マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/31(木) カタツムリ
狭い道で、大きなトラックとトラックが、すれ違えず立ち往生している。

朝の通勤時間。

おーい、なんとかしてくれー。

数珠繋ぎになった車の中で、みんながきっと苛々しているやろ。


道の幅は決まっている。
トラックの幅も決まっている。

お互い、手前には待てるスペースがあったのに。



ジリッジリッ、、


どれくらい時間を要したかな、


道の両脇の枝にぶつかりながら、両者がようやく前へと進んだ。


ふぅー、


と、これまた大きなため息が聞こえてきそう。

わたしはチッと舌打ち。(笑)




『譲る、譲らない、』




人と人の間には常にあることやね。


譲らないでいい思いをしたことより、
譲って気分がよかったこと、上手くいったことのほうが多いなぁ、わたし。




あなたはどぉ?

2007/05/30(水) くしゅん
風邪をひいちまった。


まぁ、みんなひいてるからいいっか(笑)




石は、もし意志・意思があっても、自力では動けない。
人間は自由やなぁ。
自由でいいや。



お昼にいただいた、こうちゃん手づくり《そばがき》《こごみの天ぷらとかきあげ》


素朴で、ほっとする味やった。

2007/05/29(火)
今日はくじ屋さんで働いていたというのに、
ハーブポットのメロンパンを食べることができた♪
笑顔いっぱい届けて下さった貴方に感謝。


夜は近所に住む友達のところへ。
ここ最近では一番の出来というピザをご馳走になった。
『辛い辛いと思ってバイトしてたけどね、これが作れるようになったから!』
確かに、彼女の作ったピザは、生地からソースまでプロの味。
『どんなことだって無駄なことはないのよ!』
色んな想いを言葉にしながら、二人で3枚のピザを食べた。
彼女のサラっとした笑顔は素敵や。



帰宅して、のんびりお風呂につかる。

日曜日の音楽会、わたしのドラムの出来は、、っていうと
、、、うーん、あかんかったなぁ。
素テージフライトの最初の曲で舞い上がり過ぎ、曲が始まって30秒くらいには右腕がつっていた。

で、その後も、かき氷を下の方から食べちゃったような演奏。
メンバーのみんな、ごめんよー。

悔しいなぁ、悔しい。



でも、こういう想いがまた自分の力になるんやもんね。



こんなんじゃ終わらんでぇ。



次回コーギーバー・ライブでは、
今日いただいたピザのように、パリっと、しかもジューシーな演奏を目指します!

2007/05/28(月) こんにちは
いい天気やなー。


今日はくじ屋さんで働いている。
と、時々やってくる青年のお客さんさんから、ドーナツと
疲労回復・乾燥梅干し(笑)をいただいた。

その青年の風貌と、このヒカヒカの梅干しとのギャップにとまどいつつ、
ドリームジャンボ宝くじをお買い上げいただいた。

甘酸っぱいなー。これで元気復活かな。



昨日はおんさでの、チェリーボンボン音楽発表会やった。

思い描いていたとおりの素敵な夜。
夜風が優しく、音のある建物を包んでいた。

みんなカッコよかったでー!


それぞれの夢、これからも紡いでいけたらいいね。

2007/05/25(金) 雨の日
最近、なんだかやたら眠い眠い眠い。
今夜みたいにひんやりとした空気の夜は余計にね。

こないだ整体に行ったら、随分と目が疲れてますねぇ、と指摘された。

ん?わたしってそんなにキョロキョロしとるかぁ?(笑)
いや、元々わたしは目と気管が弱い。
最近ちったぁ姿勢がよくなって、少しは改善されたはずやが。

眠いときは寝ましょ。


考えてみたら、眠たいときに眠れるなんてまったく幸せなことや。



そやそや、
赤パプリカ、にんじん、トマト、、
そんな赤色の野菜ミックスジュースを飲むと、肌が美しくなるって聞いた。
ほんと?


