マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/20(火) 哀しいお話
今更ながら、爆発的に話題になったドラマ《セカチュー》を観た。
実は平日の朝に再放送してたのを、ダケちゃんに録画してもらったやつ。
まとめて3話ずつ観て、今日は最終回に向かって残りの2話。
もー、最初っから、涙、涙、涙、、、
(ドラマなんやとわかっていても、なんでこんなに泣けるんやろ、、、)
最終回、白血病でアキが亡くなった瞬間、、、、

灰色になった。
ザーッ、、と砂の嵐!

『う、うっそぉー!』
なんと、ビデオテープはそこで終了!
カッチャ、、の音のあと、テープは静かに巻き戻されていった。。。
  泣く。

2005/09/19(月) ペータさんライブ♪
これで、夏の疲れは吹き飛んだ!!
すっかり癒されたわ。

2005/09/18(日) みゃーく
沖縄料理屋《赤ようら》大将、たかおさんの奏でる三線を初めて聴いた。
歌声も優しい。。。実に優しい。

今夜は名古屋へ『宮古ぬあーぐ』、宮古民謡を聴きに行ってくるよー♪

2005/09/17(土) 秋がきた!
昨夜のヨルエルレで、すっかり秋の空気を確認して、
長袖の服や秋色のかばんなどを出してみた。
《そうや、ブーツ♪》、、、
昨年、ジッパーが上まであがりきらなかったのに、勢いで買ってしまった、
けっこーカッコいい、からし色のブーツ!!
『もしかして、イケるかもー♪』

、、なワケないやん。
いきなり立派な『ふくらはぎ』が細くなるわけはなく、
ジッパーは中途なとこで止まっている。。。

でもいいさっ!
今日は幸せっ!!
とろ〜りふんわり、蟹クリームコロッケ、食べたもー♪

2005/09/16(金)
なにやったって、どーしたって、
ついてない、とことんついてない、、、
朝から数えきれないくらい裏にハマっとる。
まるで自分用落し穴が用意されてかのように、
ぽとん、、、と落ちる。気分はめいる。

そーゆう日ってあるわ。
どんなに絶好調なときでも、突然に、あれぇ〜?、、って。
昨日、大切な友から送られてきたメールは、だから余計に哀しくて可笑しくて、
ヤツも見上げているという月を見上げた。
きっとさ、静かな田んぼんにも、明るい街にも、
月はやさしく微笑んどるわ。

  『今日もお疲れさぁーん』 って。

2005/09/15(木) 韓流
そいや、《ん?》
、、、と思い本人に言ったら、ものすごぉーく嫌な顔をしとった。

『はらてつくんって、なんかヨン様に似てーへん?』

きっとこの日記を読んで、カレハマタイカル。。。

あ、昨日行って来た韓国料理屋さん『韓流館』は、
出てきた料理すべてがほんとに旨かったぁ♪
キムチはあたりまえ、チゲ鍋、海鮮チヂミ、トック、、、
食はパワー!!
写真はボリューム満点の海鮮チヂミ☆

2005/09/14(水) 一日
朝起きて、ロールパンとぶどうを食べて、洗濯して、掃除機をかけて、車のオイル交換をして、ホイコーロー定食を食べて、サリーを洗って、電話して、メールして、サリーと散歩して、宮田クリニックに健康診断の結果を聞きに行って、エルレへ行って、照代さんと韓国料理を食べて、元町珈琲でブレンドコーヒーを飲んで、曜子さんと立ち話して、新聞を読んで、好きな人の声を聞いて、掲示板に書き込みして、、、

今日という日が終わる。

今日をしっかり生きれば、明日大きく道を外すことはない、と、、、
そんなふうに思えた日。

2005/09/13(火) 絶対、はない、、、
そうそう、こないだのわたしの日記、
《よいこと、わるいことって、誰が決めるの?》
について、こんなメールをいただいた。

「良し悪し」は実はすごく個人的な基準でしかない事やと思うわ。
だから「良し悪し」を「好き嫌い」に当てはめ直して考えてみるといいかも、と思います。

そっか。

新聞に載ってた記事から。。。
シェークスピアの「マクベス」の中の有名なせりふ、
『きれいは汚い、汚いはきれい』
、、、世の中には、絶対的に良いものも悪いものもないと
魔女が言ってるそうや。
ふーん。

2005/09/12(月) モピカ作
ベネトンのGジャンが、、、
一点ものの素晴らしいGジャンに変身したよ!!
表・裏面、袖部分にモピカの絵が描かれている。。。
写真じゃ、ちゃんとお見せできないのが残念やなぁ。
も少し涼しくなったら、これを着てあちこち出没いたしやす。
Tシャツ、デニム、バッグ、、、
モピカは色んなものに描いてくれる。
注文してみてね♪

2005/09/11(日) ことば
たとえば、きつい言葉のやりとりも、
それはそこに信頼関係があってこそ、
心に響きあうもんやとわたしは思う。
耳を傾けないんやない。
心が傾かんの。

簡単なこと。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.