鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/01/31(土) ファミ通意味解らねぇな
『大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?』のキャッチフレーズでお馴染み(?)のファミ通。先週合併号だったのに今週特別号的なものが発売されてやがった…。なんでじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



来週はスパロボKの情報載るみたいだから楽しみ〜。主人公か、新システムか。

2009/01/30(金) クーデター勃発
今回のガンダム00、セルゲイとハーキュリーの会話が多かったですね。上からの命令で、テロリスト達がいる軌道エレベーターに単身向かうセルゲイ。その機体は専用のティエレンタオツーだ。ガンダムに乗るモブことアレルヤと戦うことになったらいいなぁ…。
乗り込んでアロウズ達の汚さをとくと見た彼等(セルゲイとテロリスト達)ですが、最後にもうひとつのメメントモリが…。アロウズ達の暴挙を目撃した市民ごと軌道エレベーターを破壊するつもりなのかな?ソレスタルビーイングは地上だし、カタロンはあまりあてにならないし、発射されてしまうのか!?

一方の刹那とブシドー。新型機マスラオでトランザムをし、迫ってくるブシドー。このひときもちわるいよ(笑)。怪我した刹那を圧倒したものの、プトレマイオスが駆けつけ尻切れトンボの如く帰って行くブシドー。その口からは血が…。GNフラッグが撃墜された時に疑似GN粒子を浴びたのか?それともGキャンセラー積んでないとか(笑)?どちらにせよ死亡フラグ…というか死亡フラッグ?(笑)


次回はGNアーチャー出撃?

2009/01/29(木) パッセージリングの解放
テイルズオブジアビス、なんか今回の話はかなり早足に進んだような気が。そりゃ謎解きが無い分、ゲームよりは早くなるのは当たり前ですが、それでも今回の話はかなり早足だったと思います。


メジオラ高原、ザオ遺跡、ロニール雪山を巡ってパッセージリングを解放したルーク達。流石に移動時に結構時間がかかっているとはいってもこの分じゃイオン死ぬで…。過労死しそうな勢いだったよあれ。

オリジナルで、ティアとヴァンの会話がありました。そういえばヴァンも障気吸い込んでるんだよね〜。それなのにその後現れたアッシュを圧倒するとは…。あの眉毛と髭に力を蓄えてるんですね(笑)。

ケテルブルクにてディストを捕縛、ロニール雪山にてリグレット、アリエッタ、ラルゴを雪崩にて倒し(そのままオチにはなりませんでした)、残る六神将はアッシュのみ!でもどちらかといえばアッシュは仲間なので六神将全滅!残るはヴァンのみ!!

次回で崩落編は決着かな?

2009/01/28(水) が、合併号…
今週ファミ通発売無しですか!先週のが合併号だったみたいなんですが、半端な時期な上に値段がいつもと変わらないのですっかり失念していました…。
そろそろKの第二報が来そうだから早く見たい!

2009/01/27(火) 神威さん
銀魂、今回は神楽の兄の神威が暴れまくってましたね。ほぼシリアス。あー、妻(ry

2009/01/26(月) 次回からまたオリジナルか
BLEACH、今回の放送で虚圏編は一旦終わって本来なら次回から仮面の軍勢の過去の話をするはずなのに、何故かまたオリジナル…。なんでよ…。

2009/01/25(日) その姿に皆が釘付け
ガンダム00、またブシドー語録が増えましたね。なんかもう真面目にネタやってるって印象ですよ彼は。

刹那はギリギリでカタロンと接触出来たようです。撃たれた傷も浅くはないようで…。そこでマリナとの会話などもありましたが、やはりマリナはヒロインって感じがしな(ry

相変わらず修理中のプトレマイオスは、カタロンから補給を受けた後に、アロウズの一斉攻撃にピンチに陥る。アレルヤとティエリアが敵の新型MAに捕まるとかさ(笑)。特に前回活躍したティエリアはともかく目立った活躍の無いアレルヤ、玩具の売上に響くぞ(笑)。噂によるとアリオスにマリーが乗って、GNアーチャーにはアレルヤが乗るそうで(嘘)。そんなピンチなソレスタルビーイングですが、連邦内にてクーデターがおこったのでアロウズ達は撤退して行きました。首の皮一枚ってところでしたね。

一方の刹那も、連邦内のクーデターの話を聞いて、プトレマイオスが向かいそうな場所へ先回りしたところ、ミスターブシドーこと仮面ストーカーグラハ(ry に出会ってしまいます。新型機マスラオに乗ったブシドーは刹那の目を自分に釘付けにする為にとある行動に出ます。その行動とは…トランザム?!

果たしてそのポテンシャルや如何に!?早くマスラオのガンプラ(144のHGで)出ないかな〜。

2009/01/24(土) イオンとシンク
テイルズオブジアビス、相変わらずあの老人達のシーンはキツいな…。この一件がなければスピノザの心中も変わらないだろうけど、それにしてもなぁ…。アストンだけでも生き残ったのが幸いか。あ、やはりヘンケン暁に死すでしたね(笑)。

タルタロスでの地殻降下の際にシンク登場。このシンクとの闘いではルークが止めの一撃を担当しました。止めといっても仮面割っただけに止まりましたが。
割れた仮面の中にあったシンクの素顔は、イオンと同じでした。声でバレバレですけどね(笑)。シンクは実はイオンのレプリカで、イオンもオリジナルイオンのレプリカだという。ここにレプリカが3人揃いました!結局負けたシンクは、自ら地殻へと飛び込んでいきました。普通なら助かりませんが…。かくして無事に地殻降下作戦完了!


次回はロニール雪山までやるのか?その次の話あたりで崩落編終了かな?

2009/01/23(金) なんて空気の読める敵
銀魂、あのクナイ投げた人本当に空気読んでくれるいい人だったな(笑)。神楽の兄が出てきたこととか忘れそうなくらいいい人だったよ〜。

2009/01/22(木) 両手斬撃
BLEACH、剣八が両手で剣を振ったらあんな強いんだ…。あれやらないのは一撃で闘いが終わるからかな…?ともあれノイトラ撃破!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.