マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/10/17(日) 明日に向かって走れ♪


こんな風景が拡がる岐阜が好き。


そしてまた、
諏訪に向かって走り出す、
わたしってめちゃタフやわ。

2010/10/16(土) 風横丁
スクワット100回したら、今日は筋肉痛。

腹筋・二の腕は、まぁまぁいい感じになってきたかも。



洗面所でアイシャドーのパレットを落とした。
ほんの一瞬のこと。
開けたら、粉々に・・・涙

しょうがない。
人生って、こんなもんよ。
大切にしてたものが、
ある日突然、壊れてしまうことってある。


泣いたらいかん。
泣いたらいかん。(って歌があったなぁ。)
ねぇ、マスター♪


さて、寄り道したとこで、
これより岐阜へと向かいますっ。

2010/10/15(金) だぁーるまさぁんがこぉろんだー
まつげパーマにでかけた。
ネイルも結婚式出席仕様にしてもらった。

まだ荷物はまとめてないけど、
岐阜へ行く準備は着々と進んでる。



すっかり秋らしくなって・・・
シャツ一枚じゃー、もう肌寒いや。
風流だけど、なんとなく寂しくなっちゃう秋。
久しぶりに逢える仲間に、
あったかいもん、いっぱいもらってこよっ♪


空にはハーフムーン。

ムフフフって笑ってる。


↓めぐみさんが、こんなに綺麗にしてくれた♪

2010/10/14(木) 花火
『おめでとう』をありがとう。


久しぶりに沢山ケーキを食べて胸やけ。



《今日あるものが、
明日にはないかもしれない。》

そんなことを目の当たりに仕事をしていると、
色んなことが愛おしく、
色んなことが大切に想え、
色んなことが許せて、
少しずつ身軽になっていく自分に気づくよ。


って、
まだまだ、わがままのカタマリだけど。


優しいひとになりたいな。

2010/10/13(水) 三日月
なんて綺麗な三日月。

空を見上げて、胸がきゅんとした。

今日は5時過ぎに起床し、
いつも以上に気を遣いながらの仕事、
カラダもココロもお疲れ気味なまま、
次の仕事場へ移動しているときのこと、


赤信号待ちでふとケータイを手に取り、開いた二秒後・・・

な、な、なぁんと・・・
バイクに乗った警察官に捕まってしまった。

うっ、減点と罰金。(涙、涙、涙)


違反は違反・・・けど、
泣けるぅ〜。


哀しいことに、前回(9年前)も、同じ日に捕まっている。
(そんときはシートベルト)
なぜ覚えてるかって、

それは、自分の誕生日の前日だから!!
(大泣き)



なんてこったーーー。


それでも普通に仕事をこなし、
月を見上げたら、ものすごぉく、胸がきゅんとしたのさっ。

月がわたしを慰めてくれてるみたいでねっ(涙)


いいさいいさっ♪

今日という一日も、
また大切な一日。


ねっ♪

2010/10/12(火)
連休も終わり、
久しぶりに黒いスーツの制服を着た。

キリっと身が引き締まる感じ。
パンプスを履けば、背筋も伸びる。


たっぷり遊んだぶん、一生懸命働く。
なぜだかの睡眠不足が続いているけど(笑)、カラダは軽やか♪
ってリポビタンD、飲んだっけ(笑)


春日野の夜景を眺めながら、
優しい一日の終わり。

さて、今宵は早寝じゃ。
眠らないオンナは老けちゃうよ〜〜〜(笑)

2010/10/11(月) 東京の冷たい壁にもたれて
『甲斐さぁーん☆』と黄色い歓声をあげ、
イベント、コンサートに参加してたのは、
まだ17歳だった頃のわたし。


好きだったなぁ。
洋楽も好きだったけど、
甲斐よしひろさん、大好きだった。


昨夜、参加したフォークスペース置時計の
《甲斐バンドNight》
懐かしい曲がいっぱい聴けて、
それはそれは、嬉しくって楽しい夜だった。


で、ちょびっと思う。
またドラム叩きたいなー♪
バンドやりたいなー
って。

ん?
そうや、《アナーキーぱんちゅ》ってさ、
解散しとらんじゃん(笑)


そろそろ・・・っていうか、
またライヴやろーか?しげみぃー!!

2010/10/10(日) 山寺
永聖寺の和尚さんが、
朝からコツコツ作って下さった精進料理。
お香の煙りが静かにゆらいでいる、
美しい客間でいただいた。


和尚さん、阪神タイガースの城島に似てるんよ。
話しだせば、吉本の芸人じゃけど(笑)
あまりに楽しいから、
次から次へと出てくる料理を全部たいらげて、
気づけば、5時間もそこで過ごしていた。


今回参加できなかったミカやえーこま、
みんな、年を越したら、絶対やっておいで〜。
二月の、寒いけど、
とてつもなく綺麗な冬の星を眺めようよ。


待ってる。

2010/10/09(土) あかり
のりちゃんが遊びに来た。
ちょうど一年前、一緒に歩いた尾道を、
今日も一緒に歩いた。
『あかり祭』は雨で中止になったけど、
見下ろす町並みの風景は、やっぱりきれい。

そして、想うんよね。
一年って、
短いようで長いって。


色んな想いを抱きしめて、
来年も此処に来よう。

2010/10/07(木) 真珠
秋の空に誘われて、
呉、そして倉橋へと出かけた。
連休を前に、人もまばらな、いつも通りのいつもの風景。
きらめく海。


ほっとする場所、
ほっとするヒト、
真っすぐな眼差しは、
この海よりきれい。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.