鳥翔空風吹 獣駆地力溢 魚泳水波舞
〜人生世希望有〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/30 唐突に発表します
2010/09/29 東仙…
2010/09/28 六VS十一VS0
2010/09/27 綺麗な三成
2010/09/26 ネタのオンパレード

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/05/31(月) 復活の双騎士
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT、新キャラの仮面ライダートラスト(ガイ)が出てきたけど、代わりにキャモがベントされてしまいました。ポストシザースはこいつだったか(笑)。

そしてやっとキットはドリューに騙されていたと理解し、レンとの絆を取り戻しました。つかレン大人だな、蓮だったら借金増やすくらいのことしそうだもんな(笑)。



そして例によってラストの杉田さんがもうね(笑)。

ドリュー「それでも遊佐さんは良い人!」

2010/05/30(日) オーが三つ
十二代目の仮面ライダーの名前が『仮面ライダーOOO(オーズ)』になったっぽいです。ゼロが三つ(000)ならオーガだったのに(笑)。今回のキーアイテムはメダルとのことなので、メダルが三つ並んだ図がOOOなのかな?

555では数字三つで語呂合わせしてたけど、オーズはアルファベット三つで語呂合わせするのかな?主題歌はAAAだったり?(笑)

2010/05/29(土) おっ!
Angel Bearts!のこの五十嵐っての関智一さんだよねー。この状況からの大判狂わせ(ジャイアントキリング)はあるのか?

2010/05/28(金) 永遠のメモリ
よく見たらエターナルの変身者書いてありました(笑)。凶悪犯罪者の大道克己という人物が変身するみたいです。演じるのは、松岡充氏。…あぁMa…SOPHIAの人か!!


画像見たら、サイクロンジョーカーエクストリームでさえ勝てないとか…。翔太郎がロストドライバー(スカルが使ってたやつ)で変身する、仮面ライダージョーカーが突破口となるのか…?


噂では次代のライダーがゲストで出るとか…。それが本当なら、毎年恒例の流れになりそうですね。まさか次のライダーがエターナル倒すのか?

2010/05/27(木) 謎のドーパント
仮面ライダーWの劇場版の情報が少し出ましたね。先週の土曜日に超・電王観に行った時に予告を観た時は凄いテンション上がりましたね。


写真に写っているドーパント達、サイクロン、ヒート、ルナ、メタル、トリガーのメモリで変化したドーパントらしいですね。それを纏めているのが劇場版限定ライダーの、仮面ライダーエターナルらしい。変身者はまだ流石に…。さらにナスカやウェザーもいました(別の人が変身するらしいですが)。



もう一枚画像あるので明日貼りますね〜。

2010/05/26(水) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ
Amazonで買いました。木曜日に支払い済ませたのに来たのは土曜日…JPX(配送業者?)には注意が必要だ…。


鋼錬初のRPGとか言っときながら…ほとんどSLGじゃねェか!!レベル制じゃないし、メンバー編成の自由度無いし…。戦闘は、基本面倒くさいのばかりで、正直ファンゲーとしてなら…というレベルかも。



…GOD EATER面白いよね!!

2010/05/25(火) 一護虚化す
BLEACH、一護も石田もウルキオラには勝てず、しかも二人とも重傷を負ってしまいました。しかし、その時一護の身体に異変がおこり…。あれはもしかして全身虚化?







先週八千代が卍解しそうとか書いたらこんな画像が(笑)。

2010/05/24(月) みつどもえの大乱戦
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT、新たにゼイビアックスの手先として仮面ライダーキャモが登場しましたが、仲間である筈のトルクとは協力せずにドラゴンナイト&トルクのコンビと闘うことに…。しかもトルクはドラゴンナイトもろとも攻撃するし、もう誰が仲間なのか解らないじゃん!?



因みに画像の三人、CV:大川透さんじゃないよ(笑)。

2010/05/23(日) 超・電王3 EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル
というわけで昨日は超・電王トリロジー観てきました。初の昭島MOVIXでした。


このままでは昭島MOVIXの感想で終わりそうなので(笑)、そろそろ映画の感想を。

ゼロのスタートウィンクルというサブタイトル通り、主人公は過去の桜井侑斗(以下侑斗)=仮面ライダーゼロノスで、現在の桜井侑斗(以下桜井)が消えた後の愛理との話を描いてました。軽く言えばコイバナです(笑)。まぁそんな軽い話ではありませんでしたが…。

TV本編では桜井が消えて二人、いや三人の物語が終わりました。今回は、その後の映画でも描かれることのなかった侑斗と愛理の話です。単純に、侑斗は桜井の過去の姿なのだからそのまま問題無くくっつくという話にはならなくて…。愛理の心にはまだ消えた桜井が居て、侑斗は過去の存在の為か桜井とは嗜好が違ったりして少しややこしい。さらに桜井の存在が消えたことにより、侑斗が将来桜井と全く同じ存在になるとは限らなくなってしまいました。侑斗はそれでも愛理に逢いたかったらしいのですが、愛理の心には…。大人の恋愛は複雑です(笑)。

しかしそんな恋愛話だけではなく、いつもの電王の軽いノリも健在です。モモタロスが腰を痛めたり、四ヶ月もホームレスになっていたりしたのには笑いました。今回の敵のピギーズイマジン(三匹の子豚)を倒したのは、何故かゼロノスではなく電王でした。個人的にはガンフォームと絡ませて欲しかった(声的に)。三匹の子豚モチーフなので一つの身体に三つの意識があり(声の担当は、中井和哉さん、鳥海浩輔さん、柿原徹也さん)プチてんこ盛り状態でした。人数的にも実力的にもクライマックスフォームの勝ちでした。


ゼロノス戦闘ほとんどしませんでした。イマジンの契約者に拐われた愛理を救いだそうと奮闘してました!最後はとあることがきっかけで二人の距離は縮まりました。まさにゼロのスタートウィンクルでしたね。まさか二重の意味があるとは…。

最後はイマジンアニメでした。テディの前で天丼を食べまくるタロウズ達。そしてテディのことを天丼と呼びまくるモモタロスに、名前間違えられて泣きまくるてんど…テディが可哀想というか可愛想でした。次回のEPISODE BLUEでは頑張れしずo…テディ!!



面白かったは面白かったのですが、隣が子供だったので五月蝿かった。もっと後ろで、親と一緒に観ててくれよ…。離れた席に座ってんじゃねェよ…。

2010/05/22(土) 三年ぶりの地・昭島
最初に言っておく!昭島自体は三年ぶりだが、北口の方向には行ったことないので、少し迷った!!


というわけで、吉野家を辞めて以来の昭島です。何故ここに来たのかと言うと…最初のセリフと写真がヒントです。答えはアスに…。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.