マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/31(月) 春一番
柔らかい春の陽射し。
けど、風は容赦ないなぁ。
くじ屋さんの箱ごと、ころんころんころんって飛ばされていきそー。

あなたは大丈夫?


お休みで関ヶ原まで出かけているなおちゃんから、
『つくし採っとるよー』の電話があった。
わぁい、明日は《つくしのたまごとじ》や♪
つくし、その他の食べ方を実は知らない。
あ、天ぷらもありかぁ。




今日で三月が終わる。
一年の四分の一が過ぎようとしている。
早かったような、ゆっくりだったような。
どちらにしても平穏な日々。


感謝の一言に尽きる。

2008/03/30(日) お花見
天気予報が雨だったせいか、
池田温泉あたりの桜の名所は人もまばら。
花冷えで少し風が冷たかったけど、
ショールをぐるぐる巻きにして花見を楽しんできた。

池田温泉は、ツルツル肌になると人気のお湯、
駐車場の一角にある野菜の販売所もかなり賑わっていたよ。
サツマイモ、つぼみ菜、生しいたけ、きゅうりの漬物、切り餅、、など、
袋いっぱい買って二千円なり。
晩御飯に、つぼみ菜はごま和え、生しいたけはホットプレートで焼いて、
切り餅はお味噌汁に入れて食べたみた。
どれも素朴で優しい味♪

良い春の一日だった。




↓花見のあと、お昼ごはんに食べた精進料理の、
これは食用『椿の天ぷら』
個室で庭を眺めながら、、、の昼食。
あぁ、風流や〜〜〜♪

さてと、お店を出たとこで雨がポツポツ、



春雨じゃ、濡れていこう。

《グルメ情報》
精進山菜料理・湯華庵
岐阜揖斐郡池田町
電話☆0585453804

4000円〜の精進料理は要予約。
山里の雰囲気たっぷり、窓からの眺めも抜群!
池田温泉と合わせてどうぞ♪

2008/03/29(土)
まるで微笑んでるみたい。



綺麗に咲いたね。




ドラムの練習を再開した。




嬉しいな。

2008/03/28(金) 食いしん坊万歳!
と、言っておれない友達がいる。
糖尿病だなんて、、うっ。
はよ治してまた旨いもん一緒に食べよ。
『玉葱のすりおろしと納豆を混ぜて毎晩食べること』
わたしからのメールに『はい』の即答。
よし。回復を待つ。



夜は花味亭で念願のおでんを食べた。
突然寒くなった春の夜に、うひょー!
胃袋が喜びの声をあげた♪
つゆがまた泣けるほど旨いでんがな。
『ママさん、おかわりください。』
そんな夢を見そうだわ〜〜〜。



↓金曜日キッチンなかむらのランチ。
白身魚のフライとしょうが焼きぃ♪

2008/03/27(木) ららららん♪
春のうらぁらぁの〜♪

な、感じ。


辛いはずの花粉症、相棒の薬をちょこ飲みしているおかげで、
本格的な苦しみに見舞われる前に鎮静化。
お、この花が咲いた、あの花が咲いた♪
と、うららかな景色を毎日楽しんでいる。
眠る前に小さな粒を一粒。
日中に眠気を感じることも、倦怠感に悩むこともない。
幸せな春やな。



まだ、ドラムの練習を再開していないというのに、なんと、ライヴが決まった。
『そのときの精一杯を表現してくれたらいいよ。』
そんなふうに受けとめて下さるマスターがいるお店といえば、


岐阜・柳ヶ瀬《コーギー・バー》♪♪♪

6月8日(日)、、、対バンはめちゃキュートでゴキゲンなバンドが既に決定。

わぁーい!
メンバーにはこの一ヶ月半、ほんと迷惑をかけたけど、
気持ち新たに!サクッとがんばるでねぇ!
今週末から練習に参加するぞ♪
どうぞよろしく。



↓作り手のよーこさんが命名した、
『キチガイ赤バッグ』

そりゃもー妖艶な赤色の肌襦袢を、細かく裂いて織った力作。
ラメ糸を織り込んだことでモダンな仕上がり。

きゃーーーっ!!と心騒ぐ春に、こりゃピッタリだ。

2008/03/26(水) 春爛漫
ウソみたいやが、ホントの話。

痛い痛いと、怖い先生んとこに通っていた腰が、
『もみっこ太郎』さんに紹介していただいた整体へ行った途端、
スーッとらくになったっ!!
前の整体への投資と比べたら、なっ、なんと百分の一やぞーーーっ!!


