鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/02/28(日) 無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ
ムゲフロEX、金曜に届きましたー。夕食後くらいからやりはじめました。

ハマりました(笑)。結構敵の攻撃力が理不尽ですが、そこはそれ、二周目以降からは楽になってくれる筈です。

なんといってもキャラが良いですね!!主人公のアレディはクソ真面目君なので、ハーケンと比べると面白味にかけますが、何か過去に秘密ありという感じですし、関智一さんなのでOK!(笑)
さらに前作主人公のハーケンも出たり、OGシリーズでは馴染み深いアクセルやアルフィミィなどのキャラ、乳や尻や脚やらが凄い女キャラ(爆)が繰り広げる掛け合いが面白いです。ハーケンにかかれば、アクセルなんてワカメ扱い(笑)。

現在は、ミラビリス城に突入しようかというところ。まだ零児が仲間になってませんがミラビリス城といえば前作で零児と小牟が初登場がした場所、これはまさか…!!
そういえばミラビリス城に向かう前の会話で、W05っぽい人物が出て来ましたね。仮面までW15を真似なくてもいいのに(笑)。


さ〜てそろそろプレイ再開だぜ〜。

2010/02/27(土) 雨…か
雨降ってますね〜。いや〜、今日出掛ける日じゃなくて良かった〜。
なんかやけに眠いし、頭痛いし、こりゃこもりまくってムゲフロEXドやりまくり決定〜!!

2010/02/26(金) 季節到来
昨日から花粉症が酷くなって来ました。今年は3月くらいまで薬飲まずに済むかと思いましたが、そうは問屋が卸さないってやつで…。

今日は薬飲んだおかげで昨日ほどは苦しくありませんでした。これから暫くこれかぁ…。

2010/02/25(木) なるとおもったま○ん兄さん
銀魂、やっぱりこういう話になりましたか…。でも銀さんのシスタープリンセスならぬブラザープリンセス(プリンス?)は面白かったです。

2010/02/24(水) なんでじゃー
Amazonに代金払ったのに、まだ支払い確認のメール来ない…。既に現在バカシャフが始まってるのに…。
これじゃ荷物発送が木曜で荷物配送が金曜…。なんの為に水曜に払ってると思ってるんジャー!!

2010/02/23(火) 斬魄刀話
BLEACH、暫くは刀獣の話をやりつつ各斬魄刀に焦点をあててくのかな?

2010/02/22(月) 問題機再び
スパロボAP、現在八周目!!そこでまたあの問題機を使うことに…。

そうその名は、ラーズアングリフ!!今度のパイロットはラミアです。あとこの組み合わせだけ試してなかったからさぁ〜。まぁ前回この機体で戦った時より、みんな強くなってるから問題は無いと思います。今回は木連ルート行かないから、ディストーションフィールドに苦しめられることも無いしね〜。

2010/02/21(日) A・Ko・Gi
阿漕(あこぎ):どこまでも悪どく欲張ること



まさにこれにピッタリなんじゃないのかな…?





『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー』

trilogy:三部作


この意味通りに、ゼロノスが主役のエピソードレッド、電王が主役のエピソードブルー、ディエンド(!?)が主役のエピソードイエローの三本が、連続で公開されます。ちなみに、同時上映じゃありません。


エピソードレッドは5月22日に、エピソードブルーは6月5日に、エピソードイエローは6月19日に公開…。どんだけ金を搾り取るつもりだよ東映ェ…。取り敢えずマジネタだと信じて、同じ劇場で三本とも観れることを祈ります…。つーか終電王とはなんだったのか…。ガセか、このトリロジーの後にやる映画なのか…。

2010/02/20(土) 涼宮ハルヒの消失
というわけで2010年初映画は、『涼宮ハルヒの消失』でした!エンドレスエイト以降急激に評価を落とした涼宮ハルヒシリーズでしたが、この作品は面白かったですよ〜。

本編開始前に、劇場版銀魂の宣伝をしていたので、開始五分くらいは銀さんとキョンが混ざり、『杉田キョン時』状態でした(笑)。

物語は、12月16日から12月24日までを描く話で、16日17日はプロローグ、18日〜21日までが本編、22日23日は描かれず、24日はエピローグみたいな感じです。プロローグは日常を、本編はなにかが狂った世界で過ごすキョンを(21日は事後ですが)描いています。タイトル通りにハルヒが消失した=存在しない世界だと思っていたのですが、後半に髪を切っていない状態で出てきました。最初は凄くつまらなそうな顔で過ごしてましたが、キョンの話を聞いた途端にいつも通りのハルヒに…。やっぱりキョンはあの時殴っておいた方が良かったんじゃないかな…。

この世界での長門は、無口無表情の元の世界の長門とは違い、物静かで気弱な、ちょっと照れ屋さんだけど普通の女の子でした。キョンのとある言葉に喜び、キョンのピンチに驚き、キョンが渡したとある物を返却した時には悲しみ、キョンと朝倉との食事を楽しむ普通の…いやもうめっちゃ可愛い女の子!(笑)普段の長門とは全く違うのがまた新鮮さをね(笑)。眼鏡有りっていうのもまた懐かしい!!文系少女、\(^O^)/


さらに終盤に、笹の葉ラプソディにリンクするシーンが!そういえば笹の葉のシーンをよく見ると…という話を聞いたことがあったっけ。今度観返してみよう…と思ったけどどこにあんのかな〜。忘れてもーた…。

とにかく良く動く作品で、流石京アニだと思いました。モブキャラも可愛い娘ばかりでしたし。シャフ○なんてモブキャラの顔書いてないこと多いのに(笑)。


面白かったのですが、上映時間が2時間40分以上なので途中から尻が痛くなってしまいました。ROOKIESより長いんじゃ…。DVDやBDになるのを待ってリラックスして観るというのも手ですが、やはり劇場の迫力も捨てがたいですよ!!平日で、あまり人が居なくて落ち着いて観れたのは嬉しかったですね。喋る人も居ませんでした。



とにかく、エンドレスエイトの悪印象を払拭してくれる出来だと思います!!ついでにパンフレットの絵の長門が可愛いし(笑)。あと杉田さんのインタビューが笑えます!!

2010/02/19(金) 今年初映画!!
16日に、検便を出すついで(にしちゃ遠いが)に、立川で映画を観て来ました。その映画とは…?(答えは写真!)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.