マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/21(土) 知多ラーメン
本日のお昼ごはん。
《情熱の味噌ラーメンデラックス》
濃くがありボリューム満点!!

さっ、今夜は木曽川カルテットのライブや♪

2006/01/20(金) あったか
ネパール産手編みセーター。
フェアートレード活動をしている友人から譲ってもらったもの。

山岳地方の村では暮らしを支えるため、女性たちが毎日頑張って働いている。
『輸入をはじめて年々、セーターの出来栄えもよくなってきたんだよー。』
と、友人は嬉しそうに語っていた。

遠くネパールからやってきたセーターに包まれて、
今日のわたしはぬくぬくに幸せや♪

(くじ屋さんにて)

2006/01/19(木) 今が、、、
今日の新聞に《ほんとにそーやわ》と思う記事が載っていた。

若かった頃に好きだった塩バタラーメンをしばらくぶりに食べたら、
大好きなはずだったのに期待した味ではなかった。
おいしいと感じる若いうちに「今、食べるものを食べる」
そう、《旬》
人生のことがらにも旬と言うのがある。
旬の生き方とは、その時その時を大切に生きることである。
人生は生もの。旬があり旬の時期は必ず過ぎる、、、
  という内容。

今が旬。

そうやなぁ。

今大切なもの、
今こそ大切にしないかん。
《人生は生もの》かぁ。

2006/01/18(水) 今日という日
伊奈波神社へ初詣に出かけた。
お正月はずいぶんと賑わったらしいけど、
今日、境内ですれ違ったのは一組だけ、、、
冷たい風が気持ち良かった。

何年かぶりに引いたおみくじは
【凶】
連れは、ええっ、て困惑顔。

はははっ、なになに。
わたしみたいなお調子もんには丁度いいわ。
今年のわたし、、
少しぐらいは慎重に歩むべし。
何よりも、
周囲への感謝を忘れることなかれ。

どんなことも自分の気持ちひとつ、
【凶】が【吉】になる。

2006/01/17(火) 習慣
冬真っ只中、わたしは相変わらず《水》を飲んでいる。
一日2リットルが目標も変わらず。。。
特大マグカップでごくごく飲んでる姿は、
とてもさぶそー、つらそー、に見えるらしいんやけど。
冷たい水は確かに身体がぶるる、
でも白湯はまずいし。で、水を飲む。
うん、なんだか、胃腸が丈夫になったように思う。
そうそう、毎日5杯は飲んでた珈琲もめっきり減った。
バカ食いも驚くほど回数が減った。

意識して始めたことが、いつの間にやら習慣になって
自然にそれを身体が受け入れている。
好いおまけがいっぱいや♪

2006/01/16(月) ハッピーライフ
一月も気付いたら半分以上が過ぎている。
新年会、じんじんライブ、タック&パティライブ、ハッピーライブ、
イベント盛り沢山やったなぁ。
既に一年分楽しんだような充実感。

それにしても、この冬はこんなに寒いのに、
わたしは風邪をひくこともなく元気に動き回っている。
適度に脂を蓄え、適度に筋トレをし、
あったか下着で全身を包み、疲れたら休む。
そんな普通な毎日が穏やかに過ぎていく。

今年は大きな目標は掲げない。
フォーカスのイベントタイトルになってる、
《ハッピーライフ》
日常を愉しんでいけたらなぁ。

2006/01/15(日) 成人
1月15日といえば、やっぱり成人式なのになぁ。
10月10日は体育の日と同様、わたしの中では未だにそう。

成人の日、、、遥か遠い日の記憶ではあるが、
成人式帰り、ピカピカの新車を塀にぶつけた時の友達の顔、
二人青くなりながらもなぜか可笑しくて、笑い転げたその友達の顔だけは、
今でもはっきり憶えている。
幸い、近所の自動車屋さんすぐ飛んできてくれたけど、、、
その晩わたしたちは同級生たちと合流し、マイクを奪い合いカラオケを熱唱した。
大人になったんやも、試練はあるさっ!!
彼女は今、たくましい母である。。。

2006/01/14(土) ハッピー
今夜はハッピーストリングスのライブや。
ハッピーのお二人と知り合って、、、あれ?何年になるんやろ。
はじめて出会ったのは関へ《とくべんライブ》を見に行ったとき。
プラネタリウム、という素敵な歌に感動して、
是非わたしの企画するライブに出演してください、
と、勇気を出して話し掛けたんやった。
あれからずいぶん、月日が流れたなぁ。
お二人のおかげで、沢山の人や音楽に出会わせていただいた。
沢山の喜びがあった。
人と人を結ぶ縁を想いながら、
今宵はゆっくりライブを楽しもう。

2006/01/11(水) ばぁー
チェリボちえみちゃんの愛息子《風羽馬くん》、、、
こんなに大きくなったー♪
とにかくデカい!さすが森くんの子や!(笑)
ほんと、よく食べる!やっぱ、ちえみちゃんの子やわ!(笑)
たっぷり遊んだあと、こてん、と眠った。
可愛くてたまらん。。。

愛してるよ、ふうまっ♪

2006/01/10(火) 無地
よしみちゃんに紹介してもらって以来、ハマりにハマっている洋服屋さん
《グラムディ》でデニムジャケットを買った。
決して甘いだけじゃない、花を中心にしたスパイシーともいえる和柄の洋服は、
どれもこれも魅力がいっぱい☆
が、どうしたワケか、ここんとこちょいと柄モノには飽きてきた。
そこにタイミングよくこのジャケット。
《着るものは自分を表すもんよ〜。》と誰かが言ってたけど、、
ほんとにそーなんかなぁ。
基本的にはクセのある柄モノが好き。。。柄、柄、柄。
ま、それがわたしなんかー。納得。
とりあえず、スッキリ、、と《無地》。
文字にすると益々地味でいいわ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.