鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/02/28(土) 二週間も!?
スーパーロボット大戦Kが…Kの発売日が…。

二週間早まりました!今までにない例です!4月2日の木曜日発売だったのが、3月20日の金曜日発売になります。あ、その日って…。

自分は翌日の21日からプレイするのであります!

2009/02/27(金) アニュー・ノーリターン
ラッセ生きてたよ!あ、ガンダム00の話です。
アニューに撃たれはしたけど急所では無かったようです。しかし、どのみちもう長くはない体でしょうが…。


リヴァイブが捕まったのは、内部に侵入し、ダブルオーとオーライザーを奪う為。担当はリヴァイブがオーライザー、アニューがダブルオーだったみたいです。アニューはミレイナを人質に、プトレマイオスにウイルスを仕掛け、ダブルオーを奪おうとしますが失敗。ここでブシドーが現れて解禁していれば…(一人足りないけど)。特務イノベイター、アニュー・リターナー解禁!!

奪われたオーライザーは、無理矢理合体して奪還するも、リヴァイブが内部から破壊して逃げてしまいました。イノベイターって姑息だなぁ(笑)。


その後、満身創痍のプトレマイオスの元へリヴァイブ、ヒリング、アニュー、新型機に乗ったルイスが現れました。新型機レグナントはエンプラスの発展機かな?ダブルオーとオーライザーが修理中の為、ケルディム、アーチャーアリオス、セラヴィーが出撃。レグナントの曲がるビームに苦戦(アレルヤは被弾してました)を強いられてました。

アニューの相手は勿論ロックオン。シールドビットVSファング!!一度はアニューを説得するものの、リボンズの力で説得失敗。それでもアニューを助けようとするロックオン。しかし出撃した刹那の一撃がアニュー機を貫き…。刹那こっち来る前にイノベイター二人を撃墜してたみたいで。弱いぞイノベイター(笑)。

帰還後、ロックオン刹那を殴る殴る。刹那の目がイっちゃってるのがちょっと心配です(笑)。ニールは漢でしたが、ライルは男ですね。



最近アレルヤが弱体化しているような気が…。そのうちただ飛んでるだけなのに「ぶ〜ん…あ〜やられた〜」みたいになりそうで怖い(笑)。

2009/02/26(木) アッシュ帰る
テイルズオブジアビス、アッシュがとうとう両親と再会しました。両親の口からその想いが語られます。父親は、アクゼリュスでルーク(本物)が死ぬと知ったら愛することが出来なかった、と語りました。確かに最初のうちはちょっと冷たい感じでしたからね。後にアッシュとルーク二人を息子と言う程に愛情を持つことになります!あのセリフをカットしたら嫌だな〜。

ジェイドとスピノザの口から復活した障気の除去方法が語られました。ルークの超振動によって障気を消滅させる。しかしそれは机上の空論。実際惑星を覆うほどの障気を消すことは出来ないみたいで。やるとしたら、第七音素を集めるローレライの剣(宝珠は逆に拡散させるんでしたっけ?)と、セブンスフォニマー、もしくは素養のある者を一万人犠牲にする(+超振動を使用した本人も、第七音素が解離して死ぬ)ことが必要。最初の条件はアッシュが既に満たしており、セブンスフォニマー一万人の件は、レプリカ(レプリカを構成しているのは第七音素)で代用することが出来るのですが…。
実はこの話を盗聴していたアッシュが早速実行しようと、レプリカが集まるレムの塔へと行ってしまいました。果たしてルーク達はアッシュを止めることが出来るのか!?


次回はディストとの闘いか。果たして吹っ飛ぶのか潰されるのかどっちだ!?

2009/02/25(水) デスチル
絶対可憐チルドレン、デスノネタ面白かったっスね。

賢木がL座りやってたり、キャラの顔がデスノ風になったりパロがいっぱいでした。これ原作でもやってたんだよねー。適度なパロは面白い!!



アイキャッチの兵部が最高です!

2009/02/24(火) 4年目決定?
銀魂、最終章って三年目最終章ってことかよ!!
来週でやっとこの長い話も終わるみたいで安心です。




四年目も説教臭い長編やるのかな?このままだと上○さんが出てくるゾぃ!

2009/02/23(月) 不幸だー
昨日カラオケ行きました。カラオケ自体は楽しかったですが、前後がね…。

自転車の前輪に画鋲が刺さってた(というか刺されたな)…。自転車の鍵なくして抱えて帰った…。




………不幸だー!!(byKさん)

2009/02/22(日) 十二番隊隊長浦原喜助
BLEACH、浦原が十二番隊の隊長になってからの話でした。過去編の間は浦原メインで進むのかな?

2009/02/21(土) あったのね
今週のファミ通に何気にスパロボKの記事あったんだね。ダコスタ君がエターナルに乗ってたり、ベイバロン・モデルの戦闘シーンや主人公&パートナーの戦闘シーンなど。

ところでムラサメライガーやガイキングの能力の刀みたいなアイコンってなんなんでしょうね。切り払い可能(剣装備)かと思ったらビームサーベルみたいなアイコンがあったし。コンボ可能とかかな?

2009/02/20(金) アニュー覚醒
ガンダム00、アニューが…。初登場の時からアニューはイノベイターだ、と噂されてましたが、やはりそれは真実でした…。

ヴェーダ奪還の為にイノベイターを捕獲する作戦がスタートしました。刹那と沙慈はルイスの説得という目的もありましたが。今回はGN粒子の力で、沙慈とルイスが別世界へ行ってしまいました(笑)。まさにあれは別世界でした。ルイス沙慈に銃を向けてましたが、撃たれたら現実世界にどんな影響があるのか気になりますね。説得は一応成功したものの、アンドレイの邪魔が入り連れて帰ることは出来ず。また人気下がるなアンドレイ(笑)。ソーマに襲われたけどまだしぶとく生き残ってましたけど、討たれればマリーが戻ってきそうなので早く殺られてください。そんなんだから久々のハレルヤも目立たなかったね。

イノベイターの捕獲は、ティエリアがセラフィムを出して、リヴァイブを捕獲しました。これがあの悲劇を…。
あ、マリナ生きてましたね。流石にヒロイン?だから死にはしなかったか。


リヴァイブが捕獲された後、アニューが覚醒しました。そしてラッセに銃口を向け、発砲…。ラッセ無事か!?

Cパートではネーナが留美と紅龍を…。おそらくあれなら死にましたね。でもネーナってサーシェス辺りに殺されそうな気が…。

2009/02/19(木) アニス対アリエッタ
テイルズオブジアビス、アニスとアリエッタの対決がありました。フェレス島のあたりがささっと終わってしまった…。二周目にイベントがおこらなくてバグかと思って焦ったところです(汗)。

実はアッシュと会うところら辺まで親が五月蝿かったんですよ。一応観返しましたが…。

小説版だとアリエッタWithモンスターズと闘うのは、イオンの仇のアニスと、母(ライガクイーン)の仇のルーク、ティア、ジェイドの4人でしたが、アニメではフルメンバー。でもその分モンスター達も増えていたような。アニスとアリエッタ(ライガ搭乗)の一騎討ちは、最後はアニスの殺劇舞荒拳でアリエッタを…殺害?!打ち所が悪かったのか、イオンの幻まで見ちゃって…。オリジナルイオンとレプリカイオンの性格は大分違うと聞きましたが、優しげな笑顔は変わらないですね。でもオリジナルイオンてまさかロリコン?(笑)

アリエッタも死に、次はレムの塔の話か。アニメ版だとディストがどうなるのか気になりますね。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.