マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/04/27(金) キャラメル
ちょっと気取ったレストランに招待して頂いたときのこと



窓の外の中庭には噴水があり、
心地よいクラッシック音楽が静かに流れている。
上質なテーブルクロス、よく磨かれたグラス、フォーク、ナイフ、、、
その世界は、切り取られた別のもの。


まだ若いウエイターが運んでくる料理は、どれもが見た目、味ともに抜群、、
背筋を伸ばして一礼、丁寧すぎるくらいの料理の説明、、


こちらも微笑んで耳を傾けて、、、

たハズが。

ん?ちょっと、


ふいに、わたしはプッと吹き出しそうになる。


『こちらの〇〇は、高級〇〇を使用しました〇〇でございます』
そう、ウソみたいやが、、
《高級攻撃》
パンにつけるオリーブオイルまで、高級なエキストラバージンオイルと、
《高級》という言葉をくっつけてくる。

ずーっとずーっと。



わたしはなんや《高級ごっこ》をしてるような気分になった。
そう、お店に招き入れられたときから、
わたしを含めての《ごっこ》は始まっていたんや。


できるかぎりの優雅な立ち振る舞い。
話し声も静かに、、岐阜弁は喋らない。
パンは一口ずつ、ちぎってバターをつけ、食べる。


そうして、2時間が過ぎた。


『ごちそうさまでした』


ふんわりとショールを肩にかけ、お店を出た。



あ、
心のポケットにキャラメルが入っている。







もしかして、人生は、
《ごっこ》の繰り返しなんかもしれん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.