マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/10/06(水) 一番星
阪神のマートンが213安打として、
イチローのシーズン最多記録を更新した!!
素晴らしい。

『最高の気持ち。これは個人のものではない。
みんなに感謝の意を表したい。』

いつもチームの勝利を一番に考え、
真面目にコツコツと日本の野球に取り組んできた、
なんともマートンらしいコメント。

今シーズンは二度、甲子園へ行った。
たまたまわたしが乗ったタクシーの運転手さんは、
マートンやその奥さんを乗せることがあるらしく、
その人柄や誠実さに、
『日本人以上に日本人らしい男。』
とわたしたちに語った。


マートン、
あなたは素晴らしいっ!!


そして、広島カープの星、『マエケン!!』
どんなにチームが沈んでも、
いつも敢然と投げ続けてきたマエケンは、
誰もが認める広島の星じゃ☆


わたしとしては珍しく、
野球の結果が気になってしょうがなかった今シーズン。


両選手には感謝、感謝、感謝。

2010/10/05(火) 蛮幽鬼
映画館・広島バルト11で、
劇団☆新感線のゲキ×シネ最新作、『蛮幽鬼』を観た。
新感線の面白さを教えてくれたのは、ハラテツくん。
ここ広島にもファンがいてね、
今日はそのカノジョと、大スクリーンでの演劇映像を楽しんできたよ。


ちびっとでも興味のある方は是非どうぞ♪

2010/10/04(月) ミカんちの栗
沢山の栗、
ミカが送ってくれた。
ありがたや〜〜〜☆
ミカが作る『モンブラン』『栗きんとん』、
美味しいんだよね〜。

わたしが作れるのは、せいぜい栗ごはんくらい。


☆今月中旬、岐阜へ行きます。
南木曽、中津川へも行けたらいいな。
ダケ&ヨッシー結婚式、
そして、餃子飯店で会いましょう。

2010/10/03(日) ガス欠
帰宅して、ソファーに座ったら動けなくなった。

・・・ちかれた。

今日はお昼ご飯を食べる時間もなく、
別の会館へ移動して仕事。
気位の高いお寺さんにも気を遣った。
何日間もヒールを履き続けると、
脚の疲れもハンパじゃないわぁ。

いやいや、
仕事をいただけるのは有り難いこと。

さっさと早寝して、明日もがんばろっ。

2010/10/02(土)
綺麗な青空を見上げ、
『布団干したいなぁ・・・』とウチを出た。

今夜も仕事が続いて、ぐったりの帰宅。

でも、
洗濯物はたたまないと気がすまない。
物が散らかってるとイヤ。
使った食器はキュッキュッと洗う。

そんなこんなで、一日を全力で過ごすから、
ごろんと眠るときには、2分35秒で夢の中。


そいや、今日はめちゃ笑えたことがあるんよ♪
『こないださぁ、システムキッチンの扉の角にお尻ぶつけて〜』
と笑いながら話す友人。
『見て見て〜』
と、見せてくれたのは・・・
ケータイで撮った写真、三枚。

強打した直後、三日後、一週間後。
痛々しい『青たん』がバッチリ写ってる、
アップのナマ尻写真!!(笑)


綺麗なおねーさんのカノジョが、
何を思って、この写真を一生懸命に撮ったのか、、、(笑)


とりあえず、まだ座ると痛いらしいけど、
二人で大笑いやった。

2010/10/01(金) さぁーて、十月!!
今日のお寺さん、
すぐ近所なのに、
『へへへっ』って、通夜ギリギリにやって来た。
絶対、水戸黄門を観てから来たんやっ。
プンプン。

もぉ〜〜〜、テレビなんか観て〜〜〜


って、
わたしも今夜は、『中井正広のキンスマ』
フジコ・ヘミング物語を、
しっかり観てしまった。
明日も早起きなのにぃ。

フジコ・ヘミングさんのピアノ、
一度は生で聴いてみたいよー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.