マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/31(金) キラキラと
以前、物事はすべて《旬》が大切や、
とここにも書いたと思うけど、
今日もまた、ほんとにそーやなぁと感じることがあった。

明日からの旅行の準備をしとるときのこと、
寒暖の差が激しいこの時期に、
洋服は何を持っていこう?と考え中、、、
そうそう綺麗な春色のカーディガンがあった
と、衣裳ケースの底に発見し、ひっぱり出した。
確かに春らしい。確か2万いくらやったなぁ。
早速袖を通してみると、、、
『あれれー、、、』
カーディガンという、なんだか上品な名にふさわしいものやけど、、、
全体のシルエットはちょい大きめで、
ま、一言で言えば『今風でない一枚』
4年前に買って、薄い色だし汚したらいかんと、ほんの数回着ただけや。
まさかここまで時代遅れになっとるなんて、、、
(時代遅れ、って言葉自体、ちょいレトロ)

そーやわ。
高い物ほど大切にしまい込んでしまう、
ビンボー症なとこも一因。
いかんいかん。

《何事も旬が大切》

今回の洋服のことも、ひとつ。
『今が旬』というものこそ楽しまなー。
あとでガッカリするのは嫌やもん。
それこそ、、もったいない!!
こうしてる今も、
歳月はキラキラキラキラ、
輝いて流れていくんや。

2006/03/30(木) 心やさしく
いやいや、一週間以上風邪をこじらせるなんて、
今までなかったもんなぁ。
さすがに、《体力は落ちるんやなぁ》
と、弱気なため息がでた。
内科の看護士さんは、
『我慢せず早めに診療を受けてくださいね』
って言ったけど、
普通に働いてたらねぇ、
やっぱ7時までの診療時間に間に合わん日が多いんだよ。
まっ、この声がいつもの甲高い声に戻ったら、
完治した、ってことかー。

しかし、今回の風邪が長引いたのは年令ばっかやないね、
当たり前やけど。
日頃の健康管理、、というか、
食生活も含め、ちゃんと余裕をもって生活しとるかやろーな。
外食がちだったわたしは野菜が不足。
楽しい行事が続き、睡眠不足をどうにか気力で乗り気ってきた。
しかし、パワーの蓄えがない分、風邪のウイルスに完敗やったわけや。
いかんいかん!
ゆとりある生活を心がけねばっ!!
自分の心とからだの声を聞かんとねっ♪

てことで、4月のはじめは心とからだに優しい旅に出かけるよ。

桜も咲いた。

みなさんも、どうぞ素敵な春を。。。

2006/03/29(水) ムーンライト
目覚めたら雪が降っていた。
眼下にひろがる町並み。
雪が舞う下呂温泉、、、なんともいえんわ。

昨夜の二次会は、
館内にあるクラブ《ムーンライト》やった。
わたしは写真だけ撮って部屋で寝とったよー。
噂どおり、レトロでお洒落なクラブやった。

今度はゆっくりと、グラスを傾けたいもんや。

2006/03/28(火) 湯之島館
今日はくじ屋さんの研修旅行。
下呂温泉《湯之島館》へと、やって来た。
わたしたちのグループが泊まるのは、
『七重の間』という特別室。
部屋に入ってびっくり!
、、、広いっ!
展望も見事っ!!
天皇陛下がお泊りになったという、このお部屋、、、
素晴らしいっ。。。の一言や。

なのに、わたしは風邪っぴき。
豪華会席料理の味もわからず、、、涙。

2006/03/27(月) うーーーん
よしみちゃんと、
美味しいランチを食べ、美味しいケーキを食べ、
このうえない幸せを味わったというのに、、、

頭、痛い。喉、痛い。

すっかり風邪をぶり返してしまった。

ケータイを新しくした。
前のより更に高度な機能に、ただただ、あわわわ。
取り扱い説明書を手に取っただけで『めまい』

あー、情けない。あー、辛い〜。

明日は旅行。
職場の旅行ってのは、楽しい、だけで行くんじゃないもんね。
大切な社交場でもある。

なんとしても行かねばっ!!!
明日は6時起き!がんばるぞっ☆

2006/03/26(日) ハッピーライフマーケット
フォーカスポーカス、春のイベントは大成功!!!
これもすべて、このイベントに力を貸して下さった皆様のおかげやね。
『生きてる一瞬一瞬が大事や』と、こんな日は改めて想う。
みんな、キラキラしてたもー。
ステージに立つ人も、お店を出してた人も、裏方で走り回ってた人も。。。
良い一日やった。

2006/03/25(土) 桜 負けるな
桜がちらほら咲きはじめた。
《若緒ちゃん》の歌詞にあるように、
裸で冬を乗り越えて、
今、まさに一番の花を咲かせようとしている。


きっとわたしがそうであるように、
多くの人たちが開花を待っていたんや。

嬉しいな、今年も一緒やね。
ねっ、並んで桜、見上げよう。

2006/03/24(金) 初音のうなぎ
昼前から急に、喉がギリギリ痛みだした。
夕方からは悪寒が走る。
今頃、またまた風邪かなぁ。

いかんいかん。

とりあえず、ケータイの待ち受け画面、
今日はこんなんにしとこっと。

食欲があるんやも。
元気元気っ!

2006/03/23(木) ムーンライト
来週の火、水曜日は《くじ屋さん春の研修旅行》
今年は高山を観光し、下呂温泉での宿泊になった。
下呂、といえば【湯之島館】が有名なんやけど、
リッチなくじ屋さんの宿泊先は、
スタッフの希望どおり、その高級旅館。

しかも!今日、事務所から連絡があって、
わたしが働いてるボックスのメンバーの部屋は、
なんと!
天皇陛下がお泊りになったこともある特別室、、、ってことらしい。

ひゃっほー♪

明日からまた、
わたしは笑顔でくじを売りますっ!!

2006/03/22(水) 仙台
昨年の今頃、わたしははじめて仙台を訪れた。
なんでそれを急に思い出したかというと、
その地で出会った、スミコちゃんという女性が、
《荒川静香さん》にそっくりだったから。

仙台、、、いい街だったなぁ。
予想どおり、牛タンが激うまやった。
なぜか、ボーリングまでした。
楽しい思い出がいっぱいや。

スミコちゃん、元気かなぁ。。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.