ま、とりあえず、
目覚めたら、また新しい自分。


↓写真はこないだ食べた鮎。
優雅な時間は豊かな心を育てる。
リョースケさん作の一品。

2007/05/23(水) おっ
気付いたら、今日はもう水曜日。
合同演習、ライブ、くじ屋さんの仕事、歯医者さん、整体、車屋さん、味の一、メロンパン、、
色んなことがあったわー、動き回った。

うん、元気、元気!


メンテナンスばっちり!栄養補給たっぷり!



今日はよしみちゃんと美味しいケーキを食べた。
写真、載せちゃうぞっ♪

2007/05/18(金) 晩ごはん
これ↓、モピが作ってくれた晩ごはん♪
しらす・たまご・にらチャーハン、豚の角煮、じゃがいもとセロリのしゃっきりサラダ、、
どれも美味しくって、山盛りチャーハンもしっかり完食したよ。
食後は深い味わいのある珈琲までいただいた。

嬉しかったなぁ、ほんと嬉しかった。

20才のときに独り立ちしてからというもの、
なかなか誰かにごはんを作ってもらうなんてこたぁないからねぇ、
マジで感激、こういうおもてなし。


ガンガーちゃん、照代さん、もっちゃん、こーちゃん、
わたしにごはんを作って下さった方々、
わたしは忘れてないよー。

これって3人前?と目が点…になった肉味噌かけごはん、懐かしいなぁ。

たっぷり朝ごはん、その手際の良さに驚いたり、、



誰かにごはんを作ってもらえるって幸せなことや。


ほんと、そうやよ。


あたりまえに誰かが作ってくれるごはんを食べてる人は反省してください(笑)


ふふっ。

2007/05/17(木) すごい
雨やなぁ。
事故渋滞があったりして焦ったけど、
無事、くじ屋さんに到着。

元気にお店を開けたものの、お客さんはまばら。

サッカーくじが大人気やっていうしなぁ。



ドリームジャンボ、当たれば人生デラックス!

ほんとにそうやね。


って、わたしはけっこー今の生活に幸せを感じてるんやけど、
お金があったらあったで、より心も豊かになるんかな。
余裕が生まれて。


でもさ、今を満足、愉しめるってのが1番お得やわー♪と思う、今日この頃。


手に入れても手に入れても満足できないとしたら、それはしんどいやろうなぁってね、物も環境も。




あ、空が明るくなった。

2007/05/14(月) スローダウン
絶好調すぎたんやろか、
奥歯の治療は麻酔があんまり効かず、
わたしのからだは何度も宇宙まで飛んで行きそうになった。


くたくたにちかれ、帰宅した途端、
わたしはスヤスヤ、グゥーグゥー眠りの中へ転落。



夢の中で、わたしは必死に自転車をこいでいて、
わたしの後ろにはあの方が乗っていて、
郡上八幡のような尾道のような、そんな風景が広がる町を見下ろしながら、
今度はものすごい勢いで長い坂道を下りはじめた。

きゃーともわぁーとも、ワケのわからん奇声をあげ、わたしたちは風をきる、風をきる。

あー、神様、転びませんよーに、と願いつつ、
それでも気分は爽快で、


わたしはパッチリ目を覚ました。



あれ、奥歯、痛くない。

あの曲が、そしてグルグル頭ん中をまわる。

2007/05/13(日) ほっぺ
ふわふわほっぺはやさしくさわってね。
ポコちゃんからの贈り物♪


昨日の結婚式、パーティーでの新郎新婦退場の音楽は
《笑って許して》やった。


さすが、けんちゃんや。


都合の悪いことは笑ってごまかす。
辛いことは笑って忘れる。
嬉しいことは笑って笑って笑いまくる。


そんなふうに生きてきたというけんちゃんに、
沢山の幸せが、これからも訪れますよう。



ほっぺが入ってる箱に書いてある。



にっこりわらってたべましょう。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.