鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/01/31(日) スラスラすすむ
ドラクエY、やっと伝説の装備揃ったよー。流石にスフィーダの盾の所は攻略サイト見たけど、後は時間をかけたり昔の記憶をたよりに進めて行きました。

割りと時間がかかったのは、熟練度上げをしていたからです。万全の状態でグラコスに挑み、余裕で勝利しました。

主人公は慌てて勇者にせずに、魔法使い→戦士→魔法戦士→武闘家→バトルマスター(今ココ)→勇者 とする予定です。そして勇者となったその時にデュランを倒しに行く予定です。この職歴は、SFCでやった時と同じ職歴です。あの時は『極める上級職はなんでもいい』と思っていて(本当は、バトルマスター、賢者、スーパースター、レンジャーの何れか)、いざ魔法戦士を極めさせたものの勇者に転職出来ず、慌てて武闘家を極めさせてバトルマスターに転職、それも極めて勇者に、って感じでした。敢えて今回はあの時の気持ちを思い出すため、こういう形にしました。ちなみに、4つの中で一番早く極められるのはスーパースターです。ハッスルダンスは便利なので一人くらいは極めておくべし!!

さーて、主人公もあと一つ熟練度を上げればいいだけなので頑張るぞ〜。覚悟しろデュラン!!

2010/01/30(土) 意外と早いな
けいおん!のアニメ二期は4月から!まさか今年やるとは思わなかった…。これはマジで搾取出来るうちにしておこうという考えだな(笑)。

2010/01/29(金) ドラゴンクエストY 幻の大地
待望のドラクエYがついに!発売になりました!!

移植版の情報が出たのって2007年だったんですね…。2年以上も待ったのだ…楽しむぞ!!


そろそろムドーとの決戦なので、短いですが今日はこの辺で!

2010/01/28(木) 顔の前に…
銀魂、やっぱりいい話系にもっていってしまいましたか…。でも最後に猫から人間に戻った銀さん&ヅラのシーンは良かった…かな。銀さんの顔の前にはヅラが出した下痢便が…。カレー食ってなくて良かった(笑)。

2010/01/27(水) 順調♪
明日にはドラクエY出来そうだぜ♪

昨日の段階で支払い番号が送られてきて、勿論昨日のうちに支払いました。番号送られて来たのが昨日の19時過ぎだったので、流石に昨日のうちに発送は無理でしたが、今日の9時前には発送メールが来ました。これでトラブルさえなければ、明日バイトから帰ってきたら冒険の旅に行けるぜ〜!

2010/01/26(火) 死神&斬魄刀
BLEACH、死神と斬魄刀が次々と元世に集結!!飛梅のキャラが素直系になってた(笑)。

2010/01/25(月) 延期無しでいけるか!?
とうとう今週あの大作タイトルの移植作が発売します!流石にもう延期はないだろう!…無いよね?(笑)


問題はAmazonだぜぇ…。

2010/01/24(日) 不純情ホモンチカ 第一話『はっさく!』
さて、『不純情ホモンチカ』こと『八朔の実る頃に』ですが、未遂で終わってよかった…。昔は30分前(?)の時間帯に純情な本家がやってたとはいえ、流石に竜騎士作品でやっちゃあかんでござるでごわすよな〜。


元のやつだと百合とかあるみたいですが、そっちをやって欲しいものです。この時間帯では軽音部の沢庵さんがそのケあったしね(笑)。

2010/01/23(土) ハセヲとリジェネ
この日、新たな伝説が誕生した…。

笑いすぎて疲れた(笑)。矢島、社長、ハセヲ、リジェネ、やちょう、しゃじま NEET!!(鬼帝の剣のリズムで歌ってください)この意味わからなさが心地よいのですよ。


あとやたらと銀魂を熱く語った。今まで銀魂を熱く語れる人が居なかったからね〜。

2010/01/22(金) 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-
昨日買ったゲームです。Amazonで、年末近くにダウンロードカード付きの通常版を予約したのですが、余裕で出来ました(限定版も)。今は無理だもんな…。


ざっとやってみたところ、フェイトよわ(ry
ではなく、シャマルよわ(ry
でもなく、なんか舞ー乙HiMEに似てる感じがしました。ちょっとだけね。
ストーリーモードは、クロノ、シグナム、フェイト、シャマル、リインフォース、はやての順にやって、アーケードモードをはやてでクリアしました。意外とクロノ強いと思いましたo(^-^)o というか高橋美佳子さんのクロノ懐かしいですね!再放送観てなかったので、大江戸線の駅っぽい声のクロノの印象がまだ強く残ってます(笑)。


来週はド本命が出るので、それまではプレイしましょうか、はたまたスパロボAに浮気してしまうか…どうなる!?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.