マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/04/02(月) つぶ
なんか黄色いなぁ。

そう、子供んとき、みかんを食べ過ぎてさ、
こんなふうに景色が、みんな黄色っぽく見えたことがあるわ。

ん?待て待て、

これは黄砂やんか!
黄砂やーーーっ!!


途端にくしゃみ。
コンタクトが入った目はごそごそ。


風に吹かれて、あの中国大陸からやって来るんやもんなぁ。

不思議なようで、これは現実。

すごい迷惑な話なようやが、
こんなふうに日本という国も、外国に迷惑かけとることってあるんやろうな。

こういうことがあると余計、
物事はもっと地球規模で考えないかんのやないかと、胸のあたりが騒がしくなる。
たまたま海で隔てられとるってだけで、
けど、陸地は、国と国は繋がっとると思ったほうがええ。
のほうが自然かも。


愛・地球博に行かなかったわたしはよく知らんけど、
あれは、地球を愛しましょう、ってことやったんかな?


でもそれって、いきなり、でっかい山の頂上を目指すみたいな感じ、もする。


美しい日本を愛しましょう

ってのも、言葉ばっかが先行してるみたいやし。


ほんとはもっと身近なとこから始まるんやよね。

自分を愛して、人を愛して。


まずはそっからなんかなぁ。

地球、アジア、日本、中部地方、愛知県、一宮市、あたしんち、あたし。

宇宙から見たらそんな順番。

みんなそれぞれ、自分がはじまりや。


黄砂にまみれて、、、ふっと思ったこと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.