鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/03/31(水) 書き終えた…
アニメフェアのレポート書き終えたぞー!!取り敢えずカットした部分もありますが、重要かつ思い出せる部分は全部書きました…。本当は昨日の深夜に書き終える予定だったんだけどね…アクシデントが…。


まぁとにかくよかったら見てくれ!!あとはヤックルレポートを期待するだけだ(ゴルフは書かない)。

2010/03/30(火) 反省会?
昨日の13時頃から、自分、ヤックル、何故かゴルフではなく八木宏の三人で、アニメフェアの反省会をやっていました(笑)。といっても結局はいつものバカ話になってしまってましたけどね〜。
解散したのが今日の0時過ぎ。結局反省は…出来てたらいいな(笑)。

2010/03/29(月) COUNT TAF2010Version
さて、TAFの後といえば恒例のこの記事です。二日間であった声優さんを数えますよ!!


27日
藤村歩、椎橋和義、岡本信彦、花澤香菜、小林ゆう、戸松遥、寿美菜子、高垣彩陽、豊崎愛生(敬省略)


28日
岡本信彦(3)、伊藤かな恵、井口裕香、竹逹彩奈、佐藤聡美、代永翼、浜添伸也、浅野真澄、生天目仁美、遠藤綾、黒河奈美、西沢広香、佐々木望、片岡あづさ、波多野渉(敬省略)



遠巻きに見た方々
増田裕生、津田英佑、豊崎愛生、日笠陽子、悠木碧(2)、水橋かおり、宮田幸季、下野紘、竹逹彩奈(2)、沼倉愛美(敬省略)







あれ!?(笑)なんでこんなに岡本くん見てんだろ(笑)。今年はほぼずっとウィーだったような気がするよ(笑)。


去年の目標は『岡本くんを見る』でしたが、一年越しで叶うとは…(実際は去年のアニメフェアから半年後に叶ったけど)。でもちょい見すぎましたね。お陰で本格的にハマってしまいました(笑)。

因みに今年の目標は『伊藤かな恵さんを見る』でした。
見れて良かったよ〜、可愛いかったし♪本当に可愛いかった!少し丸っこくてね、可愛かった!!この気持ち、まさしく父性愛!?(カタナシ(小鳥遊)君の気持ちがちょっと解るかもwww)

2010/03/28(日) 東京国際アニメフェア2010 ビッグサイトで、牙狼と握手!篇
開場と同時に急いだのは、ジェネオンブース。その途中にいた黄金騎士牙狼と握手をし(実は昨日もしたのよw)、無事にジェネオンブースで整理券をゲット!牙狼と握手したことにより、スピードが速くなったみたいで(笑)。行け〜疾風の如く〜♪
その後はメディアファクトリーブースへ行くと、後ろにヤックルさん、10人ちょい前にゴルフさんが!みんな無事に、目当てのイベントを取ることが出来て良かったです。その後、アニプレックスブースに向かって走り、警備員に止められるヤックルさんを後ろから見て(笑)、とあるブースの下見をして、自分はバザールで母への土産を買いました。

その後は特にすることも無かったので、最初のイベントの待機列に向かいました。すぐに列は動き、席に移動出来て、無事に三列目に座ることが出来ました。

この流れでイベントまで行きたいのですが、ここは敢えて続く!理由は次のレポートを見れば解る…はず!!

2010/03/27(土) 東京国際アニメフェア2010 ウィー降臨篇
入場と同時に目指したブースは、グッドスマイルカンパニー。ここで10時になるまで足止めを喰らってしまったのだ…。ただそのおかげで、1100分の87番をGETしましたよ!!

その後はジェネオンでも一枚GETし、順調にメディアファクトリーブースへと向かったのだった…が、そこは人肉がぎゅうぎゅう詰めでした。目当てのイベントと保険のイベントの二つがあったので、大丈夫かなと思っていた俺がミルクチョコより甘かった…。本命は既に残り30枚、保険は既に残り5枚…もろち…じゃなくてもちろん両方ダメでしたので、別のを貰ったものの、それはとあるイベントの入場待機時間と重なっていて…。この時点でほぼ諦めました。
そして他のブースの整理券も既に無く、整理券集めは終わりました。戦果、3枚…(うち一枚ミレネ)。

