マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/06/30(月) 新穂高
自然を楽しむ二泊三日の旅行。
郡上八幡、明宝村、清見村を通って、高山へ。
高山では、以前らーめん通に教えてもらっていた
《郷里》というお店を偶然にも見つけ、
和風だしガッツリの、実に旨い《らーめん》を食べることができた。
スープを飲み干したなんて何年ぶりかなぁ。
過去食べた高山らーめんの中で一番!!

高山へ行かれた際には是非どうぞ♪
高山駅からほど近い。



新穂高はもみっ子太郎さんご紹介の、ペンション《ほのみ亭》泊。


明日の朝はテラスから、槍ヶ岳、焼岳を眺めるんだろう。
オーナーの作る料理は丁寧でバラエティー豊か、
素材も確かなものばかり。
こりゃ、高級旅館に負けてないぞー♪
貸し切り露天風呂《満天の湯》にも、大いに感動。

連泊にして大正解だった。
この宿は超おすすめ!!
九月にチェリボ仲間で来れんかなぁ。


とにかく、岐阜を離れる前に、できるだけ山を楽しんでおきたい。
お金はまた働いて貯めればいいっ♪



明日は十年ぶり以上に《上高地》を散策予定。


どんな景色が待っているのかな。。。



↓清見村のラベンダー畑。

2008/06/29(日) みんなのうた
早起きして下呂の金山でバンド練習して、
久しぶりにマッサージに行って、
夜は《MUSIC・HOUR》のライヴを見に行った。


MUSIC・HOURは同級生のツトムくんがヴォーカルで活躍しているバンド。

市民病院近くのライヴハウスは、相変わらずの超満員!!

雨が降る中、こんなに沢山のお客さんが駆け付ける魅力が、

このバンドにはある。



音楽はみんなのもの。



MUSIC・HOUR というバンド名が物語っている。



演奏してる人もお客さんも、みんなーが笑っていた。




明日から二泊三日で新穂高へ行くよ。
今週の天気予報では、雨、曇りマークだったのに、
週末に近くなるにつれ、曇り、晴れに。
やったー♪


春には小雨に降られたからなぁ、、
今回こそは、美しい山が見たい。


ふぅ〜


今日はいい気分で爆睡の予感。


おやすみなさい。

2008/06/28(土) つぐ様
9ヶ月ぶりに聴いた《鬼頭つぐるさん》ライヴ、
もー、なんたってカッチョ良すぎたーーー!!

と、これ以上言葉になりませぬ。



おかげでいい感じに酔っ払っちゃって、
のりちゃんたには心配をおかけし、申し訳なかった。
みんなの優しさが心に滲みる、素敵な夜でもあったなぁ。



ありがと。

2008/06/27(金)
テレビをつけたらイルカが歌っていた。


『なごり雪』、、、



いい歌やなぁ。




お風呂あがりテレビをつけたら、
クルム伊達公子さんがテニスコートの中で笑っていた。



いい笑顔やなぁ。




感動をもらった。

2008/06/26(木) 35歳



良き日。

2008/06/25(水) 六月の雨
蒸し暑い。
いかんなぁ。

今日は相棒が庭の草ひきをしているハズだけど、
きっとこれは大変だろーなぁ。



晩ごはんはピリ辛《鶏ちゃん》と冷えたビールかぁ。


ふと気付けば、関から金山へ向かう《こぶし街道》には、
青や紫の紫陽花があちらこちらに咲いていた。



この六月は、いつにも増して駆け足。



28日は金宝町のワーキンで《鬼頭つぐるさん》のライヴがあるよー♪
つぐるさんといえば六月の雨オトコ(笑)みたいなイメージがあり。

わぁーい、ワーキンも久しぶりや。


楽しみぃ♪

2008/06/24(火) 中島サリー
サリー、
わたしが遠くへ引っ越すことなど色んな事情から、
今預かってもらっている茂美んちへ、嫁にいくことになった。


わたしたち、七年以上も一緒に暮らしてきた。


なぁんとも言葉にならない淋しい気持ちがある。


けど、
他の誰でもない、茂美んちの家族に加えてもらえるんだから。

サリーを大切に可愛がって下さる茂美の家族の皆さんには、
本当に本当に感謝でいっぱい。
こんな大型犬を、よくもらって下さったと思う。



しげみんちの飼い犬マックに恋してたサリー。


そのマックは残念ながらもういないけど、、
サリーはマックの分まで、
茂美んちの皆さんに笑いと幸せを与えてほしいな。




犬語は話せなくても、


きっとサリーはわかってる。

2008/06/23(月) キリン
久しぶりに財布を買った。

一目惚れしてから手に入れるまで、
けっこー、長かったなぁ。
やっぱり好きよ〜♪

と、とうとう購入。


柄、これ、わかりずらいけど《キリンさん》
このカラーにシビレちゃう。
後ろにあるのは恐竜のタマゴ。(嘘っ)



昨夜の、ちえちゃん弾き語りライヴはよかったわぁ。
歌を歌ってるときのちえちゃんは、とてつもなく美しい。
歌声が心に響いた。

2008/06/22(日)
ミヤくん、しゅーぞーさん、よっちゃん、タケル、
『お誕生日おめでとう!』


昨夜は『仁』にて、先日のライヴの打ち上げで盛り上がった。
しっかし!
仁の料理はどれも美味しかったなぁ。
きんきの煮付け、最高!!



そうそう!ミヤくん率いる《ロックンロール相談所》、
8月9日に、コーギーでのライヴが決まったそうな。

先日のライヴに来られなかった方たちには、
是非観てほしー、聴いてほしー♪
ゴキゲンなバンドだもー。



↓下呂《仲佐》の蕎麦饅頭は涙もの。う、旨い。

2008/06/21(土) 青木さん
下呂・萩原にある、青木さんの田んぼを見せてもらった。

鹿もサルもやって来るという此処は、蛙もゲロゲロ鳴いている。



青木さんは想像してたよりずっと逞しい、
サバイバル生活を愉しんでいる野性人だった。
マムシやハチの子がいかに美味しいかを語る様子は、
なんだか少年のようでもあり、
今食べているお米が(青木さん作)、どうしてこんなに美味しいのか、
その人柄に触れてよく理解することができた。




九月中旬には、お米の刈り入れが始まるという。



新米〜♪新米〜〜〜♪


楽しみぃ、楽しみぃ♪



青木さんのお米を紹介して下さった照代さんには、
ただただ感謝。



秋が待ち遠しいよ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.