マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/11(金) どっから
金曜日の帰り道は決まって渋滞。
雨の今日はいつものそれよしか車が多い。


みんな帰る。お家に帰る。
いや、これから仕事の人も遊びに行く人もおるやろーけど。


わたしは家路を急ぐ。


これが電車通勤やったらどうなんやろうと考える。
金曜日だし、最寄駅の改札なんかで待ち合わせ、
軽く一杯やってく?みたいなことになるのかなぁ。



でも車通勤のわたしは、職場近くのスーパーで買い物をし、
ゆったりとシートに身体をあずけ、
晩ごはんの調理の段取りを考えながら、
あったかい家へと車を走らせる。


まぁ、どちらも魅力的と言えるかぁー。


電車通勤で向かえる金曜日なら、着飾って、より華やか気分、
実生活といえば、外で飲まないかわりに、
金曜日は+二本までのビールと、
時には高級牛肉なんかも登場するし。


どちらにしても、
『明日はお休み、イェーイ!』
と思える夜は、とってもとっても楽しい。



連なるテールランプに雨が滲んで綺麗やわぁ。




↓《ふくや》どっから明太子、最高だっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.