叱られて、泣かされて(マジやて)、
くしゅんとなりながらも通い続けて一ヶ月半、
良くなるどころか、悪くなっていくばっかな感じを受けたわたしは、
うっうっうーっ、やめたぁーーー!!
と、残り二回を放棄、
(支払ったお金は返金されず)、
先生が勧める延長を拒んだ途端の冷たい仕打ちにもピシャッと見切りをつけ、
春の風に誘われ軽い気持ちで、柏森にあるその治療院へ行って来たのである。


門をくぐったときに、既にビビっときた。


玄関に入ると、気持ちがストンとらくになった。



あとはもー、ほんと、すべてがすんなり。
不思議なほど痛みがない施術。


《人に触れるということは心に触れるということ》

わたしが考えるそれと、ピタリと合った。



前にも書いたけど、やっぱり相性が良い、ということが大事。
カラダはそして正直だ。




もみっこ太郎の小太郎さんには心から感謝。


出会いに感謝。

2008/03/25(火) オンナ恋歌
『遊んで貰えただけでも有り難く思えっ!!
と、言われたんやよー!』

友達のMちゃんの発言に、数秒後、ハハハハッ、と笑ってしまった。
同時に彼女も、ガハハハッ、と笑った。
若き頃、京都のマハラジャで勢いよくお立ち台に上り扇子をヒラヒラさせた途端、
地元のお姉様に突き落とされた過去を持つ女、
そんなMちゃんとは、女の心の表も裏も知り尽くした仲。

『Mちゃんさぁ、、わたしとは遊びだったのねー、ってほざく歳かねぇ。』
そう、そんなこたぁー、20代前半のオンナが言うこったぁー。
四十にもなろうとしているオンナの発言だとしたら、
よっっっぽど自分に自信があるか、よっっっぽど阿呆やん。
若いピチピチのオネーチャンが言うからこそ、ドラマっぽくなるってもんよー!
『そやね。きゃっ。』
彼女は尚も笑う。


春が来た。

心もカラダも、むぎゅーーーっとできる恋をしよう。



お昼ごはんを半年ぶりにAちゃんと食べた。
長男、次男に引き続き、次も男子と言われているお腹をさすりながら、
『これもすべて計画通り!!』とVサイン。
あと一月で30歳になる彼女は18歳のときに自分の人生計画を立て、
着実に仕事、恋愛、結婚、出産、と豊かな人生を歩んできた。
三人目を妊娠するまでに2000万円の貯金をし、
無駄を省いた平屋の家を建て、
これから三年は休職し、しっかり自分の手で子供を育てると言う。


うーーーーん、あっぱれ!


Aちゃんはスゴイなぁ。わたしも見習わないかん。


感心しきりのわたしに、
『京子さんはそのままでいいんやって。』

と笑った。



人生いろいろ、
女もいろいろ、、、



女の旅はまだまだ続きます。


ちゃんちゃん♪

2008/03/24(月) 流れるままに
じっと静かに待ったことがよかったのだと。
確かに、自分の意思だけではどうにもならないときがある。
ましてや相手があることなら尚更。
わたしのこの雪解けのように流れはじめた日々は、
心静かに冬を乗り越えたから、
そうその方はおっしゃった。


くじ屋さん、八月までは辞められそうになくて。


いやいやそれも、わたしのための流れのようだ。


とてもわかりやすいお話に、頭の中が透き通った感じがした。



わたしが目指す場所は大吉方。


思わず笑みがこぼれた。




夏はこのまま岐阜で迎えます。


七月、八月と、ヨルレ(金曜夜エルレ)復活かも♪


楽しい思い出を、仲間たちといっぱい作っておきたいな。

2008/03/23(日) さくら
二井さんという女性に出会った。
まるでお花のような愛くるしい笑顔。
話していくうちに、どんどんその魅力にハマってしまった。
途中、年齢を伺い、びっくり。
美顔器を使っている方はこうも違うんだと改めて実感。
塗っている美しさではなく、その人そのものの肌の輝き。
たるみがないか色んな角度から盗み見したけど(笑)、
うーん、美しいフェイスラインであった。

素晴らしいぞ、これは。



オンナと生まれたからにゃー、できる範囲で綺麗でありたい。
でも、ほんなら若作りしよう、ってのとはちょっと違う。
気合いを入れ過ぎるのは、時にはなんだか痛々しい。


乾いてできたシワは哀しいが、年齢を重ね自然に刻まれたシワは美しいと思う。

そのとき、そのときの年齢を伸びやかに生きていきたいよー。



あ、よしみちゃん♪

お誕生日おめでとう。


よしみちゃんは、どんどん綺麗になってくなぁ。

2008/03/22(土) いつも満タン
久しぶりに食べたマック、お腹が満たされてくるにつれマズく感じる。
え?こんなんやったけ?



今夜は我が家で宴会予定。
前から欲しかったホットプレートを、今日に合わせ購入したよ。
香ばしい『けーちゃん焼きそば』が、これでバッチリできるもんね♪
和やか宴会はいつでも可能。

やったー!!




《わたしが想う、分相応》、、自分の器が小さければ何でも溢れ出ていく。
大切なのは、器を大きくしていくこと。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.