マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/12(土) 今日は
けんちゃん&ななちゃんの結婚式。
いい天気やぁー。

2007/05/11(金) ヨルレ
久しぶりのヨルレ、楽しかった♪
おなかも心もいっぱい!

2007/05/10(木)
今日はまた、どえらい天気やったなぁ。
雲行きが怪しくなってきたぞ、と思っていたら、
どわわわーっと突風が吹き荒れた。
昨日は初夏みたいやったのに…今夜はさぶいわー。
体調管理をしっかりしんと風邪ひくね。
気をつけようね。

ケータイを変えたはいいけど、
ちょっとメールするだけで、なんかめちゃ疲れる。
やっぱトロいな、あたし。
なかなか返信がないなぁとお思いの貴方、
そんなワケなんで、どうぞよろしく。

2007/05/09(水) 不思議
子供の給食費を滞納する親がわんさかいると聞いて、
そりゃーもー、びっくりしたけど、
保育園に子供を預けておいて、そのお金を支払わん親もまた沢山いると知って、
なんだか、日本のこの先を想像すると、空恐ろしくなった。
支払われない分は税金で賄われてるから、誰にとっても他人事やないし、
何より、単純に、『それでいいんかぁー!?』って思う。
支払い能力があっても支払わんその人たちに、なんでなんか、一人一人にその考えを聞いてみたいもんや。



昨日テレビで、東京都庁の年間光熱費が20億円なんてやっていた。
水道の水は小指の太さくらいになるよう調節して、、、
とか、節水・節電と色んな工夫をしてる人がわたしのまわりにも多いけど、
この金額を見て、まさに驚愕、びっくりたまげたよ。


税金はみんなのお金。


自分だけのお金やと出ししぶるのに、みんなのお金になるとなぜかこうなる。



不思議やなぁ。

2007/05/08(火) しょぼくれとったらかんてー
しみるなぁ、、、
うーん、しみる。


少し前、魚の甘露煮にまぎれてた石をおもいっきり噛み砕いてしまい、
じぃーんと痛みがあった右奥歯の上下、
今日歯医者さんに行ったら、そこが虫歯であることが判明した。

虫歯という前提ではじめられなかった治療は、
わたしの都合もあり中途半端、来週に持ち越したため、
どうも、しくしくしく、、、痛みがある。

あー、こんなことなら覚悟を決めて、ちゃんと治療してもらえばよかったかなぁ。

しょぼん。


痛い痛い、と言いながら、それでもパスタの大盛りを食べたわたし。

でも、チョコはしみる。


しょぼん。



今日はモピに美味しい珈琲をご馳走になった。
モピの部屋は前にもここに書いたように、
いたずら好きな男の子の部屋みたいで、なんやちょこっとキンチョーする(笑)
いい香りがしてたな、

ジャズベースがじゃーんと其処にいて、
色とりどりの音が部屋のあちこちに浮かんでいた。


ふたりで新ネタさがし♪
『JAM』、、かっこええなぁ。
いいやん、いいやん♪


6月30日のライブ、その先にステージフライトの暑苦しくも熱い夏がある。


っと、まずは虫歯を治さなきゃー!



そしたら、わたしたちの熱い夏がはじまるんやー。


   イェーイ!!


↓写真は、お友達がくれた《お庭の花の盛り合わせ》と、その方の個展のポストカード♪
みんな、輝いてるっ!

2007/05/07(月) きらきら
さわやか、という言葉は、今日の天気のためにあるような言葉やなぁ、
両手を大きく振って歩いてみた。

ふーん、自然と姿勢がよくなるんやな、こーすると。


ねこ背のネコは可愛いと言ったらツレに笑われた。
寒い冬は、わたしもネコのようにまぁるい背中になっていたけど、
春になって、つくしのように背筋が伸びた。



新緑が輝いている。
この風はどっから吹いてくろんやろ。



あーぁ、日焼けの心配さえなかったら、もっともっと歩きたいなぁ。




時間がゆっくり流れてるように感じるよ。

2007/05/06(日) 青いトリ
雨の音で目が覚めた。
天気予報どおり、今日は雨かぁ、うーん。
昨夜はなんや蒸し暑くて、よう眠れんかった。
はね退けてた布団をかぶり二度寝。


夢の中で、わたしはドラムを叩いてた。
ジェリーがブロッコリー帽をかぶり歌ってる。
トミーのベースは鳴門のうずしおみたいにうねる、うねる、うねる。
わぁーい、たのしー!
そして、きゃ〜〜〜〜っ!、と三人は脱水槽へ。

