マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/11/10(土) 宇宙の田中家
今夜は第一回忘年会♪


これー、もー激うまっ!!

岐阜は柳ヶ瀬、田中家の手羽先!!
世界の山ちゃんを遥かに越える旨さっ♪

明日、結婚式に参列する予定のわたしはアルコール抜きやった。

二次会にも流れず、早々と帰宅。


この写真を見ながら、風呂あがりの一杯、やってます(笑)


みんなー、飲んでますかーっ?!(笑)

2007/11/09(金) マンモスラッピー
人生いろいろっ、オトコもいろいろ〜♪


島倉千代子さん似の幸子さんは、くじ屋さんのお客さん。
近所から自転車に乗ってやってくる。
いっつもニッコリ、笑顔を絶やさない。




笑ってたらね、いいことがあるわぁ〜。


幸子さんの言葉が、わたしに魔法をかける。
心が七色に輝いて溢れだすよー。


↓これ、マンモス?って果実だって。
酢、氷砂糖で2ヶ月くらい漬けておくと、美味しい健康ジュースができるらしい。
幸子さん、作ってみるねぇ。

2007/11/08(木) んもぉ!
アピタへ買い物に行ったら、店員を怒鳴りつけている客がいた。
帰りにそこを通ったら、店員二人に土下座させて謝らせていた。

何があったか知らんけど、言い返せない立場の人をあそこまで怒鳴りつけるとは、、
おまけに、通過しただけのわたしにまでイチャモンをつけてきた。
その顔はもー、人間じゃなかったなー(笑)


世の中には色んな人がいる。
でもあのオネーチャンなのかオバチャンなのかわからないよーな、
あんな人みたいにはなりたないなぁ、と思った。



いやはや。



↓イスも秋の装い♪

2007/11/07(水) コワイもの
深夜に見るゴキブリはとてもコワイ。
なんでそこにおるのー!?


助けを呼びたくとも誰もいない、静寂の中での戦い(笑)



あー、あー、


ゴキブリはコワイ。

まず、色ツヤがあかん(笑)
こちらの動きを察知する鋭さに、ほんとに虫なの?とギクッ。

負けるもんか、負けるもんか!

静かなる闘志が湧いてくるのが可笑しい。



〜〜〜☆


これ映像に残したら、めちゃおもろかったやろな。

2007/11/06(火)
睡眠って大切やー。
歳を重ねて、最近ほんとにそー思う(笑)

だいたい10時を過ぎると、途端に充電切れ、、の状態。

あぁ〜〜〜
と、崩れ落ちるくらいに一日の疲れが押し寄せる。


お風呂に入って、できたらシンデレラタイム、12時前に眠るのが理想。

それができなくとも、なんとか7時間は眠りたい。


『眠らないと老けるよー。』

言われてドキッ。


『だんだん寝ぼけた顔になるね、年齢がいくと。』


更にドキッ。


あ〜〜〜、冬眠したいな〜〜〜。
心地いい音楽に包まれて眠りたい。

ってか、一日のエネルギーを、もっと小出しにして使えばいいんかなぁ。
どうも朝からテンションが高すぎる。
そのテンションは夜の9時59分まで下がらないから、、、
食べても食べても、おなかがぺっちゃんこなる。


落ち着いた大人の女性になりたい。


そんな想いはあるんやけど。。。

2007/11/05(月) 右下7番
わたしの奥歯、右下7番(と、先生が言っていた)は、随分と難儀なことになっている。

今日は歯医者さんに二回も行った。
間違いなくアゴが疲れた。
イケメンの先生に、大口を開けたマヌケ面を見られるのは恥ずかしい。
一人勝手にキンチョーして、余計に疲れた。

そんなアクシデントがあったにもかかわらず、
今日もごはんが美味しかった(笑)
お昼は豪華《しゃぶしゃぶランチ》をペロリ。


夜はくじ屋さんのミーティング。
新人さんもまじえ、来年のシフトを決めた。
年が明けたら、わたしは普通のOL並に働くことになる。
稼ぎが増えたら、もっとオシャレできるもんねー。
旨いもんも食べられちゃうもんねー。

