マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/04/17(木) ことば
薬が切れた途端、、、

あかん。


花粉症は続行中なんだとしっかり自覚した。


薬がない二日間は辛かったなぁ。


相棒が薬を貰いに行ってくれたおかげで、
昨夜はようやく、朝までぐっすり眠ることができた。


しかし、抵抗力ないや、わたし。
っても、薬は一番弱いやつ。(らしい)
ので、アレルギーに効くというハーブティーも朝晩かかさず飲むようにしている。
花粉症、まぁ、しゃーないねぇ。
適当に付き合っていくしかない。




人と会った瞬間に、
『痩せたわねぇ』『太ったわねぇ』『疲れてる?』

そんな言葉を迂闊に口にするのはいかんなぁと思うこの頃。
身近で、ドキッ、ヒャッとする場面が相次いだ。
そういう類は健康面に直結しててとてもデリケートな問題だし、
何より、そんなこたぁー本人がよくわかってるもん。
だから、相手の状況もよく知らないまま、それを挨拶がわりに言うことは、
時として相手を傷つけることもあるんだと思っとかないかん。


ぱっと聞けば優しそうな、『疲れてる?』の言葉も、
反対にその人から元気を奪うこともあるし。



人と会うときは、できれば相手の心を華やかにできる自分になりたいな。



開口一番の言葉って大切だ。



↓まさこさんにいただいた大分のおみやげ。
和と洋がうまく溶け合っている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.