マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/04/10(木) 調べ
雨音に三線の音が混じる。

今夜はのりちゃんと赤ようらのライヴに出かけてきた。
目を閉じると、まだ見たことのない石垣島の景色が広がる。


いい音やね。


三線を練習しているのりちゃん、がんばっていつか聴かせてね。




帰宅して、お風呂にザーッとお湯をためた。


さて、入ろうとしてびっくり!!

なんと水風呂!!

給湯スイッチが入ってなかった。

きゃー、、って気付けよ、わたし。



と、それでも、一日が終わろうとしている。



羽根布団に包まって今夜も熟睡かな。

2008/04/09(水) ばんばんばばばば
ばばシャツを着た日に限って暑いんやも、


昼間の車ん中は暑かった。


今日気付いた。
車を運転しながらのドラムのイメージトレーニングは実に危ない。



今月ドラムを叩ける日は、あとたったの一日。

指折り数えて、、ちょい焦る。
6月のライヴ、
夏には巨大プロジェクトが待っているのにぃ。



♪今日は動き回ったよー。
ミカの服を着るとパワーアップ。

正面からの写真は、そのうちHaisuikouブログに載る、、かな(笑)
http://moon.ap.teacup.com/hisuikou/

2008/04/08(火) マイブーム
自分の好きなもの、


大切にしようと思う。



マイブームでいいやん♪



流行に、ただただ『どんぶらこどんぶらこ』じゃーつまんない。




↓Haisuikou・ミカの新作。
実はコーデュロイ・パンツのリメイク。
『可愛いだけじゃないんだよワンピース』に大変身!
まずは後ろ姿。
どう?小悪魔風(!?)

2008/04/07(月) 雨の日
広島に住む友人から、今日はドシャ降りです、
とメールが届いて二時間の後、
わたしが働いている、ここ一宮にも雨粒が落ちてきた。
足元が寒いから電気ストーブをつける。

今日の雨で、桜は随分散ってしまうのかなぁ。


今年はいつもの年よりか、色んな処の桜を見ている。

知らん顔しときながら、時期がくるとパァーっと咲き誇る、
桜たちのめいっぱい生命をを輝かせている様子に、
今年もまた、あっと言わされた。



雨の日ばかりじゃない♪


遠くでシャイさんが唄っている。



明日晴れるよ、きっと晴れるよ♪


遠くでトーベンさんが唄っている。




雨に濡れながら、桜もきっと、唄っているよ。

2008/04/06(日) 日曜日
8時間眠って目覚めすっきり。
ハチミツマーガリン・トースト2枚とハーブティーの朝食を済ませ、
三度に分けての洗濯に取り掛かる。
洗濯機を回しながら、
大根の煮物、さつまいも・メヒビのお味噌汁、巨大たまご焼きを作り、
たっぷりのお昼ご飯をウチで食べた。
窓の外に目をやれば、仲良く並んだ洗濯物も嬉しそう。
お日様は本当に有り難い。



午後からは掃除。


ここんとこ外出続きで、落ち着いて部屋の片付けもできず、、
とにかく気になってたガステーブルを中心に3時間、、、
綺麗になった部屋は気持ちがいいなぁ。


で、夕方になりようやく外に出る。


少し空き始めたイオンで、思い付きにメガネを買ってみた。
メガネは似合ない、と思ってたわたしにも似合うメガネがあった。
メガネ一つで雰囲気を変えられて、うーん、これはおもしろい。



のどかな一日。



夜はつまみと一口ビール。


シメはホットケーキ、、って、なんでやねん!?



