マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/18(金) これが
うわさの肉味噌かけごはん!!
郡上大和にある《餃子飯店》は安くて旨い!カレー杏仁豆腐もあるよ♪

2005/11/17(木) ・・・
こないだのヤスムロさんライブで、
かなり身内で話題になったあの曲は、
やっぱりまだタイトルが決まってないらしい。
あの美しいメロディーに、あの詩、あの声。。。
初めて聴いたとき、不覚にもぽろっと涙が落っこちた。

ねっ、人は頭で考えて誰かを好きになるんやろか。
順番どおり予定どおりに、、、

あの曲は静かにひとつの愛を唄ってる。
『とるに足らないドラマ、、、』と。

タイトルを尋ねても、ヤスムロさんはただ微笑むだけやったけど、

みんなそれぞれの大切な想いに、

タイトルはいらん、
のかもなぁ。。。

2005/11/16(水) まろん
ダケちゃんが買ってきてくれた、栗のケーキたち。

2005/11/14(月) 街路樹
すこぉしずつ黄色。
街がぱぁっ、、と明るくなった。

2005/11/13(日) ヤスムロコウイチさんライブ
大大大感動、、、
言葉なし、、、

2005/11/12(土) トーベンさんライブ
今夜のトーベンさんライブ、ほんっとに楽しかった〜!!
初めてライブを観た亜紀ちゃんも、
『もう終わっちゃうんですか〜?』
と、すっかりトーベンさんの音楽に吸い込まれとった。
PAにかり出されたシゲミ、オープニングアクトのしんごくん、
お疲れやったねー!
そうそう、鈴木さんがオーナーの『さとうくん』っていうその店(笑)
怪しいロッカーも混ざって、とっても良い感じやったなぁ。
ライブ前にみんなで食べた「たからうどん」の、
味噌煮込みうどん雑炊800円は、味・ボーリュームとも大満足!
川上屋の栗きんとんはほのかに甘く、、、秋の味。
とにかく!音楽・食とも味わいつくした一日やった。
ご一緒してくれたみなさん、どうもありがとう。

2005/11/11(金) 木曽三川
《木曽三川》は、若手陶芸家『大谷ノリさん』がドラマーの、
インディーズで今、最も注目されとるパンクバンドや!!
いや〜☆明るい!!
ホームページで試聴したときから気になってたけど、、、
全国発売間近のアルバム《天井銀河ムネ宇宙》は、
もう最高に楽しいよーっ!!
絶対、歌詞おぼえて一緒に唄うぞーっ!
そう!そんな音楽!!
なんでか身体が前に乗り出しちゃうような、そんなパワーがあるっ!
エルレで絶賛☆先行発売中!

これこそ、キモがある《まっすぐ!》やね。
言葉は並べるだけでは伝わらんて。
どーしたって、その人そのものやもん。

2005/11/10(木) ポポロン
辻ポポロン元彦さんと知り合ったのは、《ミサト&シン》のライブんとき。
もー、何年前になるだろー。
何度もチェリボ企画ライブに出演していただいたし、
森夫妻の結婚パーティでは、トーベンさんらと一緒に音楽でお祝いして下さったことも。
そんな彼が、13日のヤスムロコウイチさんライブに、
オープニングアクトとして登場してくれる♪
『白黒写真』『レインダンス』『人生上のマリア』、、、
大好きな曲がいっぱいや!
繊細なウクレレの音は、ぐっ、と気持ちを入れて聴きたい。
久しぶりのポポロンライブ♪
ほんと、嬉しいーっ!!

2005/11/09(水) サリー
わたしが東京に行ってる間にサリーがケガをした。
幸い大したことはなかったけど、わたしの代わりに世話をしていた両親はかなりショゲていた。
サリーはいつもどおり陽気にじゃれてくる。
何処に行っとったの?とも、
なんでワタシを置いてったの?とも、
文句を言うわけもなく、わたしの膝の上でスヤスヤ寝息をたてる。

しかし、、、
22kgのサリー、いくらなんでもおもたいわ。

2005/11/08(火) いまだに
笑えてしまう♪

いい仲間がいて、わたしは嬉しいわっ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.