マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/11(火) ラララ
ひばりが鳴いてるのかな?

四国山香りの会館の園内、ハーブ畑を歩いた。
澄み渡る空、、、気持ちいーな。
晴れオンナ二人のお出かけは、間違いなく快晴。




春が来た♪

2008/03/10(月) ポーッの時間
『分相応』の意味を考える。
追い求めるだけの人生は、どこかで大切なものを落っことしそう。





ご馳走とは、高価なものを言うのではなく、食べて美味しいと感じるものを言う。

とてもわかりやすい言葉。




最近、夜十時を過ぎた自分の顔はイケてないと思う。

好きな人には、できたら朝十時から昼の二時までの間に逢いたい(笑)

2008/03/09(日) いちにいさんし
やるべき事、やりたい事がそこそこできた、土日♪


昨日は、歯医者さんへ行き、車屋さんへ行き、エルレへ行き、
車の中で餃子飯店の餃子をつまみながら移動、
バンド練習の見学に行き(ドラムはまだ叩けない)、
深夜に帰宅、で、コテンと眠った。


今日はタンゲキョウコさんを誘い、友人の和食屋さん『う我惣』でお昼ごはんを食べ、
ごちゃごちゃのイオンで買い物をし帰宅、
洗濯物を取り込み、晩ご飯を作ってからソウルダイナへ。
『ますきよ』のライヴを美しい女性らと共に楽しむと、
挨拶もそこそこにサササササッと帰宅。
カラダに優しい海藻納豆味噌汁に、う、旨いっ!と感動したあとは、
ゆっくりお風呂に浸かりながら、足腰をマッサージした。
そうそう、顔のお手入れもしっかりやって、つるん肌。


《疲れをためないようにしよう》、、それが今のわたしのテーマ。
美しくなるために、そう真っ直ぐなカラダ、美しさを手に入れるためにぃ!!(笑)


ふぅ〜♪


《動いたら休む》をできるだけ実践したい。


うーん、でもやっぱり時間が足らないやっ。



オフホワイトの車は、真っ黒け。
部屋の細部にたまりつつあるホコリ。
出せなかった年賀状のかわりのご挨拶葉書。


うーーーーん、気になる気になる。


会いたくても会えない人たち(時間がなかなか合わなくてごめんです。)


うーーーーーん、会いたい会いたいっ!!


ふぅ〜〜〜〜〜。



こういう性分が、整体の先生が言う『過敏症』なのかっ!?(笑)



とりあえずは、瞼が重くなってきたぞ。



夢の中へ。

2008/03/07(金) チリリリリン
『キッチンなかむら』のハンバーグランチ、
出前をとって、くじ屋さんの箱の中で食べた。
ご主人はくじ屋さんの常連さん。
明日、例のあれ、お願いします。
と窓口越しに注文すると、
翌日の一時半きっかり、美人のママさんが自転車に乗って届けてくれる。
あったかいご飯、これはめちゃくちゃ幸せや。


薄っぺらい体型改善のために、ちったぁ体重を増やしましょ、
と、いつになくマジになっている。
今更ムチムチってのは有り得んけど、
もー少し女性らしい体つきになってみたい(願望)


『オンナはすぐに婆になる』

と言ったトラ、見ておれ!!(笑)


しかし、外は風が強いなー。
春一番はもう吹いたんやった?

2008/03/06(木) 忘れた頃にやってくる
今日一日で、花粉症という言葉を何度耳にしただろう。

すっかり忘れてたのに、なんだか懐かしいような気持ちで、
あのムズムズムズを思い出してしまった。
まだ自覚症状はないけど、うーん、これって時間の問題?

『いやいや風邪なんだ!そう自分に言い聞かせています。』
そう力説する友人は、次の瞬間地面が揺れるくらいのクシャミを連発した。
気持ちの問題ってのも、実はあるらしいが。


何年か前、張り切って東京に出かけたときのこと、
東京駅のホームに降り立った途端、
モーレツな目のかゆみ、鼻水、クシャミに、おーじょこいたことがある。
楽しい愉しいプチ旅行は、それらの症状に見舞われたせいで一気に半減。
市販の薬はやたらと喉がヒリヒリに渇いて、カラダはくたくたになった。



いやだなー。


と、言っててもしょうがないねぇ。


くるべきときがきたら、近所の内科に行くとしよう。


『受け入れるしかない』こともある、確かに。

2008/03/05(水) 紙ふうせん
朝・晩に感じていた、ピリピリするような頭痛がなくなった。

首の痛みも、、そーいやーやわらいだかなぁ。


肩から背中の張りはまだまだだけど、
それでも少しずつ、カラダは楽になってきている。


となると、コワイ顔にしか見えなかった整体の先生の顔が、
少しだけ優しく感じられるようになった(笑)



何より、なるべくカラダに負担をかけないようにして、
静かに、静かぁぁぁぁーに暮らしているのがいいんやろか。
連続の旅行ものんびりを心掛けたせいか、疲れが残らなかったしなー。