大河ドラマを見ながらホットプレートで焼いた。

メープルシロップが染み込んで、とっても美味しかった。

2008/04/05(土) ごっつぁんです
いい汗をかいたあとの、餃子とビール。
今宵は餃子屋さんのハシゴ。


もちろん、そこの餃子が美味しいからそこへ行くんだけど、
餃子飯店にしろ、八起にしろ、
わたしはお店の主たちに会いたくて行くんだと、
今夜改めて思った。




昭和の明かりが一つ消えた。


八起のおかあさん、どうか安らかに。

2008/04/04(金)
春休み中なので、くじ屋さんには子供連れのお客さんが沢山やって来る。


《子は親の背中を見て育つ》


スクラッチの削りカスもそのまんま、
なんじゃこりゃ、の横柄な態度の親の子供は、
だいたいがピーピー、やたらうるさい。


『ありがとう』と爽やかにくじを受け取る親の子供は、
やはり『ありがとう』と元気な声で言う。


昔の人はよく言ったもんやなぁ。



今日はあったかい。
くじ屋さんの向かいは花屋さん。
花や苗を買い求める人で朝からとても賑やかだ。
花を育てよう、飾ろうという気持ちが素敵。
一生懸命に選んでる様子は見てて心が和む。




わたしが花なら、
笑顔が優しい人に育てられたいな。



そしていっぱい、花を咲かすんだ。

2008/04/03(木)
昨日はなんだかやたらに寒かった。
暖かいと感じたのは苺のビニールハウスに居たときだけ。
花冷えの頃、体調を崩す方がけっこー多い。
こりゃいかん。
免疫力を上げるハーブティーを飲んでホッと一息。
週末まで頑張ろう♪


『少しふっくらしたね』
言われて今朝体重計に乗ってみた。
一ヶ月前より1・5kg増し。
『昨年末は、なんか鳥みたい(笑)で心配してたのー。』

ふふっ、これで鳥(?)脱出かっ。




↓世にも可愛いバッグをゲット♪
手づくりバッグはミニヨンあややのオススメ。
バラのモチーフ、わたしにはスゥイート過ぎる?
とは思ったものの、おおぶりのこのバッグ、
バランス的にはデカイわたしに調度いい。
うふっ、来週にはデビューさせよう。


鞄も服も靴も、気に入ってるときにこそどんどん着用すべし!
しまい込むとどうもねぇ、、
新品なのに古ぼけて見えてガッカリしたり。

感性って色もカタチも、どんどんどんどん変わっていくんだ。



ぢゃ、寝かせて美味しいものってなぁに?、、、、

ワインと、、、


うーん、

《男と女の友情》かー。

2008/04/02(水) ポッポー
5時半起床。

今日は静岡に出かけた。

鮪より苺より、
一番よかったのは大井川鉄道。
煙を吐きながら桜のトンネルを走るSL。
大井川を眺めながら、少しノスタルジックな気分に浸った。


不思議なことに、SLを見つけた人々は、皆こちらに向かって手を振ってくる。
そう、子供も大人も。

で、こちらといえば、
車内を見回したら皆、手を振っていた。


とても温かい光景。





帰宅し、昨夜下ゆでしておいた『つくし』を卵とじにしてみた。



少し甘い味つけにしたそれは、
春の甘い味がした。

2008/04/01(火)
『ずいぶん長くなりましたねぇ』
昨夜は相棒と、ちえみちゃんに髪をカットしてもらった。
そいや、後ろはほんと長くなったなー。
トップは軽めにして、とりあえずこのまんま伸ばしてみることにした。

そうそう、ちえみちゃん激似・次男のあおちゃん、
歩行器でゴロゴロジャーと移動してたのが、
ダダダダッと猛烈ダッシュでのお出迎え、
子供の成長の早さには驚くばっかやなぁ。
一歳四ヶ月、可愛い盛り♪



ちえみちゃんちからの帰り、堤防近くの桜並木をドライブ。
さすがに平日、夜の11時近くともなれば、車通りもほとんどない。
白熱のぼんぼりに照らされて、迫っては過ぎて行く桜、
ちょっと幽霊っぽくて、

ちょっとエロチックな感じがした。



今日も春の風が吹く。

今度は桜吹雪の中を歩いてみようか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.