マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/21(月) 〜☆
今夜は心地良い疲れに包まって眠ろう。

2008/01/20(日) 玉子焼き
最近また、くるくる巻いた玉子焼きを作るようになった。
コレステロールがどうのこうのとは思うけど、
まぁ毎日食べるワケやないし。
高校生の頃から、玉子焼きは自分で作っていた。
これ、けっこー旨いよ。



今朝はぜんざいを作って食べた。
てんさい糖とモンゴル塩を使って味つけ。
少し塩がきいたぜんざいは、あっさりしてて美味しい。
冷凍保存してあるお餅は、つきたてのようにモチモチ。
日曜日の朝にふさわしいなぁ(?)



素朴な味っていい。

2008/01/19(土) ぎょーはん新年会
餃子38人前、青菜炒め、にんにく炒め、蟹と豆腐の塩味炒め、麻婆豆腐、野菜炒め、カニ・エビ炒飯、、、

と、イモの飴炊き!!



食べた食べた!!


ビール組も嬉しそうに飲んどったなー♪



なんだかんだ3時間以上の大宴会。



皆さま、お疲れさまでしたっ☆
今年もよろしくっ♪

2008/01/18(金) シャボン玉とばそ♪
欲しかった、あったかニーソックスがセールになった。
靴下屋の靴下はやっぱり可愛いな。




青い空、昨日よしか今日は風が優しい。
ふと、冬の動物園へ出かけたくなる。
欲を言えば旭川動物園。
ま、すぐ行けるとしたら東山動物園かぁ。

でも、今日のような日でなきゃー。
空がほんとに綺麗。




明日はチェリーホンボンの新年会。
新顔を向かえ賑やかな夜になりそう♪

仕事で来れない、なおちゃん、よしみちゃん、しげみー、
三人の分はタイゾー議員が食べてくれるからっ!
ウシッ♪

2008/01/17(木) ガラス
元カレと、駅でばったり再会したY子さん。

相変わらずダンディなカレに、懐かしさとビターな甘さで胸がいっぱいになったという。
二人は十数年ぶりにお茶を飲んだ。

風のウワサで、カレはモデルをしていたY子さんの知人と結婚し、
その後、見晴らしの良い高台に豪邸を建てたと聞いていた。
仕立ての良いスーツ、チラリと見える高級腕時計、、、


Y子さんもまた、新たな男性と出会い結婚、
その後、本来の才能を開花させ、今では日本全国を飛び回るキャリアウーマンになっている。
何千人、いや、もっと沢山の女性が彼女のファンである。


昔話にはじまり色んな話で盛り上がった頃、
話題はお互いの現在に触れた。


『それで奥様は何をやってらっしゃるの?』



『ん?パートに出てるよ』




《それでね、百年の恋がさめたわ。》


この細やかな気持ちの部分、同性だけによくわかる。


《若い頃以上に素敵になった元カレなら、そこまで語らずともよかったの。
『女房は好きなことをやってるよ。』、、くらいのことで。》


うんうん、わかるわかる。



『生活がね、』


追いうちをかけるようなその言葉を聞き、
Y子さんはテーブルに置かれた伝票を掴んだ。



昔、愛した男



女は大切している。



その想いは、キラキラ光るガラスで出来ている。

2008/01/16(水) メール
ほんとは会って話したかったけど、
遠い処で暮らす大切な友達に、メールで近況報告。


ちゃんと繋がってる人には、短い言葉でも充分にその想いが伝わる。

そんな安心感がある。



『ありがとうございます』




この二ヶ月ほど、パソコンが全く機能していない。
なけりゃないで、普通に暮らしちゃいるがぁ、、
うっ、今年は新しいのを買うかなぁ。。。

2008/01/15(火)
遠くに見える山々は、雪を被って輝いている。
空気は冷たいけど清々しい冬の空。



友人の薔薇園に出かけ、今夜久しぶりに再会するオンナ友達たちへの薔薇を選んだ。
今朝の雪山に負けない、素晴らしい女性たち。
そんな彼女たちと、年代を越え、
宇宙感覚で繋がっているという喜びにドキドキする。
車の中は薔薇の香りでいっぱい。



特選かに料理が目玉の、ちょいとリッチな旅行を予約した。
丹後、天橋立。

旅はもう始まっている。
まずはその日まで、あれやこれや想像して愉しむ。
へへっ。
そう考えると、この値段もけっして高くはない。


かにかにかにかにかに…




『ありがとうございます』
の気持ち、今年はいつも抱いていたいと思う。

2008/01/14(月) ひとやすみ
仕事はじめから連続で働いて、今日は久しぶりの休日。
家のあちこちのホコリが気になるものの、
とりあえずゆっくり珈琲を飲み、布団を干した。



午後からはカーマに出かけ、洗剤やハンドクリームなどを買い、
ペットショップコーナーのアゴヒゲトカゲをじぃーっと見つめ、
ヤマナカで食材を買い足し帰宅。


別に何の予定もない休日は、こんなに気楽なんやなぁ。



洗濯物を取り込んだらお腹が空いてきて、
晩御飯にはまだ早い時間に大盛り焼きそばを作って食べた。
柚子こしょうをチョンチョンと乗っけて食べると激うまっ!になるよ。



夜ものんびり。


ひたすら、のんびり。



こーゆう時間も、やっぱり大切みたい。

2008/01/13(日) 寒くなったねぇ。
楽器はやっぱり触れていないと。。。


久しぶりのバンド練習はボロボロやった。

あ、もちろんメンバーは素晴らしい。


うっ、しかし、


情けなかったわ、わたし〜。

ほんと、忙しい忙しいではいかんわね。
練習をサボり過ぎた。



がんばるぞぉーっ。




うっす♪

2008/01/12(土) 星空
不思議なことに、

離れていても、
頻繁に連絡がなくても、



変わらない想いを、いつも優しく抱いている。



歳を重ねるということは、
素敵なことだ。



氷砂糖を溶かすように、静かに時が流れている。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.