マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/31(月) 心乃ちゃん
ゆうちゃんの赤ちゃん、
『心乃』ちゃん、ここのちゃんです。


こんな寝顔を見ていると、平和、幸福、、そんな言葉が浮かんでくるよ。



健やかに育ってね。



そして、このブログを読んで下さったあなたにも、
素敵な新年が訪れますように。


この一年間、本当にありがとうございました。

2007/12/30(日) にこちゃん大王
年内にやっておきたいこと、
まぁ、別に年内やなくていいんやけど、
とりあえず気持ち的に、あれしたい、こーしたいを、
一つずつ大事にこなしている。


2007年もやはり駆け抜けた。


毎年のことながら、今年も沢山の方への感謝の想いで締め括れることは幸せやなぁと思う。

顔を見てご挨拶が出来なかった皆さんにも、



『よいお年を!!』




↓餃子飯店さんにはお世話になりました。
新年会は1月19日だよん。
『イモの飴だきは最高さっ♪』の、だけちゃん、よしみちゃん。

2007/12/29(土)
普段は400円ぐらいする国産豚肉ベーコンが、特価100円で売っていた。
賞味期限は来月の10日だし、これはお得!と買ってきたものの、、、
なんで?
と、少々気にかかる。

今年は色んな食品メーカーの不正が相次いで発覚した年やった。
日本の基準は海外のそれよかは全然きびしすぎると思うわたしは、
意外にそんなニュースを聞いても驚きはしなかったけど、、
中国産の野菜にしろ、改めて食を考えることが多かった。

なんでもそうかしれんけど、
表示されてるものすべてが『すべて』やないと、
疑うというよりはそう心にとめて、
自分の感も大切にしたいなぁと思う。うん、大昔の人みたいに。

てなわけで、明日にはベーコンを味わってみよ♪





今日の昼間はくじ屋さん仲間の送別会やった。
わたし主催ということで、お店はお馴染みの《ビストロ・デ・コラソン》、
ゲストにバイオリニストの伊藤順一さんを迎えての会。
実はバイオリン演奏は『サプライズ』、
送られる方はもちろん、送る側もわたし以外の人はそんなゲストが登場するなんて思っていない。
頃合いを見計らって、薔薇の花束を贈呈、そこへ順一さんが現れた。

『バイオリン演奏のプレゼントです』
一同、『えーっ!?』


サプライズは大成功、
美空ひばりさんの《川の流れのように》の演奏が始まると、
一緒に働いてきた皆、涙、涙、涙。


心に残る送別会になった。

わたしの企てたサプライズに協力いただいた、順一さん、コラソンのオーナーシェフには感謝でいっぱい。

年末にじぃーんと、心があったまった。



ありがとう。

2007/12/28(金) ナイトショッピング
晩ごはんを食べたあと、雨の中、各務原イオンに出かけた。
時間が遅かったのと天候のせいか、
いつもはごちゃごちゃした店内も静か。
のんびりお気に入りのお店を見て回り、
Haisuikouの服に合うカラータイツを買った。



明日から長いお休み。



足どりが軽くなる。



ビールと竹輪がウチで待ってる。

2007/12/27(木) 誕生
郡上八幡に暮らす裕ちゃん夫妻に、待望のベビーが誕生した。
朝一にご主人から連絡をいただき、感無量。

数々の苦難を乗り越えて、父と母になった二人に、


心から『おめでとう』


二年前の結婚式のときには、
ダケちゃん、トッチー、テツ、てっちゃん、ふなっちんに色々サポートしてもらったなぁ。


二人も、そんな皆にいつも感謝しているよ。



年末に飛び込んできた、こんなにめでたい知らせ。



来年はもっともーっと良い年になるよ♪

2007/12/26(水)
揉み返しや〜〜〜☆

昨日の整体で、ゴリゴリゴリゴリと『こり』を取ってもらった肩が、、

痛ぁ〜〜〜い☆

先生いわく、
痛みを感じる、っての大事なことやと。
痛みを感じるのは自然治癒力が働いているから。

「カラダも心も一緒。」そう言うのは友達のいしちゃん。
うんうん、そーやね。



仕事帰りに友人と待ち合わせ、
《新京》で、ベトコンラーメン、とりから、げそからを食べた。
わたしより随分年上の、その友人の食べっぷりったら、そりゃー見事。
けして他人に圧迫感を与えない、気持ちいいパワーの源は、やっぱり『食』なのかな。
楽しい会話に、馴染みのママさんも上機嫌。
いつも懸命に働き、いつも他人を想いやり、
恨み言や愚痴を言うわけでもなく、
いつかは海外でのんびり暮らす夢を持つ彼の、わたしは大ファンである。

