マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/15(木) 待つ
わたしが通勤に通る五条川は、桜の美しいことで有名や。
今日通過したら、桜の枝に、毎年恒例の提灯が掛かっていた。

ここんとこの寒さで、桜の蕾はギュッとかたいままやけど、
あと少ししたら、
この提灯にほんわり明かりが灯り、艶やかな桜の花が咲くんやなぁ。




この静かなる期待感、いいもんやわ。

2007/03/14(水) ハッピーでー
今日の夜はバンド練習があるからと、
朝食に、2枚のトーストと林檎とバナナとタコせんべいを食べた。
ドラムは体力勝負やと、
お昼ごはんに、パンとサラダと大盛りのツナクリームソース・パスタとヨーグルトムースを食べた。
風邪にはやっぱ栄養が必要と、
夕食に、蒲鉾ときんぴらごぼうとご飯を食べた。
練習が終わって猛ダッシュ!
はらぺこのわたしたちはみんなで、デミグラソースのハンバーグを食べた。


それでも、まだお腹が空いている。

今日もハッピーな一日。

あ、ホワイトデーってのに、ひとカケラのクッキーもチョコもないなんてー。

とボヤきつつ、

それでも、ハッピーな一日に感謝です。

2007/03/13(火) 妙薬?
葛根湯+ユンケル+、、

これを飲んだら完璧かもー♪


差し入れ、ありがとっ。

2007/03/12(月) さくらまけるな
昨夜まで感じてたノドを刺すような痛み、
不思議なことに目覚めたらスッキリ消えていた。

晩ごはんに、にんじんのサラダを山盛り食べ、
久しぶりに8時間、ぐぅぅぅっと眠った。
すごい、治った!!
やっぱり休養が一番なんやなぁ。
布団の中はポカポカやった。


元気になったというのに、今日は一日、お医者さんのハシゴ。
体調が悪いわけやなく、メンテナンスとでもいうか。
相変わらず、市民病院は混んでてイヤんなっちゃった。
しばらくは用はない。
タイヤも履き換えた。
そんなこんなで、あ、っという間に夜や。


明日からもまだ気温は低いままらしいね。
咲くぞーっと気合いいっぱいの桜も、
きっと静かに様子をうかがってることやろ。


桜かぁ。


今年はお花見したいな。

2007/03/11(日)
昨夜はめちゃくちゃハードコアなバンドのライブを観に行った。
こういう系のライブは初めてやったけど、
おかげで肩こり解消。

今夜は真っ黒な空から、ぼたん雪が落ちてくる。


さぶいねぇ。

2007/03/10(土) 大根の味
今朝くじ屋さんにロト6とスクラッチを買いに来たおっちゃん、
しばらくして再登場。
ロト6、400円分のくじ券をもらっていないと言う。
くちゃくちゃになったスクラッチのはずれ券は外のごみ箱の中。

えーっ、ちゃんと渡したやんか、800円と引き換えにぃ。

その場でスクラッチを削り、立ち去って、、
で、他方のロト6のくじは貰ってないと言う。

『確かにお渡ししましたよ。』

と丁寧に説明してもダメ。

なんやぁ、このおっちゃん。

と、マジギレする前に、とりあえず笑顔を作り再発行のくじを渡した。


後ろに並んでたおばちゃんが、
まぁまぁ、こまったお客さんやったねぇ。
と自家製大根をくれた。


しばらくはムカっときてたけど、
考えてみればおっちゃんは思い違いをしているだけのこと。
小さな紙きれのくじやから、財布の奥底かポケットの中に隠れてるんかもしれん。
でも本人のアタマん中では、くじは貰っていない、なんや。
だから、とことん食い下がってきよる。
本当にこまったもんやが、やんや言うおっちゃんに、わたしをこまらせようとか、そんな悪意はない。
こういう話って、けっこーゴロゴロしとるんやよなぁ、世の中にはさー。

400円の赤字は、会社にも迷惑な話やけど、事務所のほうでも、
しょーがないですね、やった。


そうそう、おっちゃんに、
『もし出てきたら、ご面倒でしょうがお返しくださいね』
と、声を掛けといた。
うん、少々作り笑いで。



あ、おっちゃんとのやりとりを見とったおばちゃんは、
自転車置場まで大根を取りに行ってわたしにくれたの。



美味しそーな大根や。

2007/03/09(金) キティちゃん
ふいに大きなクシャミを2連発。

その瞬間、両目のコンタクトがまぶたの裏っかわにズレた。
こないだはチョーカーがブチ切れたんやった。
いずれにしても、力強い話や。

この何日かの寒さですっかり体調が狂った。
ユンケル+葛根湯液+キューピーコーワゴールドを飲んだ。
初期段階でなんとしても風邪を退治しないかん。

そう、今月はステージフライト、ライブが2本ある。
おぼつかん演奏に体調不良ともなったら最悪やもんなぁ。
せめて勢いがないと♪


しかし、時間が流れるのは早い。
こちょこちょ練習してきたけど、わたしのドラムはちっとも上達しとらへん。
イメージだけはおっきく膨らんどるんやけどな。
うーん、追い詰められたこの感じ、
でもこれ、好きかもー。
よし、あと一週間、気合い入れてがんばるぞっ♪

お時間がある方は是非ライブを観に来てね。
岐阜のコーギーバーでは、ジェリーの大猫パンチが飛ぶで。


さてさて、今夜は焼肉。
バターで焼いてポン酢で食べよ。


体力、つけるでぇ!!

2007/03/08(木) ただいまぁ
妖怪が踊りだしそうな月や。
東の低いとこに、ぼよぉんとしたでかい月を見た。


小さな旅から帰った。

たくさん食べてたくさん歩いたなぁ。
何より人情に触れた。
指先まで凍るような冷たい風が吹いたけど、
空も海も青くって気持ちよかった。
そうそう、なんでかステージ衣裳まで手に入れちゃったよ。
えっとね、ゴーゴーガールみたいなやつ。


???でしょ。


24日に着てみよっかな♪


あ ぁ でも、ちょいと疲れたわぁ。


今夜ははよ寝よっと。

2007/03/05(月)



  旅の途中。。。


心配してた雨も朝にはあがったよ。

2007/03/02(金) 彼岸桜
名古屋でみつけたよ〜、と送られてきた写メール、


なぁんと、桜やーっ!


いやいや、びっくりやね。
こないだサリーと散歩中、たんぽぽの蕾もみつけたしなー。


   春やー♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.