と、今までのわたしにゃ考えられないほど、働くことに前向き♪


今が楽しー

これからが楽しー


秋は深まってきている♪

2007/11/04(日) ミュージックアワー♪
目が覚めたら、11時半!!
『きゃーーーっ!』

、、、と、今日はお休みやった。
やれやれ。
しかし、よく眠った。



夕方5時15分、元町珈琲で、あゆみちゃんと待ち合わせ。
わたしたちが会うのはナント、中学校を卒業以来。
会った瞬間に、お互い、『きゃーーーっ!』(笑)
可愛いあゆみちゃんのまんまやった。


その足でソウルダイナへ。
今夜は、わたしたちの同級生のツトムくんが参加するバンド《ミュージックアワー》のライヴ!!
前から二番目の席で、またまた『きゃーーーっ!』(笑)
しっかり楽しんだ。
1500円のチャージは安すぎる。
理屈抜き、めちゃくちゃ楽しいライヴやった!
スペシャルゲストがまたすごかった♪



気分は最高!!



↓ケイジくん、ツトムくん、わたし、あゆみちゃん、、
プチ同窓会のような夜。

2007/11/03(土) ふーてんの寅子
あったかい。

くじ屋さん、連続勤務4日目。
ボックスの四角に合わせ、わたしの体型も四角くなりつつある(笑)
うーん、これでちったぁジャケットが似合うかな。
くじ屋さんの中は温室みたい。
おひさまがポカポカに包んでくれるよー。


あ、今日から『腹巻き』着用。
ラクダ色やなく、もーちょこっと可愛いやつ。
腹巻きってホント優れものやで〜。
背中にホカロンを張り付けるより、カラダ全体が温まるもんね♪

ステテコ、、も心惹かれるが、、
セクシー過ぎる?とりあえずはやめておこう(笑)


あっためてけんこー♪


丈夫なカラダに丈夫な心が宿る。

丈夫であれば何処にでも流れて行けるね。


トランクひとつ、ってワケにはいかんけど(笑)




何年かぶりに、寅さんの映画が観たくなったー。

2007/11/02(金) めでたい
空気がちべたくなった。
今夜は冷え込むって言っていたなぁ。


ドラゴンズの日本一が決まったのが昨夜でよかった。
テレビの映像は噴水に飛び込む人たちを映していた。
十年前のわたしなら、熱狂的なドラキチたちにと一緒にビールかけをやっていたやろ。
昨夜はテレビの前で熱い緑茶をすすった。


しかし、53年振りの日本一かぁ・・・素晴らしい。
天国の父もさぞや喜んでいるやろう。
投手交代がなんのかんの言われているが、まぁいいやん♪
ドラゴンズを日本一に導いた、落合監督が決めたことやも。
悔しかったら監督になりましょ(笑)

なんたって、選手たちの爽やかな笑顔がよかった。



今夜は熱い熱燗を、きゅ〜〜〜〜〜っとやりたいねぇ。
へへっ。

2007/11/01(木) てんてんどんどん
てんどんどん♪

アニメ・アンパンマンにも登場してたね、天丼マン。

『天丼は好きですか?』
『はい、好きです。』

↓写真の天丼、おいしそーでしょ?
七味と山椒をかけると、ぐーんと味が深くなる。
でもお店の場所が遠くって、そうそうには行けません。
旨い天丼屋を知ってたら、是非教えてくださいまし。


めざましテレビの星座占いで、今日の天秤座は上からみっつめにラッキー、とやっていたのにぃ、
朝一、誤ってくじ屋さんの警報器を鳴らしてしまい、アワワワワ、と始まったわたしの一日。

それでも、気をとりなおし(笑)、その後は静かに時間が流れて、、、
それはまるで空模様とおなじくらいにぼんやり、、
穏やかな十一月が始まった。



さぁて、寄り道しないで帰ろっ。

おうちに帰ろっ♪

今夜はクッションを抱えてごろごろ。


この週末から、もう忘年会(?)がはじまるよ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.