だから時々こうして、一緒にごはんを食べて元気をもらう。



『働けるうちが花』



彼の言葉は、とても深い。

2007/12/25(火) いちごロール
昨日のイブはフルーツ大福を食べた。

そしたら、

無性にケーキが食べたくなって、
今夜のデザートはこれっ♪
ご馳走が続いたから、ちょっと運動しないかんなぁ。


美容院、まつげパーマ、整体、、、
暮れも押し迫って、自分メンテナンスはバッチリなのに、
どーしたものか、大掃除はまったく進んでいない。


うーーーん。


まぁ、できる範囲で、無理せん程度で。



この秋、かなり物を減らしたおかげで、家ん中は幾分スッキリしている。
でも、まだまだ不要品はいっぱい。
来年はもっともっと、コンパクトに暮らしたいなー。

そしたら、掃除はもっともっとらくになるはず。


掃除や整理整頓、けして嫌いじゃないけど、
なんていうかなぁ、
やらなきゃいけないことを極力減らしたい、というか。
家に居る時間を、今以上にゆったり有意義に過ごしたい。


と、なると、
またまた『物』を捨てないと!


♪うん、年明けに。



いつか歳を重ねたら、荷物はトランクひとつにして、
ひらりひらりと、いろーんな処に飛んでいきたい。



それがわたしの夢。

2007/12/24(月) クリスマス
何もビックリしてません。
久しぶり〜に『まつげパーマ』をかけてみただけ♪

クルンと上を向いたまつげ、なんかビックリしたような目元。



クリスマスイブの今日、M氏から日本酒をいただいた。
そう、以前このブログで、
年末には必ず届く《笠置鶴》、、今年も待ってていいのかな、

と半ば、いや、熱烈催促の文を書きしたためたんやけど、

偶然にもその日、そのブログを読んでしまったM氏は、慌てて買いに走ってくれたそうな。

で、忙しい中、時間を作ってプレゼントして下さった。


あ〜〜〜〜〜、本当にありがたい。
ほんと、ほんと。



寒くってもあったかい。
この冬も優しさに包まれている。



ありがとう。

2007/12/23(日) 12月23日
なかなか予定が合わなかった美江ちゃんと、念願どおり年内に会うことができたー!
お昼のわずかな時間であったけど、話したかった色々を一気に報告。
黄色のセーターが似合う美江ちゃん、
来年は一緒にもっともっと輝こう♪



午後からはヤマダ電機へ。
ずーっとずーっと欲しかったデジカメを、ゲット。
やったー♪やったー♪
妙に興奮(笑)
お正月はこれで沢山写真を撮るんだっ!!



そして夕方、エルレに立ち寄り、ここでも素敵なものに出合う。
今日、作家さんから届いたばかりやというライト。
↓買ってぇー、買ってぇー攻撃で(笑)、これがわたしへのクリスマスプレゼントになった。



夜は、ビストロ・デ・コラソンへ。
ヴァイオリン演奏付きのスペシャルなディナー。
ジェリー夫妻とそのご両親、そこに居合わせた陽気なお客様と、心豊かな時間を楽しんだ。



本当に幸せな一日やったよ。


今日共に過ごして下さった皆さんに感謝。

2007/12/22(土) 雨の物語
以前は、突発的にできてた吹き出物ちゃん、
そいやー最近はできないぞー。
肌は敏感なもんやねぇ。
規則正しい生活、健全な精神、、、よしよし。
鏡の中の自分ににっこり。



この冬、はじめて登場したセーター。
おっ、肩より下にあるこれは、、、
目立たないけど小さく開いた穴、、
きゃ〜!虫喰い〜!
長いこと生きてるのに、虫喰い被害に遭うのはまだ二度目、
ゆえに衝撃的。
慌てて他のを見たけど、被害はこの一枚きりで済んだ。
だいたい、なんでよりによってこのセーターなんやー!
これはカタチこそは古いけど、風合い、色合い抜群のセーターなんやぞ。
と、ブツブツ言ったあと
高級な物ほど虫が喰う、という話を思い出した。
じゃあ、あのコートはっ!?

タンスを開けようとして止めた。

『しゅん』としたくないもんね。



昨夜10時から、えっとフジテレビでやってたドラマ、、
タイトルは忘れたが、鈴と太郎の物語(いい加減やわ〜)、、、
久々、わたしの中で大ヒット、
最後には、色んな気持ちのミックスジュース的な涙がこぼれた。
そやね、決断しないかんときにはしないかんのや。

うーーーーーん、

しかし、長瀬クンはいい役者やなー。
表情でちゃーんと演技してた。
TOKIOで歌ってるカレより、わたしは断然好きになったよー。



↓クリスマスプレゼントにいただいたワイン♪
もったいなくて飲めないわぁ〜。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.