ついこないだまでは、ちょっと急ぎ過ぎてたよ、わたし。
持ちきれん荷物を抱えて、痛みを感じる間がないくらいに走ってた。
よくもまぁ、このカラダが長い間それに耐えてきてくれたもんだと思う。


昨年の秋から、慌ただしかったわたしの生活は一変。
大切なものを本当に大切にしようと決心したことが、
今のわたし、そして生活に繋がっている。



シンプルなのは気持ちいい。
ココロもカラダも。



無理して『あれもこれも』は、その状況を楽しめるときまででいい。



お味噌汁に入れた『あおさ』の香りが潮風を運んでくる。
簡素で素朴な料理が並ぶ食卓。

「綺麗やったね、海。」

「旨かったな、牡蠣!」


いい時間が流れてる。




↓差し入れにいただいた『鯛焼き』
あんこがいっぱい。

2008/03/04(火) 装う愉しみ
やっぱりわたしはサザエさん体型なんやぁ(涙)
凹凸がないこのカラダ。
Haisuikouの洋服を見て興奮してる友達らの横で、
試着しては独りうなだれる。


今日も楽しい出会い♪
ヘア・メイク、美容を仕事にしてる、まゆみちゃん、まさこさんとミカのアトリエへ。
予想どおりに、きゃー!きゃー!きゃー!の連続。
オシャレな二人はミカの生み出す洋服の世界にただただ感動していた。
あぁ、オンナに生まれて幸せ〜♪
そんな気分にさせるミカの洋服の力はすごいや。



で、そんなミカの個展が、五月にエルレで開催されることが決定!


女子のみなさんはもちろん、男子のみなさんもどうぞお楽しみに〜♪



↓昨年の秋、ミカのワンピースに合わせ張り切ってブーツを買った。
その後も何足か買ったのに、整体通いを始めてからはそれらを履けぬまま。
えーん、ヒールの靴、履きたーい。
ミカのワンピースにはやっぱりヒール!!

2008/03/03(月) ごっつあんです
広い窓の向こうに広がる海。
素晴らしい朝日を見た。

今日も快晴。



朝風呂でシャキっとし、たっぷりの朝食を食べ、元気に出発。


カラダが軽い軽い♪



にしても、平日はのんびりしてていいな。
伊勢神宮参拝も、カキのコースのお昼ごはんも、
落ち着いて楽しむことができた。



伊勢うどん、チーズケーキ、サザエ焼き、伊勢海老、カキ、てこね寿し、、、
食べたい物はぜぇーんぶ食べた。
体重が増えたって大満足の旅。




整体+丹後旅行+伊勢旅行、、、
真っ直ぐなカラダを目指す整体は明日より後半戦、
旅先では今までにない贅沢をした。
これですっかり、海外旅行へ行くために貯めたお金は使い果たしたことになる。


へへっ。何の悔いもなし♪



さて、また働くぞーっ!

お金、貯めるぞーっ!


《グルメ情報》鳥羽より相差に向かう途中の浦村、
カキがめちゃ美味しかった!!
食堂『太平洋』、外観はパッとしないが、とにかく旨い!!
もちろん、カキだけじゃない、各シーズンの魚・貝がお腹いっぱい食べられるお店♪
貝の味噌汁も、びっくりするくらい具だくさんだった。

2008/03/02(日) 伊勢
赤福の袋をぶら下げてる人がやたら多いなぁ。

あー、ここは伊勢なのね、、、

駐車場から大渋滞の伊勢神宮を横目に、賢島までドライブ。
澄み渡る空、海、空、海、空、海。

あったかいよー、コートなしでもオーケー。


たった一週間前の、雪の丹後が嘘みたい。
今日は風邪もすっかり治って、体力・気力とも絶好調。



ずっと来てみたかった、鳥羽国際ホテル。
ティールームから見える景色もやっぱり素晴らしい。


贅沢な時間は、明日からの新たな活力になる。





↓ここに来たらチーズケーキでしょ!?
と、このあとそれも食べたっ。

2008/03/01(土) 三月だーっ♪
占星術、天秤座2月22日から3月6日までの運勢、
《全体》仕事より、レジャーなどプライベートを楽しめる状態が続く。大掛かりな旅行より気軽なのがなお吉。
《対人》恋愛運が絶好調。
《健康》この先しばらくは怖いお医者との縁がちょっと強くなる。



ふんふん(笑)


わたし、明日明後日は伊勢方面に旅行。
恋愛運?、、、
怖い先生、、あの先生やん!!やっぱり〜(笑)



今日から三月、
元気に行きましょう♪



照代さんのお友達が、パリにチョコレート屋さんを開店したそーな♪
お店の名前は『ムッシュ・ショコラ』
夢をカタチにしたなんて、すごいなぁ。
喜びが詰まった空輸便のチョコレート、
言葉にできない味わい。
にっこり笑顔になる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.