マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/31(水) 再び
何年かぶりに健康診断を受けたら、なんと、乳癌の精密検査を要する、などということになってしまった。
朝から市民病院へ出かけ、待つこと2時間。
ようやくわたしの番がくると、レントゲンに続き暗室の中でのエコーによる診察が行われた。
で、結果。。。

『しろ!』

なんでもなかった。
前日の検査であったとされた影はなぜか発見されず、お医者さん、
「あると言われたものがないと、、、それもこまるんですがー」
と、こまってた。(笑)

とりあえず、ほっ。
まだまだ!がんばっていきましょい!
ってことかっ。

2005/08/30(火) 生きもの
岐阜市打越にある蕎麦屋さんの、落ち着いた庭の風景。
突然降りだした雨水を含んで、「もみじ」も「はなみずき」もしっとり静かに輝いている。

潤い、、、って大切やなぁ。

  生きものたち。

2005/08/29(月) ヤスムロコウイチさん
『さそり座のうた』
『雨のフェリー乗り場』
『夜を見てた』、、、

どれもこれも素敵なヤスムロさんの歌、歌、歌。

いつかどうぞ、貴方も聴いてね。

2005/08/28(日) 胸いっぱい




感動の余韻・・・

2005/08/27(土) 迷走
甲子園で連覇した、駒大苫小牧野球部の指導者による暴力事件が、連日色々報道されとった。
『3、4発殴ったかもしれない、、、』
『いや30、40発や、』
ま、この問題も和解して落ち着いたみたいやけど、
殴った、という本人、あんまりにもこちょこちょしてて、かっこ悪い。
殴ったは、殴った、なんやも。
少ししか殴ってへんなら、それで問題が軽くなるかも、、、って考えたんかなぁ。
それとも周りに、そう言わされてまったんかなぁ。
「スッキリしん。。」と、テレビに向かってつぶやく。
潔く…、って難しいことやわ。

2005/08/26(金) ピアノマン☆
そうそう!!
ここ最近、海外で話題になった《ピアノマン》、記憶喪失で美形でピアノを弾く、、、
なぞの人として脚光を浴びた。
それがここにきて、実はこうこうこうで…とあちこちで叩かれている。。。
なんかおかしい。
あおるだけあおっといて、めちゃくちゃイイ男のようにチヤホヤしといて、
次は突き落とす、、、
変な世界やわ。
あ、今宵のとっちーライブは、正真正銘の、《ピアノマン・ナイト》、、、
そのカレが話題になる前から、とっちーライブのタイトルは存在してたんやで。
うん!

2005/08/25(木) 空の下
夕焼けが広がっていた、、、
仕事場からの帰り道、なんて綺麗なんだろーと、西の空を見つめた。
美しすぎるものを見ると、どーしようもなく寂しくなる。
ひとりでいると、それは尚更、、、

やわらかい風が吹き抜けていく。

今、この時間にも、強い雨に打たれている人がいる。


  反対側の空、、、

2005/08/24(水) 海のむこう
今、行きたい処…
一番は宮古島やなぁ。

柳ヶ瀬イベントを通じて知り合った恵子さんは宮古島出身。
同じくそのイベントで素晴らしい感動を与えてくれた《みやくエイサー》も、宮古島から生まれたもの。

蒼い海に囲まれた島。
どんな風景が其処に広がっとるんやろ、
どんな人たちが暮らしとるんやろ、、、

行ってみたいなー。
泡盛を呑んで、島歌をゆっくり聴いてみたい、、、


たった一度だけ、沖縄を旅した。
月日は流れた。もう24年も前のことや。

2005/08/23(火) 星になった少年
ちゃんぷる〜ママご推薦、映画『星になった少年』は、
いいわよ〜、泣けるわよ〜、、、という作品らしい。
そっか、、、
泣く、って、実際すごい頭ん中がクリアになるし、同時にけっこー疲れる。
でも、何かに感動したり哀しんだり、そういい感情を溢れださせることって、日常生活には必要なんかもしれん。
最近、脳を鍛える、という言葉を耳にするけど、一昨日の夕食のメニューを必死に思い出すより、
まずは心の波に月を浮かべて
静かに自分が揺られてみることかもなぁ。

2005/08/22(月) 捨てる、ということ
『キョウコさん、もしかして何か重い病気にかかったんですか?』そんなメールが届いて驚いた。
そっか、色んなものを捨てて、身の回りをすっきりしようとしていること、、、考えようによっちゃー、そんなふうにも受けとめられるわけや。
びっくりしたけど、なるほど本当にそうやなぁ。
もしわたしが重病を患ってこの世を去るなら、やっぱり身辺はきれいに整えておきたい。
いやいや、たとえ今が健康であっても、
明日は何が起こるかわからんのやで、
やっぱ要らんものは捨てて、こざっぱりしとかなかん。
うーん、まだまだ、忙しいわ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.