で、目覚めた。
カラー版、大音響の夢。


しかし、昨日のバンド練習は楽しかったなぁ。
色んな新曲にチャレンジしてくってのは面白いや。
夏のイベントへの出演、秋のシークレット企画、
三人+三人がそれぞれの企みを胸に秘めている。
くっくっくっ、、くっくっくっくぅ〜♪


ポツポツポツ、、、




  雨の音、優しい。

2007/05/05(土)
なんとなく立ち寄った古着屋さんで、
こーんな可愛いニットのベストをゲットしたっ♪
お昼に雑貨屋さんで購入したコロコロネックレスと、これがいい組み合わせっ。


今日は子供の日。


うっ、柏餅を食べ忘れた。
かわりにバンド練習後に、17人前の餃子を食べたよ!
あ、もちろん、みんなでね!(笑)


これで、ビールを飲んだらバタンやー。

2007/05/04(金) 残り香
名古屋市内のタクシー車内禁煙へ、、ってのを受けて、
愛煙家『スウ族』のお一人が、
《日本人は昔から、外国人をキムチ臭いとかバタ臭いと差別して、多くの友達を失ってきた。たばこ臭いとそしてまた、、》
というようなことを新聞の記事に書いていた。

まぁ、確かに、それを差別って言ってしまえばそうやけど、
わたしは、特に日本人って、かなり嗅覚が優れとる、ニオイに敏感な民族やないかなぁと思っている。


以前、インド・ネパール・タイを旅して成田空港に戻ったとき、最初に感じたのは
《なんて無臭なんやろ〜》やったもん。
まぁ、正確にいえば無臭ではないんやけど、限りなく無臭というか。
どこの国も色んなニオイが、其処には入り混じっていたから。
アジアだけやなく、アメリカやってそうやったぞっ。
あのキツイ香料が入った身につけるものすべて、石鹸からシャンプー、化粧品、は、
ある意味ニオイに鈍感やないと使えないような気がしたなぁ。
まっ、日本の女性でも、えっ?と振り返ってまうくらい香水のニオイをプンプンさせとる人もおるけど。
日本製の化粧品のほとんどは、優しいニオイやし。


たとえば、日本のお香ってのも、強烈な香りを放つもんはないもんねぇ。
残り香がいい、っていうか、ほのかに香るんがいいんよね。
そういうとこに、昔から日本人は何かを感じとってきたんや。

そんなこんなで、日本人はニオイに対しての関心が高いのかな。
ムシューダ、トイレその後で、お部屋の消臭力、、、
わたしのまわりにも、ニオイに関するもんが溢れている。


そんな生活をしとって、たばこのニオイが気にならんわけがない。

わたしも以前はスウ族やったから余計に言えるんやけど、
吸ってる自分はまったく気にならんかったの、ほんとほんと。

でもねー、吸わない人は、けっこー我慢しとる人が多いのもほんと。
「好きな人のたばこのニオイは好きだけど、じゃない人のはいやぁ!!」
と、言ってる女子もおるけどねぇ(笑)
吸ってないと言って、隠れて吸っても、大概それもバレてまっ。


『ニオイ』って、大事。


わたしは心に直結しとるかな(笑)



記事を書いたスウ族さんの気持ちもわからんでもないが、
自分のニオイをちゃんと自覚して、それで折り合いをつけてくんがエエんやないかと、
思うわたしであります。


と、そーいやー映画『ゲゲゲの鬼太郎』で、
大泉さん演じるネズミ男!画面からも、そのキョーレツなニオイが漂ってきたわ〜。
うん、ただもんやない!!(笑)

2007/05/03(木) 森のくまちゃん
可愛いっ♪、って想いは不思議やなぁ。

街やお店を歩くと、
『きゃーっ、可愛いっ!』ってモノがいっぱい目に飛び込んでくる。
わたしの中でこの傾向は、どうも春から夏にかけて活発になるようや。
当然、わたしのイメージ(?)とはまったく合わないモノに、
ぐぐぐっと引っ張られる感じというか。
『可愛い〜』を最大の褒め言葉と思い込んでた外国人の友達は、
カリフラワーや靴ベラまでも可愛いって言っとったけど。


ま、人それぞれ可愛いのツボがあるわけで、
わたしなんか、爬虫類は頬づりしたくなるくらいやし、
人間についていえば、《こわもて》の人ほど可愛い(笑)
あ、我がバンドメンバー、ジェリーの、桃色と黄色をミックスしたような色香も!
(昨日食べたストロベリーバナナアイスクリームを思い出した)

ふと、考えると面白くなる。

そんなこんな、おかしな可愛いが集まってくる季節。

男子にはわからんかなぁ。

あ、↓これは無条件で、胸キュンもの。
ボディソープ、ハンドソープが入ってて、
押すと、目が☆ぱっちり☆するよ。
もう長い付き合いっす(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.