マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/12(火) ふかきょん
わたしの背骨は曲がっているらしい。
椎間板もググッと圧縮され、左の腰はずいぶん悪い状態だと。

ドラフターを使って何年も製図の仕事をした。
寒い寒い冬、スキー場でパトロールやスキーインストラクターの仕事をした。
色んなことをやってきた分、カラダの色んなとこに無理をさせてきたようだ。


初めて訪れた整体医院で、初めて味わう痛、痛、痛みーーーっ!!



美しさは真っ直ぐに伸びたカラダから。




『曲がってたっていいじゃない』は、どっかに無理をさせている。
それは少しずつ、少しずつ。
蓄積されたものを一気に吹き飛ばすのは難しい。

なんでも、うん、なんでも。



はじまるよ。


今日からや。


『真っ直ぐなわたし』のはじまり♪

2008/02/11(月) おやつ
今日は母親くらいに年の離れた姉んちで、お昼ご飯をご馳走になった。
も一人の姉も途中から登場し、それはそれは賑やかな時間♪




『人生は一度きりだからっ!』




懸命に、前向きに生きてる姉たちには、いつも元気をもらう。



↓小麦粉とごまと干しブドウで作った素朴なパンケーキ。
実に旨い。

2008/02/10(日) 気持ちいい朝
朝から走り回ってる。




ので、一回休み

2008/02/09(土) 雪の日
玄関を出るまで、外が雪とは知らなかった。


えーーーーっ!?


って、わたしはかなりのオトボちゃん。
時刻は午前十一時。


今日は女子三人でランチ、ショッピング、お喋りと、
降り続く雪そっちのけで、本当に楽しい時間を過ごした。
わたしを除く二人は初顔合わせだったにも関わらず、
3分で打ち解け、和気あいあい♪
買い物中もありとあらゆる話題が飛び出して、
気付いたら5時間以上が経っていた。

『類は類を呼ぶ』



うん、納得。



さてさて、夜はコーギーへヤローどもと出かけるハズやったが、

夜が近づくに連れ、道の状態が不安になり断念。

残念だけど、お楽しみは持ち越しということになった。



しかし、
しんしんしんしん、、

カラダに染み込んでくるような寒さやなぁ。


風邪ひいたらいかんよぉ。

2008/02/08(金) リフレッシュ
髪を染めた。
ジョニー・デップ似の店長の話は今日も面白かった。
綺麗になったよ、髪。


夕方、アピタのお魚コーナーでスルメイカ、3バイ300円を買った。
と、店員のおばちゃんに、
『内臓を取るときに、ピーッとスミが顔にかかるのって恐怖ですよね』
とこまり顔でつぶやいたら、
『いいよ、とってあげる』
にこやかに笑って、サササッと裏でそれをやって、『はいっ!』とわたしに渡してくれた。

なんかもー、とても嬉しくて、わたしは深々と頭を下げた。


うん、今日もいい日だっ。



夜はプチ宴会。

そこへ、今夜一杯やろーの有り難いお誘いメール。
う、めちゃ、残念〜。
お願い、また誘ってぇ。絶対やぞ!(笑)


満腹になってゴロゴロゴロゴロ。


うんうん、今日もいい日だった。



アピタに行くと必ず買うこの豆腐。
美味しいよ、食べてみて♪

2008/02/07(木) お疲れさん
今日もくじ屋さんは大繁盛。
忙しいながらも、楽しい一日やった。
新しいお店に移って三ヶ月、、、
馴染みのお客さんも増えてきた。
そうよ、わたしは幸運を売るオンナ〜♪



夜は同僚のやっちゃんと、ちょー辛い麻婆豆腐を食べた。
山椒辛いの、好き好き。
かなりの刺激を受け、なんや、頭がスッキリしたわぁ(笑)



明日は急遽オフ。
気持ちが緩む。



朝寝坊する夢を見るよ、きっと。

2008/02/06(水) わわわわわわぁっ
ふぐふぐふぐふぐ


ふぐふぐふぐふぐっ


ふぐでお腹がいっぱいになった。



コラーゲンをたっぷり過ぎるくらいに補給。



夢のような接待、ほ、本当にありがとうございます。

2008/02/05(火) 春よ来い
たっぷり眠ったせいか、今日はカラダが軽い軽い。
睡眠はただただ長時間とればいいワケやなく、眠りの質なんかなぁと思う。
バスタイムはぬるめのお湯にゆっくり浸かり、
『心地よい眠りを…』のハーブティーを飲み、
静かな森の中を散歩しているイメージを抱いて目を閉じたら、
わずか数分で深い深い眠りに落ちた。



今日も風が冷たいね。


くじ屋さんの仕事をしながら、春の旅行の計画を立てた。
下呂、高山、穂高、白川郷をめぐる旅。
二泊三日、美味しいものづくしの旅の予算は五人で15万7千円。
初めて岐阜を訪れる親類に、めいっぱい楽しんで欲しい。
きっとかかったお金以上の満足感を味わってもらえるはずっ、、うん、はずっ♪

わたしけっこー、旅の企画力はあるよ。



あーーー、ほんと、暖かくなったら行きたいとこ、いっぱいあるなぁ。



近江牛、クラブ・ハリエの焼きたてバームクーヘン、、食べたい。

2008/02/04(月) 紫と黄
美味しいお誘いを断り、仕事を終え帰宅。
美味しい焼肉は、じゃがいもと白菜のお味噌汁、なばなの和え物になった。


ちぃとばか、疲れてる。


疲れたときは休みましょ。


↓写真じゃわかりづらいが、
これ、すごぉーい鮮やかで深みのある、紫の裂き織りバッグ。
織物をする友人からのプレゼント。
5o幅くらいに布を裂いて織っていくという、
わたしには考えられないくらい、根気と時間がいる作業らしい。
『愛情たっぷりだからねぇー。』の言葉は本物と感じたっ。


あぁ、、、
眺めていると疲れも癒えてく。


黄色のワンピースに似合いそう♪

2008/02/03(日) 節分
今日は節分、
けど、恵方巻きはやめ。


↓あまりに大量で、これが餃子だとは、、
写真ではわかんないねぇ。

仕事を終えたあとは、お持ち帰りの餃子と手羽先で、旨いビールを飲む。


ふはぁ〜〜〜


幸せや♪

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.