鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/09/30(水) クライマックスヒーローズW
今夏PS2で発売された『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』が、Wiiに移植されるそうです。
しかも仮面ライダーWを追加…だと…。ちゃんとサイクロンジョーカー、ヒートメタル、ルナトリガー以外の6フォームにチェンジ出来る的なこと書いてありますね。

さらに怪人と戦ってるシーン(ワームのサナギ態と、マグマドーパント)が。怪人と戦えるモードを追加?怪人のセレクトが気になるところです。


発売日は12月3日。発売してから4ヶ月経たずに移植とは…。

2009/09/29(火) 飛梅&灰猫
BLEACH、今回の相手は雛森の斬魄刀の飛梅と、乱菊の斬魄刀の灰猫。雛森と乱菊は仲が良いのに、飛梅と灰猫は仲悪いな〜。

最後に出てきた斬魄刀は…氷輪丸!?持ち主のせいでイマイチ活躍出来てないと評判のあの刀か(笑)。

2009/09/28(月) メディファク秋のアニメフェスティバル
昨日神保町の某所(わ、忘れたわけじゃないんだからねっ!)で行われたイベントに行って来ました。メディアファクトリーの新作4つのイベントです。作品は『ささめきこと』、『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』、『かのこん 夏の大謝肉祭』、『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)』の4本。クイーンズブレイドとかのこんは準新作といった感じになるのかな?

イベントの内容は、各作品の一話を上映した後、キャスト達のトークといった形でした。ちなみに司会はオタクにお馴染みのニッポン放送のアナウンサー吉田尚記さん。…まさか今年二回も見るとは(笑)。

イベントの順番はささめきこと→クイーンズブレイド→かのこん→聖剣の刀鍛冶、といった順でした。ささめきことからは高本めぐみさん、加藤英美里さん、監督の菅沼栄治さんと脚本の倉田英之さんが、クイーンズブレイドからは川澄綾子さん、能登麻美子さん、平野綾さん、生天目仁美さんが、かのこんからは川澄さんと能登さんが引き続きで、聖剣の刀鍛冶からは藤村歩さん、豊口めぐみさん、岡本信彦くんがゲストで来ました。
4つの番組の紹介が終わった後は、4番組のキャスト(何故か高本さんと平野さんは居らず)のお絵描き対決?になりました。

ささめきことの倉田さんと聖剣の刀鍛冶の岡本くんが最高に面白かった!!倉田さんのオタトークと岡本くんの異常ないじられっぷり(というか豊口さんの異常なSっぷりのせい?)が最高でした。個人的にはタマゴトキが(笑)。『岡本さんの朝食に必要な行為』らしい(笑)。もう聖剣の刀鍛冶のスピンオフの『声優の卵とき』を作ってください(爆)。

最後の番組対抗の勝負に負けたかのこんチームが罰ゲームの飲料を飲まされる時、チーム2人なのに飲料が3つ運ばれた時に川澄さんが「これ岡本くんのじゃない?」と言った時には会場爆笑しました。そして会場の拍手で乗ってしまう岡本くん(笑)。ちゃんと三人で飲んでました(美容にはいいがものすごく酸っぱいらしい)。
なかなか面白いイベントでした。吉田さん司会で岡本くんと倉田さんがゲストとトークするイベントがあれば最高に面白いのでは?と思ったことは内緒w。

ちなみに、このイベントで一番でかい拍手が起こったのは、岡本くんが片腕立て伏せをしながら聖剣の刀鍛冶の見所を語った時でした(笑)。自分の今年のアニメフェアの目標『今年辺り岡本信彦さんみたいなぁ』がこんな形で叶うとはwww。

2009/09/27(日) 神保町に俺、参上!
だらたったた〜♪というわけで神保町に来ました。理由はとあるイベントがあるから!!開始までまだ二時間以上あるけど、少しぶらついて待ちますか〜。

2009/09/26(土) 残りはエーブ!
先週の木曜日に買った『狼と香辛料 海を渡る風』、ホロ、ノーラ、ルカの全EDを見ることが出来ました。
一番最初にベストED見れたのはノーラでした。意外と6月以内の好感度AでEDは厳しい…。イベントがおこるまでタイトルに戻る→ロードを繰り返すことが多かった多かった。食事とかも安くないし…。

一応商品知識は全て5まで上げていたので、行商は楽でした。馬車も12ブロックあれば充分ですしね!

ノーラの後のルカは、コツを覚えたので楽でした。その流れで、ベスト以外のED見て放置していたホロも、無事にベストED見れました。あ〜、やっぱホロレンスのカップルが一番!!決してルルカレではありません(笑)。


そしてEDを見ていないのはエーブのみ!!しかも現在攻略中のデータでは、好感度もAで、6月前、さらに残りはEDのイベントを見ればクリアという段階まで来ています。今日中にエーブクリアすっぞー!

2009/09/25(金) 二度も焦げた…
昨日は大丈夫だったのに!!

バイト先で肉二回も焦がしちゃったよー…。機械が悪いんだ機械が(笑)。来週直ってるといいなー…。

2009/09/24(木) 改造歯医者
銀魂、歯医者は確かに好きではないけどあそこまで恐ろしいと思ったことは流石に…。でも腕を歯ブラシにされるのは嫌だな(笑)。

2009/09/23(水) ライダー漬け
この連休中は、母に仮面ライダーディケイドを観ませまくってました(笑)。自分で観たかったのが一番なので、全て観せたわけではありませんが。

具体的にはキバの世界、ブレイドの世界〜響鬼の世界までです。昨日はとうとうライダーストップがかかったものの、電王の俺、誕生を観せました(笑)。まだネガの世界から観せてないので、ちょくちょく観せて行こうと思います。

2009/09/22(火) Wツキツキの舞い
BLEACH、鬼灯丸の性格が…。一角VS鬼灯丸は、竜紋鬼灯丸の力を発揮した鬼灯丸の勝ち。五形頭は…。

2009/09/21(月) 150
今日、BOOK‐OFFに買い物に行って来ました。連休のみの特別なキャンペーンをやっていて、1000円以上の買い物で一回くじが引けるようになり、最高1000円の割引券が貰えるという感じのキャンペーン。

自分は2010円分の買い物をし、2回引けることに。いざ引いた結果がタイトル通り!!しょっぺぇ…。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.