) ゼロ への 鎮魂歌
コードギアス、終わってしまいましたか…。まさかあんな終わり方とは…。

前回の話で、ギアスによりシュナイゼルを従え、ナナリーの元へ向かったルルーシュ。その目の前で、開眼するナナリー。

そして今回、ナナリーにギアスをかけてフレイヤ発射スイッチを奪ったルルーシュ。スザクはカレンに負けてしまいましたが、結果的には黒の騎士団・シュナイゼル連合全員を捕縛出来ました。

2ヶ月経過し、処刑の日当日。いきなりゼロが現れます。その正体はスザクでした。スザクはゼロレクイエムを行う為に現れたのです。
ゼロレクイエムとは、全ての罪をルルーシュが背負い、ルルーシュ自らが死ぬこと。それをゼロが行うことで、象徴たるゼロが神格化するのです。
そしてルルーシュは死んで行った――――――。


最後のシーンで、C.C.が馬車に乗って旅をしているシーンがありますが、御者がルルーシュではないかとの噂があります。でもここでちゃんと死んでいてほしいです。そんな打算があってゼロレクイエムを行なったと思いたくないだけですけど(笑)。


最後に一言。
あの御者、声優つながりでロレンスだな!!
次回『天狐と香辛料』が始まります(笑)。

2008/09/29(月) マジで最終章なの!?
銀魂、マジで最終章なの?四年目無いの?地味に寂しいような…。
それはそうと今回は総集編。あんな映像あったっけ?マジ覚えてねぇ…。

2008/09/28(日) 昔の友は今は敵!?
スーパーロボット大戦Zの現状でも。

現在は38話。離脱してしまったフリーデンやアイアン・ギアーとやっと再会したところ。そう、再会したのです。合流ではなく…。

38話の敵は、離脱したかつての仲間達。しかもみんなHP高いのよ…。
クリアするにはフリーダムかアークエンジェルを撃墜、SRポイントを獲得するには4ターン以内に勝利条件を達成すればいいのですが、ここはなるたけ倒したいところですよね〜。
フリーダムはインパルスの一撃当てれば撃墜出来そうなので、敵の掃討に集中します!

2008/09/27(土) 激情版?
いやいや劇場版!!

マクロスFが映画になるそうです。映画になるというのが決まっただけでまだ詳細は不明です。アニメのエピローグになるのか、愛おぼみたいにパラレルな話になるのか…。アニメのエピローグだとシェリル死んでそう…。

取り敢えず、ミシェルの遺体を見つけてあげて下さい。

2008/09/26(金) リアルタイム進捗状況〜
スーパーロボット大戦Zは只今18話。種デスの話をやっています。オーブから脱出する話、シンの種割れの話か!?そこに何故かいるブランinアッシマー。をい!


今現在ミネルバが集中砲火を受けてちょいヤバメ…。逃げちゃおうかしら(笑)。


このMAPをクリアしたら一休みするとしますか〜。

2008/09/25(木) スーパーロボット大戦Z
買いました!ついでにコーヒー牛乳も(笑)。

これからプレイ開始です。銀魂までノンストップ!進捗状況はウェブログNo4にでも書きます〜。

2008/09/24(水) 最終列車に乗り遅れるな!
というわけで『さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン』の劇場観賞券をやっと購入しました。早いもので、あと10日くらいで公開なんですね〜。来週の水曜日には主題歌も発売するので絶対に買う!


そして明日はスーパーロボット大戦Zの発売日!!店が開いて直ぐに買えないのは残念ですが、それを励みにバイト頑張ります!(でもキバりすぎてミスらないようにしないとね)

2008/09/23(火) みつぅ…いやおつぅ…
銀魂、お通が久々に現れたな〜。でも相変わらずのとうきびうんこーでした(笑)。しかも最後に新曲発表してましたけど、放送禁止用語だらけで…。流石にあれは発売中止だろ(笑)。

2008/09/22(月) 嘘か誠か
伊藤か入江か…って違うか。


なんか、昨日からスパロボZをフラゲした人が出てきてる?流石に早すぎるとは思ったのですが…。

その人達の話によると、セツコルートの六話以降は、グラヴィオン(六話)、ビッグオー(七話)、ルート分岐(八話)になるらしいのですが…。

でも今回は、あまり情報を仕入れないでやりたいと思います。知らずにやって、純粋に驚きたいと思います(^_^)v。

2008/09/21(日) ルルーシュ 対 シュナイゼル
ナナリーが生きていた理由…消滅した脱出艇は囮だったって…。囮ごと本命の脱出艇を吹き飛ばしてそうな勢いだったけど、意外にフレイヤって効果範囲広くないのね…。あー、リミッターがかけられてたからかな〜?つうかミス・ローマイヤ居たかな?

咲世子さんはシュナイゼル側から脱走してきたみたいです。怪我はその時に負ったのかも。なんかジェレミアとちょっといい雰囲気に!?忠義の人同士なんか惹かれ合うところがあるのかな(笑)。


そして幕を切ったルルーシュ率いるブリタニア軍対シュナイゼル・黒の騎士団連合。途中コーネリアがシュナイゼルによって撃たれたりしてしまいましたが…。
形勢はブリタニア軍がちょっと不利かな?黒の騎士団側にジノもつきましたしね〜。次回は戦死者が沢山出そうな気がしますね…。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.