その後ヤックルさんと合流し、ゴルフ使いになっていたヤックルさんはゴルフさんに頼んでいた整理券を受け取り(この日ゴルフさんは目当てのイベントが無かったらしい)、自分とヤックルさんは最初のイベントの待機列へ行きました。
ステージUだったので、待機中も現在行われているイベントが丸見えでした。行われていたイベントはテニスの王子様!!増田裕生さんと津田英佑さんの二人が見れました。増田さんはやはり永遠の噛ませ犬でございましたよ(笑)。

テニスの王子様が終わり、やっとこ待ちに待ったイベントが始まりました!!最初のイベントは『会長はメイド様!』です。出演者は鮎沢美咲役の藤村歩さん、碓氷拓海役岡本信彦くん、幸村祥一郎役椎橋和義さん、花園さくら役花澤香菜さん、加賀しず子役小林ゆうさんの5人でした。因みに椎橋さんはこのイベントが初めてだったらしく緊張気味でした。最後まで一回しかセリフ噛まなかったのは立派?ただ、岡本くんは最初のイベントの時に28回噛んだらしいけどね!!
その後は本邦初公開のOP映像(しかもノンクレジット!)を見ました。椎橋さん以外の出演者4人は仕事でたまたま見たことがあったらしいです。椎橋さんはたまたま出番が無かったので、見れなかったとか。その後は各キャラ紹介。岡本くんが花澤さんにいじられてました、多分いつものこといつものこと(笑)。折角カッコよく碓氷の台詞言ったのに、花澤さん笑ってるんだもんなぁ…(笑)。

その後、なんと会長はメイド様!のラジオ『会長はラジオ様!』の第一回目を公開録音することになりました。といっても挨拶と1コーナーだけだったので、物足りないぜぃ…。コーナーは、出演者五人を会長はメイド様!のキャラに例えると的なものでした(一回目なのでメールなど来ていない為初回のみ出演者達になっています)。そこで予め出演者には書いて貰っていたらしく、スタッフがスケッチブックを…が、画伯!(笑)と思ったら、誰も絵で説明する人は居ませんでした。一番とんちんかんなことを書いていたのは花澤さんでしたが、小林さんの言葉が岡本くんの魂を削っていました(ただ照れてたのかもしれない)。そしてなんと、コーナーの最後に、藤村さん以外が予め書いていた主人公の鮎沢美咲のイラストを披露することに!!まずは岡本くんが披露!普通に上手でした。次は花澤さん。普通に下手でした(笑)。楽屋で却下されたらしいのですが、披露しちゃいました(爆)。次は椎橋さん。普通!!そしてトリは小林さん。見た瞬間、会場に超爆笑がおこりました。カビのはえた、グロテスクなヒトガタが何かを滴らせていて…。これが画伯の底力か…ヤックルさんも言ってましたが、変にリアルで気持ち悪いの(笑)。それでラジオの公開録音は終わったもののラストで小林さんがまた…どんなことをしたかはOAを確認してね!

因みにこのイベント、岡本くんが登場時にやった「ウィー」というもの(挨拶?)が流行りました。最初手の形は影絵の狐の形でしたが、途中からグワシに統一されました。そして小林さんがパクっ…真似した時はアロハ〜の形でした。これ岡本くんのお決まりなのか?

2010/03/26(金) 現在〜
ヤックルさんが車出してくれてアレに向かっているところ。そう、東京国際アニメフェア2010だぜ!!

2010/03/25(木) 嘘だろ…
銀魂、最終回は今日放送です。なのに…。

なんで最終回がクリスマスの話なんだー!!(笑)

2010/03/24(水) 決めました!
俺、魔装機神予約するんだ…(死亡フラグ風)。


というわけで、魔装機神を予約しました。ただ、Amazonなので実際プレイ出来るのは、早くて5月28日。その日はとあるDVDをまたもやAmazonで注文してたりします。


予約を決心した理由は、別に今週のファミ通に載ってたプレシアが可愛かったからじゃないですよ(笑)。

















※5月14日追記:両方とも予約取り消しました。魔装機神は情報が出れば出るほど盛り上がらなくなって来てしまいまして…。DVDの方はまぁ、いずれ買えたら買いたいな、という感じで。

2010/03/23(火) 灰猫の恋
BLEACH、今回は灰猫の話。年下の斬魄刀の鳴之助(字合ってるかな?)に惚れたものの、彼は刀獣に…。
というか斬魄刀ではなく普通の人の名前っぽすぎるような…。

2010/03/22(月) 変な状況
カラオケに行った時、最後に何故かこうなりました(笑)。

しかも5回中4回は初回のサビ終わる前に消したし(笑)。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.